« 11/19の朝ごはん♪ | トップページ | 11/19の昼ごはん! »

2006年11月20日 (月)

やっぱり人が一番♪

最近は東京でも係員の居ない駅が多い。。。

  

   

最近は何でもかんでも安ければ良いっていう風潮もあって、いざと言う時は大変なんだけれど

いざと言う時ってナカナカ無いから、ついつい安全は2の次、3の次になってしまう。。。

   

ある程度の適正価格・無駄な人件費は必要なんだけれどね。

だってさ~、無駄が無かったらイザという時が来た時に、対応できなく成っちゃう!

   

と、思ってしまうマシーンを駅で見かけた。

   

   

駅係員、呼び出しインターホンなるものらしい・・・

   

不在の時が有りますので、その際は改札口の係員にご連絡くださいだそうです。

   

    

例えば似たもので携帯電話も有ると思う☆

緊急の時は涙が出るほど有難い。。。。だけど・・・・

    

携帯でメール打ちながら自転車運転している人は迷惑なんですけど?

    

私が小学生の時に、保健委員に成った時に、何かアイディアを出さなくっちゃいけないときに

【具合の悪い人の為に、症状の紙を切り取れるようにしてぶら下げるアィディア】を

提案した事が有って、小学生だった私は世界一の発明だと思ったけれど却下・・・orz

   

先生に言われたYO!

具合の悪い人なんて紙を取る前に倒れているって。

だったら具合悪そうな人を周りが気づけって。

    

なるほどと思う。

   

このマシーンなんか減価償却が出来る類のものかもしれない。

人間を雇うのより、ずっと安上がりかもしれない。

   

だけど駅って色んな人が使うところだから、もう少し駅員の方が見えるところに

居て欲しいって思う私は贅沢でしょうか?

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いいたします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

« 11/19の朝ごはん♪ | トップページ | 11/19の昼ごはん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにw
機会の文明もすばらしいが、
人の判断なるものは未知数でつからね☆
居れば居るほどいいのかもしんまい。

どっかで適当に工事場所見つけて
年末調整のために
小さな工事に何十人も配備して
税金使われるより、
よっぽど駅に人置いた方がイイと思える漏れ;

ま、多少電車のスペシャリストでないと
勤まらないお仕事なのかもしれないけどねw

こんばんわ~~~~♪
  
わ~い☆
駅に人が居て欲しいっ意見に賛成して頂けて嬉しいな☆
  
仕事で会社で上司が無駄な人件費みたいな状況はムカつく
けれど・・・
   
世の中って無駄は必要だと思うんですよ~♪
  
例えば、個人の生活でも無駄を無くせば貯金が貯まりまくりで
精神的に良いかもしれないけれど、逆に無駄遣いが無ければ
ココロのガス抜きが出来ないですよね♪
  
何だか最近は企業間の競争だとか、ネットの普及で安ければ
良いみたいな風潮も有りすぎで、自分がその価格競争で
消費者と成る場合は確かに有り難いことは多いのですが
命を預けるところは少しは無駄が欲しいですよね☆
  
中央競馬の場外馬券場に行くと感じるのですが、本当に
無駄であろう人件費を沢山使っています。
(ゴミ掃除・案内・鉛筆・投票券・・・etc)
  
あれは中央という観点では独占だから出来ることかも知れないですけどね♪
  
最近はスロ屋でさえ無駄な人件費を掛けなくなってきたのか
コール呼んでも来るのが遅いので、負けても勝ってもイライラ
する今日この頃です☆
  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/12760078

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり人が一番♪:

« 11/19の朝ごはん♪ | トップページ | 11/19の昼ごはん! »