« 8/18の晩御飯!!! | トップページ | 8/19のドトール!!! »

2006年8月19日 (土)

ちょっとだけ♪

今日は帰りにスーパーに寄ったら、腰の曲がったおばあちゃんが米2㌔他を籠に入れて重そうにレジの前を地面に籠を置いて押しながら順番待ちをしていた!

   

今日はレジが超混みで、最初私は「なーーーんだぁ。。。老人の後ろはけっこう待つから疲れるんだよね。。。」そう嫌な気持ちを持った!

      

おばあちゃんの籠を見たら、おばあちゃんの見た目に対しては重そうな荷物に見えた。

     

「おばあちゃん、籠をレジに乗せる時は持ってあげるから心配しないでね」

     

   

私は声を掛けた。

        

         

************

    

明日、年上の後輩が休日出勤をする。

後輩が明日、作業が終わったら荷物をまとめて宅配便で送るんだけど、客観的には大したことは無い事でも、中の物が壊れないようにとか、開ける人の事を考えるとバカに出来ない作業である。

    

それはそれで、誰かがしなければ成らなくても、更に人は個々性格が違うとしても一番勤続年数が短い者が一日でも一番大変だと、私は同じ釜の飯を食う者として心配なのである!

      

だから、私は「あまり足しに成らないと思うけど・・・・それに休日だから私は臭いかもしれないけれど(笑)。。。。微力ながら私も参加しますね☆」

     

そう宣言して、明日はちょっとだけ(30分程度しか居ないと思うけどと宣言済み)会社で荷造りの手伝いに行くのだ!

     

       

一人で仕事をしたほうが捗るかも知れないけれど、やっぱり忙しい時はお互い様だもんね!

      

        

        

と、ちょっとだけ些細なイイ事を続けている私だけど、私の方こそ、私が必要だと思ってくれる瞬間を感じる事ができて、こちらこそ感謝という気持ちなのだ!

    

   

だけど、これを当たり前という態度を相手がとったら、気分は良くないんだけれどね☆

    

      

だから明日もガンガル!

« 8/18の晩御飯!!! | トップページ | 8/19のドトール!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すばらしい。。

なかなか思ってても声を掛けるまでは・・・
ステキですね~ステッ子さん!
今の私でも買い物は・・・重いなぁ~と思うのに
お年寄りにはキツイよね(T_T)
でも、きっと・・・心休まる言葉だったと思います。

こんにちわ~~~~~♪

うひひ☆
こういう話は、本当は書かないほうが良いですよね♪

若い頃の私は、他人に親切にする時は【自分がイイ人と思われようとしているのでは?】と、裏のある自分の心がキライでした~!!

でも、【こんな事を繰り返していれば、いつか見返りを求めない本当の親切が出来れば良い】と、その頃は思っていました。

心の訓練のお陰で、今では日常の事として自分よりも弱い人への配慮が出来るようになりました~♪

だけど、まだまだ心の訓練は必要で、当たり前みたいな態度をされるとムカつくんですけどね☆

ではでは☆

こんにちわ~~~♪

正直、にくったらしいお年よりも居るけれど、やっぱり私たちの先輩ですし大切にしたいですよね♪

私は子供の頃はオバアチャン子だったので、お年よりは実は大好きだったりします♪

私の方こそ、大好きなお年寄りに感謝してもらえて、嬉しかったりするのですよ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/11502054

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ♪:

« 8/18の晩御飯!!! | トップページ | 8/19のドトール!!! »