« 風俗嬢の死 | トップページ | 11/28のパチンコ♪ »

2006年11月28日 (火)

年を取るということ☆

若き日は容姿だけ磨けばそれだけでチヤホヤされて、だけれど誰も私の中身を

見てくれなかった。

だから年を取ってきて、三十路になって、そしてプラスアルファが必要となって、

それが本当に有りがたいと思う今日この頃♪

町を歩く人々の表情を見ると、日本人ってどうしてつまらない顔をして歩くんだろう?

そう思ってしまう。

年を重ねると重力に段々と逆らえなくなってくるから、口はへの字にして歩いている人が

多い。

   

私は口角を意識して上げて歩き、そのせいかよく道を聞かれる。

   

職場でも今は女子一人で働いているから大変と言っちゃあ大変だけれど、

やっぱり色んな年代の女が集まると本当に大変。

    

人は地位が高くなったら成るほど、人の嫌がることをしなければ成らないと

私は思うし、なるべくそのようにして行動しているけれど、自分の勤めてきた

職場の同性の先輩は、嫌な事は後輩に押し付けて、そして口ばっかりで

快く交代もしてくれないくせに「何で変わってと言わないの?」とか「お茶が不味い」

だの、通勤の服装がどうだとか、仕事以外の部分で煩かったりした。

    

私の勤めていた会社も、ある日新聞を見ると名前が無くなった事を知ることも有って

そうするとあくまで予想だけれど、その後、同レベル以上のところに就職していますか?

   

ちょっと気になるものである。

   

本当に些細なことだけれど、自分が反面教師となる人を目の当たりにしてきたから

何だか人が嫌がる場所の掃除とか、お遣いだとか率先してやったり、

仕事も有資格者に手伝いを兼ねて勉強したりして、そしたら自分が少しずつ仕事が

出来るようになったら、お局なんてゴミみたいな存在になった。

    

だってずるいよ。

お局と言って敬遠される人は、自分が得てきた既得権は後輩には絶対に譲ろうとしない。

勝手に休みは私だって休みたい時期に最初にとられちゃうし、

電話だって、こっちが決算の内訳書とか売掛帳とか神経使って居る時も、

自分は会社のカレンダーの発送準備しかしていないのに出てくれない。

  

私が「こっちは決算で計算しているんだから、電話に出てよ!」と言わないと

出ない。

しかも後輩に文句を言われて不貞腐れているのか、返事もしない。

   

お局だってプライドは有るから、私が文句を言うのは間違えているかもしれないが

仕事には時期によって重要度というものが有って、学校ではないんだから忙しい時期は

重要度の高い仕事をしている者に対して協力していくのが当然のこと。

       

そのお局は・・・視力が悪いのにめがねをしていなかった!

だから私が言わない限りは、周りを理解できない。

私だって目は悪い。

だけれど公の場で給与を得ることをしている場合は、運転免許と一緒で必要な

体のコンディションを整えるのは当然のこと。

それに見るという最大の刺激を失ったら、他人への配慮も少なくなるしね。

      

自分が他人に好かれているかなんてそんなの相手の脳天をカチ割って見れるものではない。

だけれど・・・

年を取って煙たがられるのは、その人でなければダメだという本人クオリティが

低いからだと思う。

  

と、言いながら、今は率先してしなきゃいけないことも有って、放置していると仕事が

捗らないから、言うべきことを言って煙たがられることは有るけどね。

臨機応変だよね☆

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

« 風俗嬢の死 | トップページ | 11/28のパチンコ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらず例えやらなんやら面白いねーw
最近はここROMると少しほっとするよ
OLの所クリックしたらエラーになった
今日5回もクリックしたからかなwww

それでは〜ノシ

こんにちわ~~~~♪
  
えっ???
マジっ??
  
ボクたんはカキコが誉められるととても嬉しいのら~~~♪
脳内のヘンテコな考えを文章に変えているだけなのに
すごく誉められた気分♪
  
OLのところを5回もクリックしてくださったの??
  
お蔭様で今日は第6位にランクしています♪
  
みんな誉めてくれるから、ボクチャンは遣り甲斐が出ちゃうし、
もしかしたらボクチャンの所で暇つぶしをしてくれる人が
増えたら、ホントに楽しい♪
  
週末には1位になれるとイイな♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/12856259

この記事へのトラックバック一覧です: 年を取るということ☆:

« 風俗嬢の死 | トップページ | 11/28のパチンコ♪ »