« 買い物は楽しい! | トップページ | 日曜日 »

2006年11月19日 (日)

ボヌスで誤魔化さないで

来月はもうボーナス支給月・・・

今年は何か月分もらえるかは不明だけれど、私なんかは確実に普段の給料を抑えられて

ボーナスで調整されているのが現実・・・・

   

と、愚痴るとどうしてもネガティブな気持ちに成るから言い続ける気持ちは無いけれど

ボーナスで収入を調整されるのは何だかイヤだな。

  

もしもボヌス無しで、毎月の収入が固定にしてもらえるんだったらそっちの方が

楽ちんだったりするしね♪

    

何だか今年は仕事も増やされるだけ増やされて、それでいて収入がたいして

上がらない。

つーか、社会保険だとか源泉所得税だとか住民税だとかの負担が上がったから

実質、私の手取りは減っているんだYO!

    

数年前とはちがって、だんだんと不景気だった頃を人は忘れているような気がする。

  

あの時は出勤したら会社の前に倒産のお知らせを貼り出されて、社員が呆然とする

という新聞記事も読んだりした。

  

あいにく、自分が勤務している最中に倒産したことは無いけれど、やっぱり会社は

あの不景気の時に賢くなっちゃって、出来るだけ社員には還元しないように保身に

回っている気がする。

  

それはうちの会社だけでなくって、どこでも中に入っちゃって、更に、会社側の立場を

知る者だったら私と同じ意見ではないかしら?

   

だから私はボヌスはもちろん貰ったら自分の気の済むようにALL無駄遣いしているけれど

会社に騙されて生活の為に使ってはいけないと思う。

  

ちょっと業績が悪くなれば、現物支給とか、餅代程度に変更しますから。

    

ぶつぶつぶつ

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いいたします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

« 買い物は楽しい! | トップページ | 日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

もう頭を悩ます時期ですね(--;)
今月中には・・・結果出さないと・・・・・・
ここ数年・・・寸志と餅代しか出せてない没です・・・

それどころか・・・規模の減少で・・・
赤字だろうが黒字だろうがキャッシュがあればね~!
キャッシュ・フローを考えると・・・苦渋の決断も・・・
あと5%ウップ↑5%ダウン↓5%ダウン↓できればなぁ~!

まだ、飲食業の方は歩合制だからいいんだけど・・・

今年も~出せるだけ良いとして貰おう!!
餅代じゃなく・・・焼き肉代としますかぁ~!!

こんばんわ~~~♪

建設業は、一時に比べていかがなのかしら?

先日の金剛組の倒産や、最近のゼネコンの仕事を見ると
以前はマンドクサイからと手を出さなかった、神社仏閣や
リフォーム、そして個人の家まで何でも手を出していますよね。

更に、最近は原価計算ソフトなんかも進歩しているから、
大きいところがそんなことをやられたら、下請企業は
やっていられないですよね!!!

キャッシュフローなんて、結局は入金は早く、支払いは遅くを
推進しているだけで、それを上の会社にやられたら、下はみんな
遅れ遅れになっちゃいますよね!!!

私は上場企業は手形をNGにしてほしいと思っています。
いくら上場企業の手形でも、割引料にはお金は掛かるし、
銀行は、銘柄を見て判断すれば良いのに、こっちに枠だとか
審査だとか、煩いんですよね~

キャッシュフローは、本当に上にやられたら、高速でブレーキを踏むみたいに
後ろに行けば行くほど、影響が出てきますね★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/12738722

この記事へのトラックバック一覧です: ボヌスで誤魔化さないで:

» 欧米の金融マン、巨額の賞与 [株9.Net]
2000年の過去最高水準に迫るM&Aの増加が欧米の金融業界に巨額の利益をもたらしている事から欧米の金融マンにの賞与は2桁増の伸びになっているらしい。大型のM&A案件が相次ぎ、年間のM&Aの金額はITバブル期に迫る勢いで推移しています。ニューヨークのウォ...... [続きを読む]

« 買い物は楽しい! | トップページ | 日曜日 »