« 8/19のドトール!!! | トップページ | 応援のバレーボール »

2006年8月20日 (日)

足を引っ張り合う女たち

今日は今のところあんまり書く意欲が無かったりする。

   

今日は昼は美味しいものを食べたし、パチスロも低設定で儲かったし、会社でもイイ事をしたし、別に私は心が落ち込む要素は何も無い。

     

今日は今のところ、ノリノリの気分でないのは、お腹の調子が悪いのだ!

   

お腹は子供の頃から弱かった!

だから牛乳をちょっと飲んだだけで壊したりした!

    

今日はエアコンの冷気にやられて、お腹が何だか痛いのである。

ハラマキは既に1枚していたから、もう1枚、ハラマキの上にハラマキをした!

     

      

こんなノリノリでは無い日は、何もしなくても良いという意見があることは充分に知っている!

 

  

だけど、一度面倒だからと手を掛けない日があれば、それが今度は続くようになっていく。

私は、習慣とした事を続けるのは苦痛ではないのだが、休むとそのまま休み続けるタイプである!

        

以前、私はホームページを別のHNで開設していたが、そしてイパーーーイお友達も居たが、どうしてもレスを書くのが苦痛と成って、そして自分の言葉が枯渇して、今でも閉鎖はしていないけれど、ほとんど開店休業状態である!

      

       

そろそろ話題を変えて・・・

    

負け犬だとかオニババ化だとか独身の30overの独身女性に対する風当たりは強い。

私も30歳overとなったけれど、別に自分の歳がどうだとか、そんなことはどうでも良い。

     

自分も確実に赤ん坊の頃が有って、そして過去も有って、未来もある。 

早いか遅いか?

違いはそれだけ。

    

だけど、様々な人間が居れば、楽しい事も有るけれどウザッタイ事も有る。

      

最初の会社は堅いといわれる職業だった。

業務内容では注意できない女性の先輩はお茶の入れ方だとか、そんな細かい事だけをしてきして来た。

当時の私は、自分はそんな些細な事でしか自己主張できない人間には成りたくないと思った。

            

    

どうしてこの国は単一民族の為なのか、人を一山いくらみたいにカテゴリーにまとめたがるんだろう?

       

確かに嫌いな人や、どうしようも成らない人は要るけれど、30代の独身女が【負け犬】で、40代独身女が【オニババ】なの?

      

なんだか。。。

この言葉の語源は女性が発信元のような気がする。

    

そういえば、一時期、専業主婦を叩くクソ女が居た!

イシハラなんとかというつまらない女。

自分で2番煎じ3番煎じの薄っぺらい内容の本を出していた!

専業主婦が税金を納めていないとか、家畜とか下らない事を吠えていた。

だから今は見かけない。

ほんの一時期、テレビに露出があっただけ。

      

そうか。。。。

他人を叩くという行為は、自分が叩かれないように防衛しているのねw

    

だってアメリカがそう!

怖がりサンでたまらないから、何でもかんでも攻撃する!

      

       

人を嫌ったり、クソだとホザクのは別に対象者に照準を合わせるべきで、相手の背景を知らないで、全てを叩くというのは間違えている。

    

     

« 8/19のドトール!!! | トップページ | 応援のバレーボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
夜エアコンのかけすぎで体調を崩してしまった>_<
病院行って薬もらってきた。
私もお腹が弱いんだよね。。。
んで下痢した翌日は胃がもたれて吹き出物ができちゃうの。
口のまわりだけポツポツできて、化粧のノリが悪くなる~~~~~。。。


ステ子ちゃんも調子悪い時は無理しないようにね!
返事遅れてもセラはずっとまってるよん♪


30歳オーバー女が何でこんなに世間で叩かれるのかよくわからない。
誰だって歳はとるもんなんだし、それ相応に充実した生活を送ってれば何の問題も無いと思う。
誰に迷惑かけてるわけでもないんだし。
私は20代半ばで結婚したけど、今考えれば逃げだったのかもしれない。
30歳過ぎたら私とお付き合いしてくれる人がいるのだろうか?
自分に自信がなかったから、今のダ~を逃してなるものかと超必死になってた。
やっと結婚にこじつけた時は「これで一生安泰だわ」なんて思ってた。
最低だね私って。
今の生活に充分満足してるけど、ステ子ちゃんみたいに男と同棲、でも籍はまだ入れてないって状況が私にとってはすごく尊敬できるしマネできないと思った。
私なら「ちょっと!籍いつ入れるのよ!?」とか言って焦って相手に言ってしまうかもしれない^^;

おっはーーーーーーーー!!!

私も今朝はゲリでした!!!
お腹が冷えると意味も無く悲しい気持ちに成りますよね!!!
腹巻もイイんだけど(年中しています)逆に腹巻が無いと一発でゲリる体質になってしまいました(泣)
セラ子☆たんは今日は治ったのかな?

朝起きたら・・・昨日より腱鞘炎は治っていました~~♪

昨日もパチスロを打ったんですが、まるでボタンを撫でるように優しく×2打ちました~!!!

職場で30オーバーが叩かれるのは。。。。
やっぱり知らないうちに自分の権利を主張しすぎるからだと思うんです。。。。
もちろん、人気者の30オーバーもイパーーーイ居ますよん♪

私は世の中の本の一部しか見ていないけれど・・・

・夏休みとか順番制の所で、勝手に自分の休みを決める
・目立つ新入社員をマークして、お茶や電話、掃除を姑のように注意
・だけど忙しい時は電話に出ない
・30オーバー同士が結託して、同じ日に休み、引継ぎもロクにしない

イロイロとキライな年上も多かったけれど、中には辞めた後に倒産した会社も有るから、その後も彼女らは少しは成長したかたまに思い出します。


うひひww
私は本当に他の人に誉められる生活は送っていないですよ~♪

だけど、10年後の自分の事は素直に想像できても、もしも急に30年後の自分になったら・・・

それを妄想すると凄く怖いです☆
ケコーンは来年くらいにはしそうな予想を立てているのでつが、もしも来年の私が【来年こそ・・】と言っていたら、私を来年マニアと思って笑ってくださいね♪

それにしても来年はホールが5号機ダラケなんでつね。。。
平日の趣味を探すのが大変です。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/11502373

この記事へのトラックバック一覧です: 足を引っ張り合う女たち:

« 8/19のドトール!!! | トップページ | 応援のバレーボール »