« バカニュース | トップページ | 9/1の昼ごはん!!! »

2006年9月 1日 (金)

周りが見えない人

今日は些細な事で配慮の足りない人に運悪く巡りあっちゃって、どっちも恫喝するには些細な出来事過ぎるので、そんな事で恫喝したら私の小ささが浮き彫りになっちゃうので我慢した。

      

       

【パン屋にて】

この店にはパンやグッズを買ったときにレジが2個有って、どっちもレジが空いていたから片方にパンを置いた。

すると・・・・

パンを品出しする為に、動いていたバイトが私に向かって立ち止まらずに

「お客様、清算は向こうのレジでお願いします」

そして私がレジが終わらないうちに、さっきの移動をお願いしたレジの方で客の清算を受けていた。

   

はいっ☆間違い探しですねw

  1. お客様にお願いをするときは立ち止まって案内する。
  2. 受付できないレジは、その都度「お隣へ札」をする。
  3. せめて清算ぐらいは先ほどの発言の舌の根が乾かない程度、つまりこの場合は私が居る間は、私の居るレジの方へヘルプに入る素振りを見せてから、もう一つのレジを開放する。

  

細かい事を言えばキリが無くて、こうなると「所詮バイト」ぐらいにしか思われなくなってしまうのですぞw

   

つまり、このレジの女は、バイト代以上の仕事は出来ないタイプということに成る。

ぶっちゃけ、会社で重宝される人間と言うものは、給料以上の働きをします!

使える人間はドコにでも居るけれど、使えない人間・どうでも良い人間も簡単に側に居る事が解かったエピソードでした~!!

        

        

【チャリンコ屋】

今日はチャリンコの空気を入れに、チャリンコ屋へ行った!

   

で、空気入れはお店の出入り口にある。

だから先約の居た私は、出入り口に邪魔に成らないように順番待ちした。

    

そしたら・・・待っている最中に・・・・

30半ばらしき女が私の前の店の出入り口に自転車を止めて割り込みしてきた!

     

ムカついたから、わざとソイツが空気のチュープを持ってから

「私が先に待っているんですけど???」と無表情で言った。

   

「ああ、そうですか?」

   

私は空気を入れ始めたが、ホントにコイツは邪魔だった!

チョコッと自転車をずらした程度だった。

   

本当に自分中心過ぎて周りが見えないように感じられた。

一応、私が終わった後には、私は次のソイツが使いやすいようにして軽く「お待ちどうさま」と無表情で挨拶して帰った私だった!

        

        

内容が内容なだけに、相手を怒鳴る事も出来ず、私はボンビーだけれど「金持ちケンカせず」って、自分に言い聞かせながら帰ったのだ!

« バカニュース | トップページ | 9/1の昼ごはん!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステちゃん☆^^
あるよねそんなんよくw


グチったってイイさ♪
どこにも投げかけれない場合は
吠えにこい♪^^


漏れね思うんだ。。。
人に余裕を与えること出来ない人は
アカンとw


愚痴ってても、それができりゃ
イイと思う^^
ま、人それぞれって言葉で
くくってしまうのは嫌だけど
リアルはそんなもん;悲しいけれどね。


時間の経過が、人を変えるかもしれない。
でも、イイものは持ち続けてほしい^^
その判断もまた人なんだけどなw


今日の昼から北海道に行ってきます。
「仲間」と共に仲間に会ってきます。
webで出会った人たちばかりです。
自分の存在を知ってもらうため、
自分を心のどこかにおいてほしいから。
ヒョンなことで、漏れがいつ消えてもイイように、【今】を性精一杯にね☆

こんにちわ-------!!!

今頃は北海道で先ずは美味しいドンブリ系をゲット中かしら???

北海道は、なんてことない立ち喰いそばやでも【昆布だし】をイパーーーイ使っているみたいで、信じられないほど美味しかったりしますよね☆


私も、自覚無き無神経な事をしている事ってあるかも知れないけれど、、、、

この世にはどうして些細な事で他人に配慮が足りない人が多いのでしょうね。。。

特に割り込みされるのがキライな私は、割り込みした相手に注意して、更に気付いて注意しない店員に【あなたが注意しないでどうすんの?】と叱る事も有ります。

配慮が足りない人は、自分が配慮無い事をされても平気なのかしら?

多くは、他人を大切にしない人でも、自分には過剰反応をしているように感じま~す!!!



楽しんで来てねっ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/11711067

この記事へのトラックバック一覧です: 周りが見えない人:

« バカニュース | トップページ | 9/1の昼ごはん!!! »