« 9/29の晩御飯!!!!! | トップページ | 9/30の昼ごはん »

2006年10月 1日 (日)

お墓参りの話

今日は休日なのに7時台に起きて、お墓参りに行って着ました!!!!

        

           

今年は多摩霊園もトイレが改築されて綺麗になっていたけれど、使う人がひとりひとり気にしなければ、結局は昔と変わらない。。。

   

モノではなくて人だよな☆

そう思った一日でした♪

   

で、朝は高速乗る前に、日経新聞を買ってきてと言われたので、ついでに肉まんを食べた私。。。

肉まんの時期は、コンビニで簡単に手に入るからウレシイナ☆

           

     

お墓参りの時はいつもペンペン草をひっこ抜いたりとか大変なんだけれど、今日は先に他の親戚が来ていたみたいで、簡単にお掃除だけで済みました!!

  

で、さっきのトイレの話にまたもどって、トイレには蚊がイパーーーーーイで、足どころか尻まで刺された私です☆

       

      

この後は、高島屋へ行こう!

という話になって、また首都高に乗ったんだけど、事故ですげーーーーーー渋滞!!!!

一台の車の不注意で、一本の道の流れが止まってしまうのは理不尽な気がするけれど、やっぱり事故はお互い様で、自分だっていつ加害者になるか解からない!

だから、現場を見て、人はピンピンしていたから凄く安心しました!!!!

   

ただ加害者が土曜出社の20代サラリーマンという感じだったので、せっかく土曜日に働いているのに、大変だったね。。。。

そう思わずに居られなかった!

        

首都高を降りて、皇居正門の前を通った時に「逆側をとる人はナカナカ居ないだろう」そう思って、その方向を撮影!

    

で、ちょうど赤信号で、毎日新聞社の建物がイイ感じで画像に納まったから、なんだかまた調子に乗って撮影した私です☆

       

ほどなくして高島屋に到着!

      

高島屋の良いところは駐車場代が安いんです!!!

2K円以上のお買い物で2.5時間無料で、更に30分ごとに超過は200円加算です!

   

もしもこの近所で停める際は、例えば買うものが無い時は商品券でもOKなのだから、無理やり買ってでもお買い得な気がする今日この頃です☆

    

あと、、、、理由は解からないし法則もわからないけれど、何故かバラの袋というか、テナントではなく、プロパーの袋を持っている場合は超過料金が発生しているのに取られ無い気がします。。。

経験上の体感予想で、確実な話ではないことを伝える私を許してね☆

  

ではでは

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

« 9/29の晩御飯!!!!! | トップページ | 9/30の昼ごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/12104194

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りの話:

« 9/29の晩御飯!!!!! | トップページ | 9/30の昼ごはん »