« 10/6の晩御飯!! | トップページ | 10/7の昼ごはん! »

2006年10月 8日 (日)

新しいことば

最近は何だか忙しい日が続いている。

      

      

別に仕事で忙しくても、社員の私は忙しさが給料に反映するわけではなくて、利益が反映するだけだから、本年度の予定結果が良い方向に見えるまではボヌスのupも見込めない状況なワケで、忙しいのはどうでも良い事である。 

    

私のしている仕事は忙しいかどうか主観的な感覚で考えることよりも、利益がどうかという結果論で考えたほうが自分というものをイイ状態に持っていけるもので、儲けが出る仕事が忙しい事に対してはウェルカムで、経営者でもないのにこんな事を考えて仕事をしている。

      

先週はなんだかどうでも良い仕事も多くって、それで本音はまともに考えたらアホ臭くてやってられないんだけれど、アホ臭くならないように自分をキープするのが本当に大変で・・・

   

流石の私も仕事に手一杯でブログを更新するにはタイプという仕事でもしている動作が必要なわけで、どうしても「新しい言葉」があまり浮かんでこずに、upはせいぜい食事画像で手一杯な日々が続いた私です。 

    

愚痴るとキリが無いんだけれど、どうして私にメーカーがミスをしないためにというか、メーカーが回答をしなくて済む様に、メーカーで振っている番号まで管理しなくちゃいけないのか理解出来ないけれど、メーカーがミスしないようにする為にする努力は結果として私が楽に仕事をすることに繋がるわけで、ココまでしなくちゃいけない以上の事に時間が取られて、正直メンドウでつ。

      

上司やボスも廻りの人も、何年も前の書類関係を気安く「あれって番号解かるかな?」とか簡単に言って来て、心の中では「テメェで探せ!」とか思ってしまうけれど、にこやかに「多分解かると思います。ちょっとお待ちくださいね~~~~~~」と立ち回っている私って、本音では仕事なんかしないで、家でワイドショーでも見て昼寝をしたりしていたい。。。

        

と、いう感じて細かい事だけれど毎日同じカマのメシを食っている人に配慮しながら仕事をしている私です。

         

私は人生には忍耐力が必要で、忍耐力が一番の宝だと思っている。

なのに最近は弱者救済ばっかりで、私みたいに嫌な事でもにこやかに逃げないで対応していると、弱者になって守ってもらいながら生きてみたい。

本当にそう思う。

     

例えば、小さなことで同情されて、嫌な事から逃げるのは簡単で、、、

末っ子キャラで居られる人は本当にイインだけれど、私みたいに根っからの長女キャラだと、多少のことは放置されて、自分自身が面倒くさい人間に成らないように努力してしまう。。

        

きっと男性は私以上に抱えるモノが多くって、私以上に我慢して仕事をしているんだよね!

  

私もね、こうして会社でひとりでバタバタしているつもりでも、みんなとちょと雑談みたいな時間が出来た時に、近況を聞いたりすると仕事が一杯一杯で、抱えているものは私と同様に多かったりする。

     

こうして簡単に愚痴ってしまう私だけれど、忙しいと言う感情や感覚は主観的なもので、個人の能力と言うものも有ると思う。

   

私ももう少し今よりも能力を伸ばして、今現在の程度の仕事は笑って数時間で済ませるようになろう!

自分の器が広がれば、もっと新しい事が出来るし新しい言葉がどんどん出てくるから☆

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

« 10/6の晩御飯!! | トップページ | 10/7の昼ごはん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステちゃん☆こんにちわぉ~
自分のコメント返してないけど、
見てたら書きたくなったのでコメントしてみた^^

バカバカしいと思える人はここにもおる^^
>メーカーがミスしないようにする為にする努力は結果として私が楽に仕事をすることに繋がるわけで
すごくわかるwwww
自分の方に回ってくるものは
後で自分が面倒にならないようにしてる無駄な「やり易さ」みたいのはしょっちゅうでつ★
ってか、そのまま【誰かがやってくれるから】的な「楽」をパターン化しないで、【皆が楽にはかどるように、ここまでやっておこう!】と個々に思ってほしいと思う。。。
だから、やってる人とやってない人の大きな差が出てくる、のに大して内部を見てないで会社は回り、評価をする対象の人間が知らなければ、それまでで。そこがアホっぽいのが嫌。
でも、(下っ端は)悪いトコはすぐに注意が飛ぶ。。。こっちは立場上言うに言えない。そしてそれを聞き入れる方が少ない。いたとしても、変えるようなとこまではできないと思うし。(はっきりいって、会社は儲けるトコ<会社の「利」を考えて、自分にもマネーで降りるように>なのに、そこそこ給料もらってるヤツが、発展もしないで、なあなあの仕事こなされてると、めちゃいろいろ利益考えて貢献してる人はまんまが悔しい)


漏れも「忙しい」が評価で反映されるならば、
やていて価値があるものだと思う人。
結果型でつ☆

基本♂は、今後のこと考えるにしても
持ってるもの持ってなきゃ話にならない
時代なのかなとも思えてるし^^;
ハートを持っていてもしゃーないとか
たまに思えるw
漏れもグチっぽいので、先に謝ります。
ゴメンそ;


何でもそうなんだけれど、
企画・案(ブログなども)とかも
イイとこだけこっそり吸収されて
反映がないとすごい嫌になる。
イイトコどりで、評価なしは最悪;

もちろん、沿った形で
言葉をかぶせてくれば
伝わるから別だけど。。。
(そういう人は好む)


この世は、くだらないでつよ。
パクリパクラレで、
権力ある者だけが、おいしい蜜を吸っている気がしないでもない。


正直ものは何とか」で
たまに人間不信になったりする^^;
たぶん安定してないのは
自分に超近くに「相方w」が
いないというのもあるかなw
親身になって聞いてくれる相手が
いれば多少は違うのだけれど(苦)


その中を摸索しながら、
でも、少しずれると根本的な見方を変えられてしまう。。。結局、人の中でイイ人を演じていなければ、その人には魅力を沸かす事ができないのかとか、どこまでの判断がイイのかとか...。

感情的に書いてしまったので
後々「何書いてんだ;」と思います自分で。
昔の自分の記事はこんな調子ですた;

何か話がズレちゃったけど、
ステちゃん☆の末尾のコメントは
+ですばらしいと思える!
自分も見習わなければと感じたでつw
長くてごめん^^;
こーゆーの書ける(書きやすい)トコ少ないからさw

おっはーーーーーーーー!!!

うひひ☆
私の脳内での溢れ出る気持ちを綴ってみたんだけど、、、

誰も解ってくれないよぉ~~~~~~!!
と思っていたら、ぴぽたん☆が解ってくれた♪

世の中は本当にイイ人が損するように出来ていて、ちょっとズルかったりしないと美味しい思いはナカナカできないんでつよね。。。

だけど、私はイイ人でいる事と、損する役回りな事を【趣味】に変えてみたらどうかな?って思い始めています☆
今はこれが吉と出るかどうか戦い中です☆

自分はこんなに思って生きていても、みんな生きる事が忙しくって、他人の事は構っていられなくて・・・
自分が与えた気持ちを、逆に求めたらそしたらそれはそれで自分が応えてほしくて親切や善行をしていることになっちゃうしね☆

解ってくれる人は解ってくれるし、もしも解ってもらえたら儲け物です♪

わーーーーーーい♪
ぴぽたん☆が解ってくれて、私にとっての儲け物です(にこにこ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/12192073

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいことば:

« 10/6の晩御飯!! | トップページ | 10/7の昼ごはん! »