« 11/20の晩御飯! | トップページ | けっこう美味しい☆使える♪ »

2006年11月21日 (火)

不機嫌

早く老人に成りたいものだ☆

   

どうしても生理前は身体にも心にも毒素が溜まって、顔は三十路なのにブツブツだし

口からはブツブツと文句の一つ二つを言いたくなるし。。。。

   

早くメンスなんか上がって精神的にも落ち着いて人生を悟りきったような人間に成りたいZE!!!

  

昨日は帰り道は雨が降っちゃって歩いていて誰だって気分が悪い。

更に仕事でも最近は量も種類も難易度もupしちゃってウルトラ不機嫌な私。。。

   

昨日は自宅のマンションの所で自転車を停めようと思ったら、後ろからリンリンと

鐘の音。

   

別に私は後ろの自転車の為に鐘で命令されて止まる筋合いは無い。

普通に自転車を停めた。

  

すると鐘を鳴らした主は老人で男性だった。

まだ引退するには勿体無い位の元気さだったけれど、老人は私を睨んでいた。

   

にらまれる筋は無いけれど、老人に暴言を吐いてもしょうがないから黙っていた。

  

しかし老人はずっと私を見ている。

私は睨みはしないで、大きな瞳で穴が開くほど見つづけた。

   

老人は本当は何か文句を言いたかったようであるけれど、何も言わずにやっと

去っていった。

   

世の中には自転車の鐘を万能の利器だと思って鳴らす人が多いように思われる。

   

すみませんと一言言えないものなのか?

鐘では私は動くつもりは無い。

しかし声を掛けてもらえれば簡単に道を譲るし、更にそんなに自転車が通りにくい

のであれば下りて手押しをすれば良いのである。

他人をメイドを呼び出すように鐘で思い通りにしようと言う習慣は止めるべきである

と私は思う。

   

実際に鐘をむやみに鳴らすのは違反でも有るしね。

   

と、老人に成りたいと思う私も居るけれど、老人に成りきれない老人もいる。

だったらどうすれば良いか?

まだ老人に成るまで時間が有るようなので、早めに解かりたいと思う。

   

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆ ついでに↓もクリックお願いいたします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ これでやり甲斐upしました~~♪

« 11/20の晩御飯! | トップページ | けっこう美味しい☆使える♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

【どこでもベルーーー☆】www
((≡゚♀゚≡))ノ
チャリンチャリン


漏れがジーになたら、アクロバティックによけれるようにしとこ。(笑)さすれば問題なす!!?www

≧∇)ノ彡☆
お疲れ☆
んで、オヤス~(ρ.-)

こんばんわ~~~~♪
  
本当は鐘の音に反応して生きたほうが、いざこざはおきないん
でしょうけどね☆
  
今日も帰り道、携帯を見ながらチャリに乗っているガキが
いました!
  
自転車事故が起きたときはトンヅラをかます人間が多いようなので
事故があったときは首根っこを捕まえて補償して貰う予定です☆
  
ではでは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/12772290

この記事へのトラックバック一覧です: 不機嫌:

« 11/20の晩御飯! | トップページ | けっこう美味しい☆使える♪ »