« 中小企業 | トップページ | 9/12の晩御飯!!! »

2006年9月13日 (水)

知らない人

全くの罪の無い赤の他人をボロクソに言う人も要る。

         

       

例えば、私はパチスロをよく打つけれど、臭い人が隣に座れば遊びに集中できなくて、やっぱり迷惑だと思ってしまうけれど、それ以外は一切関係ないと思う。

     

こうしてブログをしていると、私だってご覧に成っている方々に甘えて愚痴ばっかり言ったり、罪の無い方や、体の不自由な方を下に見ている発言があれば私の精神的ステージは確実に底辺を這うことととなるでしょう。

        

今日は炎上ブログについて書いてあるサイトを見て、全部が全部そうではないと思うけれど、例えば髪の毛が薄い男性を密かに撮影して、カッパと言ってバカにしているブログや、自分が客の立場なのをイイ事にやりたい放題したブログや、自分より弱い立場の人間をボコった自慢をしているブログの存在を知った。

    

ブログは本当に何でも書いてもイイんだろうけれど、その何でもが「根拠無く他人を低くして自分を高める手法」を取っていたのであれば、正義感の強い人は黙っては居られないと思う。

          

自己愛が強すぎると、自分が認めてもらえなかった場合に、根拠無く他人を罵倒してという人も居ると思うけれど、やっぱり突っ込まれて間違いに気付いて改心するのであれば人生にプラスになると思うけれど、そうはナカナカ行かないでしょ?

        

眠くなってきた!

何だかしまりの無い文章をだらだらと書いているけれど・・・・

       

やっぱり、ブログは何か有ったら閉鎖すればよい程度の考えで始めるのも有りだと思うけれど、なるべくずっーーーーーーーーと続けるつもりで始めるのが良いと思うんだ。

続けようと思ったら、多少の愚痴は書くだろうけれど、固定のお客様が見えるようになれば、今度は自分の言葉に少しだけ責任を持つと思う。

       

そしたら、好きで成った病気ではないのに、その人には直接言わないでミイラと言うなんてことはしないと思うんだ。

       

本当に私達はその人の心の中なんて絶対に見えない。

だったら、自分が汚い心の持ち主だと思われないように、少しだけリラックスしていてもカッコつけた方が良いと思う。

        

だから、これからもココに遊びにくる方々に精神的には甘えながらも、汚い自分が現れないように精進したいと思うのだ。

« 中小企業 | トップページ | 9/12の晩御飯!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、知らない人きますたwww


漏れ、いろいろありまして^^;
実は「いつでもやめてやる!」
と心の叫びはいつもある(爆)


もちろんウチにいらっしゃる仲間たちは
すごく気のあった人たちばかりw
(  ̄・ ̄)ステ子w 藻前もだ^^


ブログという言葉だけの
この難しい【媒体】の中で
漏れを認知してくれ、
さらには元気もくれる。。。

こういった方々で少なからず
漏れは変化できた。。。

だから、皆にすごーーーく感謝をしたい!
そして、もしどこかで
指摘してしまったとき、
言うだけじゃない漏れを分かっていただきたいと思う。
文章がコメントというより
記事っぽくなってしまったけど許して☆


ステちゃん☆は、知り合って間もない期間だが、
できる限りおつきあい願いたいと思う。
あまりコメント等も多い方ではないけど
今後もよろぴぽ^^


注)たまに書きたくなると長くなる;

こんにちわ~~~~!!!

ボクちゃんは誉められると調子コイテ悪さをするアフォ~なので、誉めちゃダメ=======(大笑)

私はぶっちゃけ仕事を何個しただろう?

何だかチョコラ×2、変ってきたけれど、自分の居場所を作るまでが本当に大変で・・・

だけど全てにおいて、始めて見なければ結果は解らなくって、さらにどんな嫌な結果が待っていようが、はじめて見なければ楽しさも無い♪

まるで人生はパチスロですね☆

楽しい結果に成るかどうか解からないけれど、最初にサンドに千円を突っ込むというリスクからのスタート☆

仕事は続けるのも人生だし、辞めるのも人生だと思うんだ♪

例えどんな結果に成っても、ぴぽしゃん☆である事に変りは無いもんね☆

自分という生き物は替わりの人が居なくって、うまく立ち回れないときや追いかけられて疲れるときも、誰も自分とチェンジしてくれない☆

私は生きるのがヘタクソだけど、このヘタクソさを隠さないで、みんなとお話して行きたいです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/11873973

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない人:

« 中小企業 | トップページ | 9/12の晩御飯!!! »