« コーヒーシリーズ!!!! | トップページ | ドイツ土産☆パート2 »

2006年10月 3日 (火)

月曜日の私

月曜日に自分の席で書いた文章なんだけど、つまらない文章だけれど。。。

折角書いたのでupなのだ☆

         

         

最近は以前と比較した場合、ブログを少し怠けていたと思う。
   
だからたまには脳内で躍り出たことを連鎖しながら色々と書いてみたいと思っている。
   
たまに10年後の自分はどうなんだろうと妄想するけれど、10年程度ではなんとも思わないんだけど、たまに朝起きたら自分が30歳年をとっていたらと思うと居てもたっても居られない気持ちに成ったりする。
まだまだ精神的修行が足りないと思う今日この頃です。
    
最近は仕事が忙しくて、さらに自分自身も抱える事柄が増えてきたのか、気が付くとすぐに夜の11時を回って、「今からPC開けたら・・・また深夜になっちゃう」とか考え始めると、考えているうちに12時になっちゃって、諦めて寝る日々が続いています。。。
もしもこんなブログでも楽しみにして訪問してくれている人が居たら本当に申し訳ないなと思っています!
   
ブログも本当に意外と大変なもので、例えば生活を頑張ればタイプを打つ時間がなくなっちゃうし、投稿を頑張れば私生活をエンジョイ出来る時間が短くなって、言葉だけのつまらないブログになってしまう。
本当にバランス感覚って大切だなと思います!!!
   
だけど最近は少し以前より早く寝ている影響なのか、肌の調子がすこぶる良くって(自称)、何だか自分のほっぺたをつまんだり撫でたりして悦に入っています☆
やはり美容に一番イイのは睡眠だなと感じる今日この頃です。
      
          
         
今日は会社に取引先のドイツ人が見えていて、それで社内は英語ワールドになっている。
去年、このドイツ人が私はたいして英語は喋れないけれど、挨拶とコーヒー出しをして、後はみんな会議☆
私は自分の持ち場のお仕事☆
   
朝にまだドイツ人が見える前に上司に「何時ごろお見えに成られるのですか?」と聞いたところ、これから迎えに行くけれどステっ子さんが行く?
と、からかわれてしまった!!
 
それに対して私は「挨拶だけでは間が持たないのでカンベンしてください(にっこり)」
   
   
日本人って勤勉な国民だから、ついついパーフェクトな英語が話せない=まったく話せない気分になってしまう。。
私達の日常生活にはこんなにカタカナ言葉が蔓延しているのだから、発音さえ良ければもう英語は話せるのでは無いかと私は仮定してしまう。
どうなんでしょ?
      
ドイツ人はお土産のお菓子で手作りっぽいのを持ってきてくれて、ドイツ人に「写真撮ってもイイですか?」と聞いたり、お茶を出してあげたりとこの程度の事ではOKな私な事に気付いた。
なあに人は見かけが90%という説も有る。
だから表情とジェスチャーと10%の英語力でコミュニケーションです!
      
      
で、簡単に話はチェンジするんだけど。。。最近はどうしても受け付けないものが有って・・・
ファンの方には申し訳ないんだけれど、ギャッツビーのCMのキムタクが苦手で。。。。
   
なんか自分に酔ってんの?この人?みたいに感じてしまう私です。。。
だけど圧倒的に愛されている人なんだから、こんな私一人ぐらいが嫌ったってOKですよね!!!
      
      
で、折角だからまた話を変えていって、今日は月曜日で本当の本音を言ったら会社に来たくないなんて悪い心が潜んでいたんだけど、私の生活レベルでは全く仕事をしないで楽しく暮らすのは無理なレベルなので、そんなココロは封印していつもより10分早く家を出た!
いつもより早く出たから、コンビニで大好きな肉まんを買えたし、タバコも残り時間を気にしないで吸えたし、雨の日も嫌がらないで仕事に出た自分が大正解だった気がしてとてもご機嫌です。

    

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

« コーヒーシリーズ!!!! | トップページ | ドイツ土産☆パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

先日のレスのお礼をここで!

「食事的」「お菓子的」ボソボソ独り言・・・
耳に入った親父殿と談話・・・周囲には・・・
親子喧嘩にしか・・・見えないそうで・・・
声が大きいと・・・損なのかな~談話する場合は!!

親子談話の良いところ・・・決着がつかないところ!

国際的な感想書き込み
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アタフタ。。。

そうwジェスチャ〜ありゃ何とかなるもんだす;

長期ご機嫌になれてることを祈ります^^
がんばってねん♪

>ギャッツビーのCMのキムタク
いや、、、ココにもおるww
わかるwww あれはキモイwww

始め・・・あのCM見た時・・・
キムタクだと気が付かなかった(^▽^;)
何度か見てるうちに分かった・・・( ̄o ̄;)ボソッ
キムタクには、興味が無いので・・・かな(笑)

こんにちわ~~~~~~!!!

☆没しゃん☆

こんにちわ~~~~♪
早口で大きな声で会話をしている人を見ると、私もついつい「ケンカしているのかな?」なーーーんて気に掛けちゃいます☆

没☆しゃんは、かるーーーいお話(お菓子的お話)も、実になるお話(栄養イパーーーイの食事的お話)どちらも長けているからスゴイなって思います♪

親子談話ってやっぱりイイですよね♪
親子談話だけでなくって、会社での重い話も、近所の人と行うどうでもいいけれど、人間関係をつなぎとめていく為の挨拶&天候のお話。

どれも、面倒だけれど社会生活をしていく上ではどうしても必要で、たまに暖かくて、ナカナカいいものでよね☆


☆ぴぽしゃん☆

こんにちわ~~~~!!!!
ジェスチャーって本当にすごいですよね!!!
無表情でペラペラの英語よりも、きっと通じていると信じているし、、、そうしないと人生つまらないんだもん♪

おっ☆やっぱりキムタクが苦手な人は私だけでは無いんでつね♪
なんかね、本当にカワイイ顔をしているんだけれど、自分に酔いすぎっ!!!

昔、新宿で遊んでいた時に、キムタクによく似た男が、ナルナルな感じで、ガラスに写った自分に酔っているのを見てから、何だかイケメンは苦手になりました。。。


☆アリスしゃん☆

おっ☆
アリスしゃん☆もキムタク興味ナシですね♪

特に私はキムタクの連続ドラマは見た事が無いから、感情移入する瞬間が無いのが大きいかもしれないです。。。

やっぱり男はマッスルマンでつ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒーシリーズ!!!! | トップページ | ドイツ土産☆パート2 »