« 9/7の晩御飯!!!! | トップページ | パンの缶詰 »

2006年9月 7日 (木)

ザイウーーーーー!!!

最近もセールスは多いんだけれど、バカなセールスが多くって具合が悪い。。。

               

          

本日は某大手派遣会社の営業担当者が来訪した。

    

「このビルの担当になりまして・・・」

冴えない顔をした男だった。

            

私は「そんなのテメェの勝手だろっ」と突っ込みたくなったが、先日ボスにセールスのしつこい所に、冷たくしていたら「火をつけられると困るから・・・・名刺を貰って、帰ってから捨てればイイから」と言われたから、仕方なく名刺を貰った!

        

で、コイツは調子に乗りやがって「ご担当者様の名刺を頂きたいのですが・・・」と言ってきたので、ボスが居なかったらココで帰したんだけど、名刺ですか?ギロリと私は睨み、そして仕方なく渡した。

        

        

そしたらソイツから夕方に電話が入ってきた。

確かにお互い仕事だから向こうは仕事を貰う為に営業の電話をかけてくる。

それはそれで仕方ない。

          

私は派遣社員という働き方を発掘し、そしてそれにぶら下る胴元が嫌いなのである。

       

例えば派遣元に時給2300円位を我々派遣先の会社は支払うだろうが、派遣社員の手元には推定1500円くらいしかバックは無い。

一日一生懸命働いて1万円しか貰えない。

人は1万円も貰えたら御の字だという人も居るかもしれない。

   

しかし社員で働いたら一ヶ月に祝日が有ったり、夏休みが有ったりすると派遣社員は金にならない。

休日を有り難いと思えなかったり、また養ってくれる男がいて小遣い稼ぎの為に派遣をしているのなら気楽で良いのだが、これが縁に恵まれなくて一人で生きていた場合、30歳過ぎれば良い派遣先は無くなって来るし、40歳過ぎれば皆無に等しくなってしまう。

       

だけど人間、一度生まれたらナカナカ自殺するわけにも行かない。

        

派遣社員はここ10年で時給が上がった話なんて殆ど無いはずである。

下手をすると下がっているはずだと思うし、一日働いて1万いかない時給の人も多いはずである。

         

以前はイイ人は派遣先からスカウトされることも有ったが、最近はそのまま就職と言うことは無くなってきている様である。

         

今、派遣社員で一人で頑張らなければならない人は、この求人が良くなっている今をチャンスと見て、正社員で働けるところを探すべきだと思う。

派遣元は派遣社員から粗利を30%もとっているのに、キャリアキャリアと嘘を言って幻想を抱かせて、40過ぎたらポイするつもりである。

      

派遣会社のウザい社員に良い様に利用されてはならない。

« 9/7の晩御飯!!!! | トップページ | パンの缶詰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただいまアフィリエイトパートナーを募集中です!
会員一人ご紹介で5千円即金キャッシュバック!
>>> http://:::::::/###htm

ウザですね=====www
  
http以下を消しちゃいました~~~!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/11797535

この記事へのトラックバック一覧です: ザイウーーーーー!!!:

« 9/7の晩御飯!!!! | トップページ | パンの缶詰 »