« 10/5の昼ご飯 | トップページ | ムズカシイモンダイ »

2006年10月 5日 (木)

何故忙しいんだろ?

最近は本当に仕事が忙しくって、もしかしたらこの文章で始まる日記や書込みを何回かリバースしている気がして、情けなくって仕方なしです!!!

         

         

で、どうして忙しいんだろう?

ちょっとだけ考えてみる事にした!

例えば今日の社内での立ち回りなんだけど。。。

  • 営業でも無いのに、出た電話で自分が解る事は、極力動いてあげて上司のところにはYES or NO状態で持っていっている。

  • 同じく顧客のニーズを把握して、予算の関係も有るだろうから、見積もその時の事を考えて数パターンの提案をする。

  • 社内で上司や同僚は、数年前の書類関係やシリアル番号関係を「あれなんだっけ」で応対してあげている。数年前のものも平気で聞いてくるし、聞いてきても良いオーラを発している。

  • 1件の問合せ先に、その都度お願いしていれば良いのだろうが、別件も勘案して承認等をGETする。

  • 例えば、商品が会社に到着した際に、開梱して相手に渡すとか、次回の方が使いやすいように、パッキングを外したりしてしまっておく。

         

この辺の気遣いが自分のクビをしめているんだな。。。

そう感じてしまう私です!

          

だけど、自分が以前働いていた時に、ほかの方が処理した書類は、【Aの時はBを見て】的な書類だったり、本当にやってもらって有り難くない仕事を自分がされると、それが出来で言うと普通なのかもしれないけれど、ぶっちゃけ腹が立つわけでつ。

Cの住所は去年の資料を見てくださいだなんて、ナメとるの?Cの書類上に書けYO!

      

たかが事務やでも、対価を渡しただけではお金にならない。

つまり最終的には書類が整わないとお金にならない以上は、自分が今までされて、納得できなかった事は、相手にも出来なくなる訳でつ。

             

暇な時は遊ばしてもらえるんだからあまり愚痴らずに、気の利く自分という設定に酔いながら、冬ボを夢見て仕事をするつもりでつ!

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

« 10/5の昼ご飯 | トップページ | ムズカシイモンダイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10/5の昼ご飯 | トップページ | ムズカシイモンダイ »