« ダメもとで・・・ | トップページ | Are you 子供? »

2006年12月 4日 (月)

くるくる♪

今日は12月の月曜日で、ウルトラ忙しかったんだけれど、それでもマッハでするときゃする!で頑張りぬいた一日♪

  

本当に職場では自分もそうだけれど、他人は更に優先順位を考えないで人に物を聞いてくる。

   

今日は年末調整のために、「18年度分給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書」と「19年度分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を配布した。

   

そしたら・・・もう質問責めを喰らったよ==========!!!!

  

だけれど、先日の説明会では爆睡していたから、急に聞かれても理解した人から出る言葉ではなくって、どうしてもすぐに詰まっちゃう私だった。

  

っていうか・・・・

私は、源泉所得税と社会保険が嫌いで×2!!!

例えば源泉所得税と社会保険って個人のための仕事っていう感じで、国が違えば自分が申告しなければならない性質のものなのに、なんで個人の仕事を私がしなきゃならないの??

毎年腹立ちながら処理する私です。

社員だって、初めからやってもらうのを当然と思っているから、感謝もしてくれないしね!

自分で確定申告してよ!!!!

   

毎年叫びたくなる私です。。。。

  

で、今日は会社で超個人の事を質問されまくって、的確にポンポンと答えられなくって悔しいから、この間税務署で貰った

年末調整のしかたのテキストを持ち帰って、そして勉強しなおしているんだけれど、見てみたら、とりあえずは早急に暗記する必要も無いところもあって、そんなところはルーラして、必要なところだけ、質問されそうな箇所だけをチラリズムして、自分の実務に当てはめて考えてみたら大したことは無いことが解かって、明日は偉そうに出来る自信が湧いてきた♪

  

うひょひょ☆

   

もう何年も行って、更にもう理解のあるところはあえてしないで、解からないところを勉強して、自分の言葉で表現する。

それがボクチャンの勉強法なのだ☆

      

今日は全部仕事がこなせるか?ちょっと不安だったけれど全部出来たし、だから明日は明日以降の仕事を気にすれば良いだけでそれだけが嬉しい!

  

夕方は、ギリギリの時間にお遣いにも行って、更にスムーズに行ったから帰れば定時にも間に合ったけれど、それではこの急いだ時間が私のスタンダードに成ってしまう!

だから心を鬼にして、マックに寄って10分だけサボッタのだ!

正確に言うと、定時越えて会社に戻ったからトントンなんだけどね☆

マックのコーヒーは薄くて砂糖無しでも飲めるところがちょっと気に入っている。

   

ちょっと今日は大変だったことだけしか記憶に無い一日でした~♪

いつも最後まで読んで下さってありがとう☆

お陰様でOLブログ部門で1位になりました♪ポチっと1票☆クリックお願いします☆ にほんブログ村 OL日記ブログへ

どうもありがとうございました~☆

« ダメもとで・・・ | トップページ | Are you 子供? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/12934371

この記事へのトラックバック一覧です: くるくる♪:

» 正しい扶養控除を知りましょう、そして払いすぎてるかもしれない税金を取り戻しませんか? [扶養控除は賢いあなたの嬉しい節税対策!!]
正しい扶養控除を知りましょう、そして払いすぎてるかもしれない税金を取り戻しませんか? 扶養控除は賢いあなたの嬉しい節税対策!! [続きを読む]

« ダメもとで・・・ | トップページ | Are you 子供? »