« 人生の先生part30(そして人は賢くなる) | トップページ | 9/19の昼ごはん!!! »

2006年9月20日 (水)

日本男児!!!!!

今日も仕事は一日中忙しくって、まるで会社でみんなのお母さんの様に立ち回る私。。。

        

        

今日はこんな書き出しで始まったから、もしかして「またステは会社で嫌な事が有ったのかよ!」と、思った方は期待に添えなくてごめんなさい☆

  

以前、会社のプリンタの部品を壊してしまって、それで隠れてコソコソと瞬間接着剤でくっつけた私。。

  

あれから約4カ月☆

  

平穏無事な生活が過ぎました~!!!

  

今日は元気だったし定時も過ぎてからも明日はマドンナのコンサートで残業は絶対に出来ないから、雑用を極力無くそうと思って、タバコを吸いに行っていた私。。。

   

戻ったら、上司がプリンタのところで、驚いていた!

ちょっと直そうと思って触ったら・・・・折れたっ!!!

       

私は観念して

「ごめんなさいっ。本当の犯人は私で・・・マイ瞬間接着剤でくっつけたらくっついたので言えなくなっていました。。。」

     

そしたら、他の残っている人も協力してくれて、うちの会社ってばココが自慢だけど技術者とか理系関係の人が居るから、よく解からない接着剤を混合してくっつけてくれました~~~~~~~~!!!

       

で、ちゃんと接合するかどうかは明日にならないと解からないけれど、もしもダメな時はドリルで穴を開けてネジで止めるからと言ってくれた~!!!

   

私は接着剤を混合している時とか、固定している時とか、犯人は私の癖に「ちゃんと合わせないと、また取れてしまう。」と、自分がした失敗談を言ったりと何故か和やかなムードでした!!!

    

   

で、うちの会社は男ばっかりで、私みたいにおしゃべりな人は居ないから、お茶入れてあげても、タダイマーーーーーと私が元気良く挨拶しても、忘れる事が多くって、本当に普段は日本人の男子は最低の王道を歩いているのに、ピンチがあると本当にスーパーマンです!!

   

世界的にも日本人男性は気の利いたこととか言わないから、どうしても国別人気ランキングでは上位には成れないけれど、別れた女に財産を可能な限り分け与えるのって日本男児の特徴です!

   

これがアメリカ男子だったら、DV(ドメスティック バイオレンス)は激しいし、別れた時はビタ1文もあげたくない本音が見えるらしいし。。。

     

本当に私は日本人でよかった!!!

いつもピンチの時にチカラに成ってもらえるなんて、信頼出来る以外の何モノでも無いっす!

   

     

明日は接着剤の効果がテキメンで有りますように☆

今日は本当に蟻×10でした~~~!!!

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆

お陰様でOLブログ部門で1位になりました♪ポチっと1票↓↓↓クリックお願いします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ

どうもありがとうございました~☆

« 人生の先生part30(そして人は賢くなる) | トップページ | 9/19の昼ごはん!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステっ子☆さま

 日頃の、ステっ子☆さんに感謝の
 気持ちが現れていて、気持ちいい
 日本男児じゃ!!

 それ以上に、原因は【私】と言えた
 ステっ子☆さんは素敵です♪

=====☆

 やはり、筋書き通り
 官房長官ですなぁ、ん。☆

  合掌

おっはーーーーーーーー!!!!

生きていると平常とピンチの時間を比べたら、ピンチなんてほんのちょっとの時間で・・・

日本男児はこんなにステキなのに、ピンチの時しか良さが表面に出にくくって、勿体無いです!!!

私は今後は日本男児の良さをブログでも謳って生きたいです☆


うひひ☆
バレたらジタバタしない☆
日本男児が素晴らしい見本を見せてくれますから♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/11965333

この記事へのトラックバック一覧です: 日本男児!!!!!:

« 人生の先生part30(そして人は賢くなる) | トップページ | 9/19の昼ごはん!!! »