« 悩みをください | トップページ | 10/30の昼ごはん!!! »

2006年10月31日 (火)

愚痴ってみた☆無意味だった♪

先週から仕事で追い込みが入りまくっている私。

       

       

本当ならアホ面をして仕事をしていたいけれど、まるで出来る飲み屋のネエさんみたいに、腹と表情は変えて過ごすからメンドウな事に成ってしまう。

    

一つの事を一つだけで単細胞に考えたいのにあんな事、こんな事も考えながら脳内でそろばんを弾いて仕事をしてみたけれど、結局はイイように使われて、モチベーション保つのが大変な今日この頃です。

    

ホント、営業の事も経理の事も考えて両方の考えを持って生きると自分で居るのが大変。

   

今日は仕事の事で、営業と経理の事で議論になっちゃって、私は「お金に色は付けられない。だから無理」と言っているのに、「じゃあ・・・A案・B案・C案と考えて」

   

はぁ?

取り入れるのは1個だろ?

下手すりゃ、こっちに案を考えさせるだけ考えさせて、それで自分の我を通すだろ?

案を定食屋みたいに何個も考えるまでの給料は貰っていねぇよ!カーーーース!

   

と、言いたくなったけれど、社会人として我慢して、今度言われたら専門用語ばっかり使って蹴落としてやる!ヴォケ!

  

と、今日は自分を抑えることが出来た私です。

   

営業の良くないところは、多くの会社ではそうだと思うんだけれど、小手先の数字がよければ満足してしまう。

つまり、自分の時間単価だとか、金利だとかの計算はしないで、財務的に享受出来る利益も自分の目先の点数に組み込みたがるところである。

   

そんな不労所得に当る利益までも営業の成績に組み入れるのであれば、逆に損は自分でメンドウを見切れるの?

だったら何でもかんでも原価に組み入れますけれど?

例えば請求に関わる私の人件費も入れますよ。

用紙代もインク代も、訂正になったときは更にかかった人件費も入れますからね!

   

それが私の言い分。

   

やっぱり仕事って面倒くさい。

だけど悲しいのは仕事をしなくては成らない自分の運命。

    

少しの間、気分が晴れるまでは深く考えないで、流されて仕事をしようと思う。

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いいたします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

« 悩みをください | トップページ | 10/30の昼ごはん!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/12505310

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴ってみた☆無意味だった♪:

« 悩みをください | トップページ | 10/30の昼ごはん!!! »