« 中央線 | トップページ | 週休二日☆ »

2006年9月24日 (日)

今日も半袖を来て徘徊する私だけれど車窓から見える空も木も何だか秋のような色を感じる。

 

私はこの時期、魚屋さんで売っている鮭の腹から丸ごと取り出した魚卵を買って、マイブレンドでいくらの醤油漬けを作ることがよくある。

 

バラバラにするのは本当に面倒臭いのだけれど、一度バラした魚卵を買ったら美味しくなかったので仕方なく頑張っている!

 

便利で美味しければヨシなんだけど、どうしても私の舌が許さない。

 

バラした魚卵は心なしか包む皮が強くて舌に残ることと、皮が強いのか味の染み込み具合が悪かった。それと白く濁らないほど洗われていて味が抜けていた。

 

あまりに舌触りが悪かったので、偽イクラかな?と思ったけれど、比較的高めなスーパーなのとパッケージも「北海道産」と書いてあって、文句を言いたかったけれど言わなかった私。

 

バライクラは買わなきゃいいそれが結論でした〜!

 

昨日はカレーを作って、さらに肉を買いに夜にスーパーに行ったけれど、肉を何にするか男に電話をして

 

「カレーの肉は何にする?牛・豚・鳥?鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥・・・・・」

 

私はカレーの時は実は牛は好きではない。歯に挟まるからでつ。でも財布のなかは淋しかったから鳥と言ったけれど、実際は豚のブロック肉になりました〜!

 

煮込み料理にはゴロリとした肉が美味しい☆

 

では馬場に着いたから落ちるのだ!

 

上をみて

歩いてみたい

傘差さず

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いいたします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

« 中央線 | トップページ | 週休二日☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>バライクラは買わなきゃいいそれが結論でした〜!

バイアグラは買わなきゃいいそれが結論でした〜!
に見えてしまった!!www
筋子をばらすのにバドミントンのラケットを使うといいらしいですよ!


下をみて

歩いています

ウコンを踏まない様

お金が落ちてるかもしれないし・・

おっは~~~~~~~~!!

筋子をバラスのにバトラケですか?!!!

おぉぉぉ!!!
今日100均で買って帰ろう!!!

下向いて歩いているとたまにお金を見つけますよね☆

ステっ子☆の法則で、ジャリ銭が1個あったら近くにもジャリ銭が有るの法則が有ります☆

それと・・・
私は何故か落ちたコインの音で何のコインか解るという一銭の得にもならない特技を持っていますw

ではでは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中央線 | トップページ | 週休二日☆ »