« ダメな老人 | トップページ | 底辺 »

2006年9月 3日 (日)

嫌いな言葉=辛口

最近、嫌いな言葉が有る。

   

それは・・・辛口という言葉です!!!

    

        

モチロン、私は唐辛子が大好きなので味覚の辛口では無いです!

   

あくまでも私が感じた印象なんですが。。。

辛口を宣言している人とか、辛口を売り物にしているコラムとか・・・

   

自分は「辛口」だから何言ってもイイって感じの印象がありまする~!!!

   

ってかね、例えば・・・

辛口って宣言していると、見た人が「ちょっと言いすぎぢゃね?」と不快に思って、注意したとします。

   

そうすると相手からは「私は辛口が売り物ですから」と言われるのがオチの様な気がするのだ!

    

    

私も、このこじんまりとしたサイトだけれど、好き勝手に表現しているつもり。

たまに怒って、ぶつけ様の無い気持ちをココにぶつけたりね☆

   

だけど、普通に自分の言葉で話しても、言いたいことは言えるし、自分の思いも下手なりに纏める事が出来る!

   

だから辛口という、出すだけの一方的な表現で、自分への否定的な言葉を防御しちゃいけないと思う今日この頃です☆

        

« ダメな老人 | トップページ | 底辺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/11737391

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いな言葉=辛口:

« ダメな老人 | トップページ | 底辺 »