« 10/31の晩御飯♪ | トップページ | 恐怖を煽る政治 »

2006年11月 1日 (水)

言葉

仕事に来るだけで楽しかったら逆にお金は払わなきゃいけないんだけどね♪

ちょっとだけね☆

      

            

人は自分が有利に成るように、何でもいい牌を自分に持ってこようとする。

   

物事は必ず光が注せば影が生じる。

影が生じた場合は、トータル的に考えて、バランスをとらなければ成らない。

   

言葉は本当に手軽なツールなんだけれど、言葉で相手を解らすのは本当に至難の業で、言葉を失ったものは暴力や暴言へと走りがちと成る。

   

私も説明しても解からない相手に対して、「勉強して同じ土俵に上がってから言え!」と言いたくなる気持ちを抑えて、そして相手にどうしたら理解してもらえるか、家に帰ってからも考えて、朝の通勤時も自転車に乗ってからも考えて、そして文章をしたためて、相手に配慮する。

   

人は本当に同じ釜の飯を食っている仲間だという事を忘れがちである。

良い事は自分の物に、悪い事・面倒なものは他人へ

    

そんな形で光と影を作る。

       

どうして私が会社で母親にならなきゃいけないのか解からないけれど、今日は相手を傷付けることなく、うまく説明できたと思う。

    

やっぱり、いくら腹が立っても、暴言を言ったら全てがジ・エンドだもんね!

伝達手段はほかにもあるさ!!

気持ちが伝わればOK!

   

昼間の呟き

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いいたします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

« 10/31の晩御飯♪ | トップページ | 恐怖を煽る政治 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

受ける感覚を
この人はどこまで受けてくれるかが
ムズドコだよねW

いや〜堪える事ができるステちゃん☆は
オトナでつな〜^^

毒吐きたい時は、
たくさん書きなさいW
いつでも来なさいW


漏れは光を支える影が
性にあってんのかもしんね^^;

おっはーーーーーーーー!!!!!!!

うひひ☆
たまたま冷静に話せただけですよ☆

私みたいに転職を繰り返せば気付くと
思うんだけれど。。。。

結局どの会社も一緒だし。。。
よほどのことが無いと日本は新卒の時より
いい会社にレベルアップして転職って
あまりナッシングでつ。。。

だったら慣れた所が一番で、更にだったら
慣れた所で、少しずつ自分の桃源郷を
目指すの☆

そのためには忍耐ですよ~♪

同じ釜の飯を食っている仲間ですしね☆

転職ばっかりしてコスイ私です。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/12513601

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉:

« 10/31の晩御飯♪ | トップページ | 恐怖を煽る政治 »