« 羨ましい病欠!! | トップページ | なんかいっちゃった感じだった »

2006年10月23日 (月)

雨・・・雨・・・雨・・・

誰かがしなくちゃいけなくて、誰もが嫌がる仕事でも嫌がらないでするっていう事は、イイことだよね!!!

      

       

今日はイロイロな書類を取得しなくちゃいけなくて、で、あいにく雨で、更に寒いほどの雨。

   

コレが雪だったら犬が喜ぶかもしれないけれど、傘はさせない雨なんて本当に辛いものです。

     

段々と体温は奪われていくしね。

こんな雨の日で、更に忙しい月曜日に不平不満を持って生きることって簡単な事。

だから雨だけれど楽しく暮らす努力は怠りませんでした!!!

   

で、変なオブジェをハケーーーン!!!

変なは余計で、本当に芸術そのものなんだけれどね!

      ↓

このオブジェはポストのオブジェでした~~~~~~!!!

何かの100周年みたいです!!

       

    

途中、区役所にも寄らなきゃいけなくて、冷えた体はトイレに行きたくなって・・・

終わって手を洗ったり「ここのビルは眺めが良いな」と思っていたら違和感。。。

多分、職員さんが世話をしていると思うんだけれど、味噌の空きパックに観葉植物を育てていた!

ホント☆エコロジーーーです!!

        

他にも立ち寄ったところで、スモークルームに入ったらこんなに広いのに私しかいなかったから、一瞬だけ私のためにこの部屋が有る気がしちゃって、嬉しくてテイクアフォト

       

      

コレは違うところなんだけれど、トイレに入ったらトイレペーパーにスタンプが押してあった。

   

トイレペーパーを現実に持ち出す人がいるってことですよね。。。やれやれです。。。

   

と、そしたら他にも思いがめぐらされて・・

トイレペーパーって多分、まとめ買いだろうから1個あたりの単価は30円もしないと推測。

盗む人はごく一部。

さらにかさばるペーパーは一度に盗もうと思っても量に限界がある。

更に、盗んだとしても、スタンプが押してあろうが、このビルでは持ち物チェックなんてしない。

   

つまり、スタンプを押す行為は意味が無い。

     

それに対して、トイレペーパーを箱から出して、押して・・・場合によっては箱に戻す。

   

人件費の方がかかるヂャン!!!!

   

だけれど無駄もあるから人生なのかもしれない。

無駄を省いて省きすぎたら、仕事がなくなっちゃう!

   

そして用事を済ませ、外に出て、気を取り直して花でも撮影する私。。。

やっぱり直接見たものには叶わないなと思う半日でした=======!!!

  

    

雨で寒かったけれど、意地でも楽しく過ごしました!!!

すげーーーー疲れたけどね!

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いいたします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

« 羨ましい病欠!! | トップページ | なんかいっちゃった感じだった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

雨・・・これからの時期、割と屈強な作業員でも音を上げますYo!
悪天候の時とか・・・きつい作業の時は~
こんな没でも陣頭に立ちます!!
士気高揚~♪

トレペの持ち出しですか・・・それはないけど
教育の一環として~また、
モラル維持としてやることもありますよ!
コスト・・・できれば対費用効果に見合えば~
なお、良い!!

没の本音も・・・雨はイヤじゃ!!

こんばんわ~~~~~~~!!!
  
おぉぉぉぉ!!!
トレペの押印は教育の一環という観点で行けばなるほどです!!!
ちっとも無駄じゃないですね☆
  
私は今は小さな会社だから、どうしても何でもしなきゃいけないのですが、基本は締まりやの経理係で、つい損得ばっかり考えちゃいます☆
  
たまに営業マンさんと話をして「損して得とれ」みたいな言葉を聞いたりすると「おぉぉぉぉぉ!!!!忘れていたよ☆大切な事」みたいな気持ちに成ります。
       
  
雨の日。。。
本当に雨が降るっていう事は、みんな平等で、だけれど自分の仕事内容とか、その時の立ち位置で不平等に感じてしまいますよね☆
  
きっと、平等の観点では、誰も雨が苦手☆
だからこそ、なるべく雨を嫌わないで生きてみたいなっていつも思います。。。
  
だけど・・・ホントはまだまだ辛いです☆
  
昨日と今日は雨だったので、明日はホントに晴れるとイイなって、もしも晴れたら忙しくっても不平言わないで楽しく過ごしたいですね☆
  
ではでは♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/12393526

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・・・雨・・・雨・・・:

« 羨ましい病欠!! | トップページ | なんかいっちゃった感じだった »