« ★☆★第23回マイルチャンピオンシップ★☆★ | トップページ | 11/18の晩御飯 »

2006年11月20日 (月)

OM

今日は今現在、昼ご飯も食べずに外出している。

 

社長の愛人でもないのに、何でこんなに一生懸命やらなくては成らないのか?

 

理由は全く解らない。(本当は知ってる。私しか居ないから)

 

中小企業なんて他人に資金繰りなんてさせない所が圧倒的に多い。で、経理で働いたって、一般事務に毛が生えた程度の事しかさせないのにね☆

 

と、愚痴を言ってもしゃあつーか私が先週末に今週のスケジュールをみんなに連絡しているのに、全員が忘れたり、ミスは多いしで、注意する気も無くなってしまう。

 

さらに、社員の担当した件で、利益が上がらなかったものを、冷静に声を掛けて、追加請求か仕入れの値引きの交渉をお願いしたり、粗利が上がらなかった理由を分析して次回の為に解決法を提案したり・・・

 

つまり憎まれ役や教育係もやっているといいワケだっ!

 

O.M.

 

OFFICE MOTERだね
つまり会社のお母さんだよ!

 

と、このように自分の担当外も積極的に行なっていたら、甘えられて頼られているだけの話で、例えば逆に甘えて、問題点は見なかったふりをすれば良いだけの話。

 

だけど何も出来なくて、見えなくて未来を不安に感じるのなら、見えて戦ったほうが自分に納得が行くのも真実。

 

同じ釜の飯を食べても仕事と個人のウェイトはみんなバラバラだしね。

 

私が押しつけても仕方ない。ただ責任者がもう少し、(私は甘やかしてくれっ)率先して憎まれ役を買ってほしい!

 

今、こうして携帯で一字一字作成しているけれど、保存機能を使って間にご飯食べたり、カフェに寄ったりと今は少しのんびりしてきた。

 

普段は出来ない人間の方が甘やかされたりして、ぱっと見、お得に感じるけれど、いざとなった時は自分のほうが得だと思っている。

 

いざという時は出来れば来ないに越したことはないけれど、OMやむなしです!

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いいたします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

« ★☆★第23回マイルチャンピオンシップ★☆★ | トップページ | 11/18の晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おらぁ! (ノ"・∀・)ノ彡☆┻━┻

こんてぃばっーーーーー!!!

イラ時にはナンボでも
ちゃぶ台をひっくり返してしまえ!Ww


大変そうなのに
ウマいこと言ってるよwww
カックイイーーーな、そこで余裕みせるとは!

お疲れさま ~~~且_(^-^ )
お疲れすぎないようにガンガルんだぞ〜☆


♀ぢゃないから
漏れの場合は
O.D. で。。。

OFFICE DANCER

会社で踊らされている?! Σ( ̄□ ̄;)

こんばんわ~~♪

そんなそんな(にかっ)
私はこうして文章で書いて吐き出す場所が有るから、
なんとか続いているんですよ~♪

小さな会社だから、誰かが「おとしまえ」をイチイチつけていたら
世知辛すぎですしね☆

だったら御互いに、少しずつでも気を使ってくれれば良いんだけど
変に甘えられ過ぎて、ちょっとウザい今日この頃でした~♪

うひひ
O.D
思わず、今日イチバンの微笑をしてしまいましたよ♪

イラつくときも、こうしてガス抜きしたり、たまにはアルファベット
で今の気分を表現するのも楽しいもんですねw


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/12756242

この記事へのトラックバック一覧です: OM:

« ★☆★第23回マイルチャンピオンシップ★☆★ | トップページ | 11/18の晩御飯 »