« 11/11のお昼ご飯♪ | トップページ | ★☆★エリザベス女王杯★☆★ »

2006年11月12日 (日)

弱い者に優しく♪♪

夕方、親戚の女の子から電話☆

急いで出かけた私。。。

出かけたときはこんな感じで忙しかったZO

     

で、社会人1年目だから、更に修行中だから、不満と不安がイッパイでだから時折私に話を聞いてほしいと頼ってくる。

   

基本的に私は女性と食べる時はゴチする主義だから、今日は焼肉屋へ!

   

彼女とご飯抜きで、お腹イパーーーーイ食べたけれど、1万円しなかった!

さすが錦糸町!

物価が安いと思った!

   

で、彼女も先輩のキッツイ対応と、カレシとあまり会えない事などを相談された。

   

私なんか、調子コイテいたら三十路に成ったから、多分・・・参考になることは出来ていないと思うんだけれど・・・・・

    

カレシの件は、まだまだ27歳ぐらいまではチョイスし放題だから、友達格下げでイイんぢゃない??って答えた。

   

で、ダメな男の見分け方を聞かれたから・・・

あんまり複雑な事を言ったら、暗記できないだろうから

1)夢しか言わなくて、現在の努力が伴わない男

2)親とか友達の事を、まるで自分のように自慢する男

   

今日はこの2点だけを伝授♪

   

先輩のキツサは、、、、

別に相手と無理にケンカする必要は無いけれど、言う人のキャラを聞いたら・・・・

   

メガネ・デブ・ルックス最低

   

との事だった。

成人なら、ある程度、男が居ないとストレス溜まるからね~~~~~

やっぱり、そんな後輩を苛める事で自己主張しか出来ない人は尊敬の価値も無い事を教えて、私の知り合いが使った言葉を教えてあげた

「今は入社したばかりで仕事は知らないけれど、仕事を覚えたらオマエを追い出してやるからな」

そんなことを言ったらオシマイだけれど、そういう気持ちって大切だと思う。

    

カレシは同い年らしいが、私に年上が良いか聞いてきた。

   

私は、同年代と付き合って、1カ月以上は継続したことが無いから解からないと伝えた。

ただ、若い時は比較的給料は安く、貧しい食事をしていると本当にココロまで貧しくなってしまう。

同い年と付き合うと、基本は割り勘になるし、自分の能力以上のところへは遊びに行けないことを伝えた。

    

全てにおいて若いときに遊ぶという事は大切である。

ただし、髪の毛を染めまくったり、ヘンテコな化粧は若くてもするべきではない。

   

何故なら人は見かけで判断される事が多い。

人に好かれたくないのであれば、そのまんまでいいけれど、人に好かれて困ることも無いわけではないけれど、圧倒的に助かることの方が多い。

   

他人ウケしやすい格好を心がければ、自分の能力以上の体験を他人のフンドシでだけれど、出来るのである。

   

嫌な言い方では有るが、例えば、この親戚の女の子が私に懐かないタイプで有れば、私はわざわざ出かけたりしないし、例え一緒にご飯を食べても定食で済ますのである。

   

今度は自分に余裕が出来たら、自分より弱い者にチカラを貸してあげればよい。

  

私はそんな考えを持っている。

   

何だか大分☆話は逸れてしまったけれど、肉をタラフク食った後は、ドトールでケーキとコーヒーを飲み、そしてポンパドールでパンを買ってあげて帰宅した。

   

私にプリクラ撮ろう♪♪

と、誘ってきたが、「三十路は急は無理w」と丁重に断わる私だった♪

   

パンも女の子は「ベーグル1個」なんて遠慮しているから、美人になるためにはパンは3つ必要とヘンテコなイチャモンwをつけて、買ってあげた♪

    

何だか今日はそんなこんなで忙しい夜だった。

何だか文章は確実にメチャクチャだけれど、いいや♪寝ようっと

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

« 11/11のお昼ご飯♪ | トップページ | ★☆★エリザベス女王杯★☆★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

単刀直入なアドバイス!凄い!!
なんだか、私より断然年下のステさん・・しっかりしてますね~
読んで、私も気をつけないとっと思いました_| ̄|○

「今は入社したばかりで仕事は知らないけれど、仕事を覚えたらオマエを追い出してやるからな」
っていまオイラがいつも心んなかで思ってるコトですよ、
中途は大変ですが、すきなコトに転職できてよかったなり!

人間関係を除いては…

こんばんわ============!!!
  
☆アリスしゃん☆
  
うひひ♪
私なんか全然しっかりしていないですよ~~~~♪
  
一つ一つ、失敗して失敗を忘れることも多いけれど
物忘れの激しい私でも、少しは学習するみたいです☆
  
ほんと、私もこんなふざけた女を見本に、親戚の子が真似しないか
本当に心配です(藁)
   
でも珍しく私に懐いているので、けっこうカワイイです♪
    
************************
  
☆くろしゃん☆
  
こんばんわ~~~~~~~~♪

>人間関係を除いては…
  
解かります×2!!!!
  
新しい職場に転職して、気付くのは自分はイチからで、
仕事は近い将来、追い越すことが出来ても、年数だけは
追い越せないんですよね☆
  
私なんかも転職ばっかりしていたから、慣れるまでの日って
神経は遣うし、、、、
  
でもでも、半年もすれば絶対に自分の居場所が出来ますし、
その頃にはクロしゃんは余裕で追い越していますから♪♪♪
心配無しですよ~~~~~~~~♪♪
  
ホント、後輩をいじめるだけでなくって、うまく仲間にしてあげる
それくらいの度量をもって欲しい物ですね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/12651565

この記事へのトラックバック一覧です: 弱い者に優しく♪♪:

« 11/11のお昼ご飯♪ | トップページ | ★☆★エリザベス女王杯★☆★ »