« 9/11の昼ごはん!!! | トップページ | 大阪食堂!!! »

2006年9月11日 (月)

本当にイイんですか???

最初の仕事で、代金取立手形(だいきんとりたててがた)なる物を取り扱うところで働いていた私・・・

         

で、この手形は省略して【代手(だいて)】と呼ばれていました!!!

         

         

女子行員が新人の男性行員に

「代手(だいて)下さい」と言ったら・・・

       

      

「本当にイイんですか!!!!!」と言ったとかw

         

            

不断ナニゲに使っている言葉も、知らないうちに恥ずかしい事を言っていたり汁w

   

   

私は3つの方法を抑えるときにボスに「3点責め」と言っていたことが有った。。。

   

因みに3点責めという意味を知らない人は私に質問しない事w

大人で解る人に解れば良いっ☆

« 9/11の昼ごはん!!! | トップページ | 大阪食堂!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フレミングの左手の法則なら知ってますw
『置かしてください』
『犯してください』
みたいなものでしょうかw
わざと聞き返しリピートして
楽しむのもありですねw

こんばんわ~~~~!!!
  
おぉぉぉぉ!!!
フレミングが出てくるなんて通ですね!!!
  
指といえば・・・・
  
私は会社のボスに順序を説明する時に、「一番目に・・・」と説明した時のジェスチャーが中指を立てていました。。。
  
あぶない×2(故・福田和子風)
    
でも親指を人差し指と中指の間から覗かせて「1番・・・」と言わないで良かったです!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/11の昼ごはん!!! | トップページ | 大阪食堂!!! »