« 形 | トップページ | 9/14の昼ごはん!!!! »

2006年9月14日 (木)

雨ですね☆

今日は雨!
ザーザー降りでは無いけれど、傘を差さないで徘徊するのは無理なレベルで、だから傘を差してチャリをこいで会社に来た。
   
   
こんな日は誰でも憂鬱で、私も本心はかったるいし休めるものなら休みたかったりする。
妄想の世界の私は、横になりながらテレビを見てブツブツいいながら、たまにゴムと所がかゆくなって腰のところを掻くんだろうけれど・・・現実私は今日もこうして仕事をしている!

         

         
今週は大阪へ旅行に行くし、来週はドームでマドンナのコンサートに行くし遊ぶ予定はイパーーーイなのに、今週はパチスロも打つ元気が無くなって、静かな毎日を過ごしている。
         
だけれど、私もこのブログは自分の遊び場でも有るし、しょぼいけれど他の方も暇を潰してくれている。
読んで損したYO!みたいな内容ばかりだけれど、出来るだけ更新しなくてはいけないって自分を叱咤激励している。
   
こんなに何にも無い週は今までだったら書くことも無いんだろうけれど、やっぱり生きていてご飯を食べていれば、それだけでも話題になる。
   
書くという事を習慣づけるのは本当に良いことだと思う。
たとえ私がイラついて「うぜぇよ!カーーース!」しか言えない心理状況のときに、それをブログに投稿すると仮定する。
投稿するまでは「うぜぇよ!カーーーーース!」は私の言葉だけれど、投稿して離れた瞬間に、その言葉は自分の言葉であっても客観的に目にした瞬間にそんな言葉を投稿した自分が恥ずかしくなる。
自分を少しだけ客観的に見ることが出来るようになった事☆
ココログというものに感謝する気持ちで一杯です!
    
で、雨の話に戻って昨日の帰りも今日の朝も雨だったから、去年の暮れあたりからやっと傘を差して自転車運転が出来るようになった私。。。
本当はこんな事は良いって思っていない!
 
だから片手運転にならないように少なくともハンドルに手をきちんと添えて、歩行者の方にも迷惑が掛からないように、更にちょっと難しいときはすぐに自転車から降りて手押しで通勤する私です。
   
そしたら・・・気を遣いすぎたのか、手が筋肉痛ぢゃん!!!
まっ、この世は私中心には回っていないんだから、他人に気を遣って得た筋肉痛は名誉の筋肉痛です!!!!
      
で、こうして私は天気が悪いから休めるという職業では無いし、むしろ大雨が降って他の人が電車とか止まって来れなかったとしても私だけは近所だからカッパ着てでも会社に来いみたいな通勤に関しては体育会系の私の立場です。
   
本当に雨という自分では決められない事で憂鬱に成る私が今は一番嫌いだ!
雨の日も晴れた時みたいにニコニコしていたいのだ!
      
と、思って窓の外を見たら・・・・
やったーーーーー!!!
雨止んだぢゃんw
         
今朝はね、会社に来てから昨日郵便物を出し忘れちゃって、ちょっと注意されて朝一番で郵便局に行った私です!
帰りにコンビニでお腹がすいたから、いつもならおにぎりかゆで卵なんだけど・・・
今日は寒かったから肉まんにした☆
 
肉まんを買ってから「誰も憎まんぜよw」なんてオヤヂギャグを自分でかまして、そして面白くなくって涙が出そうになった(藁)

         
と、こんな脈絡の無い事をメモ帳にちょこらちょこら打っているうちに、もうすぐお昼で------つ☆
今日は何を食べよう?
 
そう悩んでいると、自分がとても幸せな人生を過ごしていることに気付き始めた!!!
今日も寝るまでガンガルぜ!!!

« 形 | トップページ | 9/14の昼ごはん!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前までコンビニのおでんを見て・・・
あつーーーーーいとか思ってたのに
急に涼しくなって暖かくて美味しそうだなぁ~と
見てしましました(爆)
肉まんもいいねっ!(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

こんばんわ~~~~!!!
  
ホント☆昨日からは半袖では寒くって、夜はおでんを作りました~♪
  
今日は2日目ですのでオイシサに磨きが掛かって居たらいいな☆
  
ちょっと祈りながら煮込み中です☆
   
肉まん☆
本当においしかっです☆
  
今年の初肉まんはいつもより早い☆

ステっ子☆さま

 ちわ=====☆~~~♪

 昼間は、アクセスする時間が
 早い早い♪ 訪問者が多いと
 のろい( 当然ですが )です。

 ね、ね ステっ子☆さん
 右の四角で何かが
 遊んでいますが・・何デッヵカ?

 職場からの中継?
 訪問者達?

 筋肉痛には、稽古( 笑・・ウソ )

  合掌

こんばんわ~~~~~!!!
  
右側の四角いのは「たぐふれんず」というブログ上での仮想の自分のキャラです。
   
無料で始められるのですが、ペットを飼っちゃうと、エサを手に入れなくては成らなくって、このエサは偶然にエサをプレゼントしてくれるキャラに逢わないと貰えなくって大変です(汗)
  
最近はエサ探しが大変なので買っちゃう事が多くなりました~~~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/11889927

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ですね☆:

» クエン酸 [クエン酸の効能は?筋肉を健康にする!]
クエン酸とは、梅、レモン、青リンゴ、イチゴ、メロンなどの果汁に含まれる「味の元」です。 いわゆる、「すっぱさ」ですね。 ・・・ [続きを読む]

« 形 | トップページ | 9/14の昼ごはん!!!! »