« 9/11の晩御飯!! | トップページ | 9/12のお昼ご飯!!!! »

2006年9月12日 (火)

B型の悪いところ・・・

先ずは自分もB型だから、今回は決してB型の悪口として書いたんではないです☆

今日の出来事なんだけれど・・・・

会社でB型の人に「メーカーからオーダーシート(発注書)が間違えているよって連絡が来ているよ」と言われた・・・・

          

         

なんか言い方が「私(ステ)が間違えています」見たいな言い方だったので、私は訂正しなきゃと思ってオーダーシートのファイルをめくってみると・・・

    

   

その人の間違いだった。。。

   

   

で、私は「○○さんが発行しているものですよ~~」と言ったら・・・

        

        

「うん♪そうですよ」と堂々とした言い方で、何だか拍子抜けしてしまった。

         

         

で、更に「そのシートの原稿を持っていない?」とまで言ってきやがった。。。。

       

       

私は持っていないことを丁重に伝え、そして訂正の発注書だけをプリントアウトしていたので、私は何も言わずファックスのカバーレターを付けて手続きしたのだ。

       

     

で、私はやっぱりミスは誰でもすると思う。

だけど・・・

     

私もそんなところは有ると思うけれど、自分が間違えた時には必ず周りの人にフォローしてもらうのだから、もう少し間違えた本人らしい行動と言動が必要だと学習した一日であった!

      

正直。。。。ちょっと疲れる人でした・・・

      

でも同じ釜の飯を食べているんだし。。。。まいっかという人類愛です!

« 9/11の晩御飯!! | トップページ | 9/12のお昼ご飯!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

!? Σ (ノ○ Д ○;)ノ

その性格は・・・・・B型人間の性格というより、その人個人の性格じゃないのかなあ???


オイラが、ステさんの立場だったら、「自分のお尻は、自分で拭きましょうね(ニコ)」といって、書類全部相手に渡すかも・・・

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ


ちなみにオイラの血液型は・・・・・B型ではありません

無責任型・相手に責任を擦り付ける型・サボるのが大好きな型

ですな (≧∇≦)ノ彡☆ バンバンバン!!

『人の振り見てわが振り直せ』
ですね・・・。
自分にも言い聞かせます(^▽^;)

ステちゃん☆^^
お互いお疲れモードみたいでw;
型関係ないす!【心持ち】の差でしょうな。。。
B型さんでも、まっぷたつに分かれまつ(断言)

イケナイ
漏れの上司:スーパーB型様

かなりイケテル
漏れの親友:配慮あるB型様
ハケーーーン言ってるB型様

って、ことで ( ・Θ・)ゞピヨッ!!


Σ(○ Д ○;)
ほうほう、ってことは
GAMUしゃんは、妖怪型やなwww(爆)
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバンバン!

こんばんわ~~~~!!!!
  
会社ではホント、誰かがミスをすることは良くあって、どうしても保険みたいに自分が次回間違えた時に協力してもらえるように、「良い事貯金」をしている私で~~~す!!!
  
間違える事なんてお互い様だから、みんなが自分の間違いは間違いで認めた上で相手にHELPを頼めば良いんですけどね~~~
  

こんばんわ~~~~!!!
  
ミスはミスでも訂正すれば良いレベルのミスなので、「ごめんっ!訂正ヨロ」でイイんですけどね☆
   
結局は相手の心の中なんて見えないです。
だからどんなにイイ人でも表現力が悪ければ反感をもたれてしまう事って、仕方ないかもしれないですね・・

こんばんわ~~~~!!!
  
会社とかこの世の中って、部屋にでもヒキら無い限りは自分の思いどうりにはナカナカ成らないですよね~~~~!!!
  
うん☆
血液型は関係ないですよね!!!
  
文化の問題なのかもしれないけれど・・・
やっぱり上司は部下をコキ使うだけでなくって、動かしてフォローしてみたいな「あっ!私を必要としてくれて、更に育ててくれている」みたいな気持ちに成れたら、多少の無理はOKなんですけどね☆
  
どうしても自分も甘えちゃうけれど、職場も慣れると自分もワガママが出ちゃうし、上司は甘えが出ちゃう。
  
ビジネスの会話だけという関係も寂しいものだけど、職場での繋がりが無かったら全くの他人だったっていう事は忘れないで礼儀とかは忘れないで欲しいですよね☆

ステっ子☆さま

 こんばんは♪

 TBありがとう☆ございま~~す♪

 ワシ、今>超~~~忙しいモードです。
 でも、ステっ子☆さんに
 いつも励まされて、感謝感激です♪

  合掌

こんばんわ~~~~!!!
  
相互TBに成れて嬉しいです♪
TBの使い方って、うまく使うとお互いのブログに花が咲きますよね☆
   
次はカレンダー上は3連休だけど弓龍しゃん☆は1日ぐらいはのんびり出来るかな??
    
のんびり出来ない時は気分転換☆にブログでお話しましょうね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/11862615

この記事へのトラックバック一覧です: B型の悪いところ・・・:

» 血液型~勝手にコメント [太郎の師範代までの道程。]
☆☆隠れ家ハケ~ンbyステっ子☆☆ [続きを読む]

« 9/11の晩御飯!! | トップページ | 9/12のお昼ご飯!!!! »