« 一人で焼肉! | トップページ | 紫は高貴な色 »

2006年10月20日 (金)

プロと好きの違い?

好きである事がプロに成れたら本当にイイと思うんだけれど、世の中はどうしても違うんだなと思ってしまうことでイパーーーーイ!!!

        

        

例えば、私なんかブログを見れば料理だけは並みに出来ると思っている。

だけれど、私の能力ではプロに成るのはどうしても無理。

だってカレーは毎回味が違うしね☆

       

で、週刊文春だったか新潮だったか忘れたけれど、映画を評価するコーナーが有るんだけれど。。。

☆の数で、評価する形式なんだけれどね。

   

おすぎさん(映画評論家)と中野翠(エッセイコラムニスト)の評価が同じ映画に対してまったく違う点数をだしている!

   

何かの間違いだろうとか、たまたまだろうと思ったりしてきた。

だって片方は賞賛・片方はNGどちらも文章の世界のヒトだと思っているから、ここまで逆の評価はたまたまだと思って生きてきた。

     

したら。。。今週も評価が分かれる結果だった!

専門家と玄人はだしではまだまだ観点が違うということなのだろうか?

   

そういえば。。。

マージャンの番組を見ていると彼がプロの切り捨てる牌を見て、「なんでこんな捨て方するんだ?」となやんだりしている。

   

つまりプロとアマでは考え方や観点が違うというこのなのね?

   

だけど映画なんかだと最近はクチコミが大きな影響力が有って、UDON終わっちゃったし・・・・

   

クチコミは一般大衆で、一般大衆である私には丁度良いものだと思うけれどね。

   

だけれど、たまにはフィールドオブドリームみたいな見た後に、じんわりくるような映画も見たいものでつ。

   

だから・・・

どっちを信じれば良いんだろう?

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いいたします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

« 一人で焼肉! | トップページ | 紫は高貴な色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/12347626

この記事へのトラックバック一覧です: プロと好きの違い?:

« 一人で焼肉! | トップページ | 紫は高貴な色 »