« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

1/31の晩御飯♪

彼が今日は早かったから、お持ち帰り系にしました!

続きを読む "1/31の晩御飯♪" »

もうすぐひな祭り!!

なんてタイトルにしたら、まだ節分も来ていねえのにステはトチ狂ったか??

なんて思われちゃうかもね☆

続きを読む "もうすぐひな祭り!!" »

アニータ!!!!

アニータさん来日!!!

アニータさんが成田到着 「羽田から青森に行く」

続きを読む "アニータ!!!!" »

クレープロールチョコ

ローソンの105円のお菓子コーナーに有ったんだけど・・・

 

おやつごろのクレープロールチョコです☆

なんかエリーゼちっくな雰囲気だけれど、量も多いし・・・

代わりに味は大味なのはご愛嬌☆

安いし合格だよね♪

中は2パックになっているので、安心して食べられる鴨?

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

1/30の晩御飯

この日は新しいものは殆ど作らなかったぉ~♪

パンをキレイに並べたのがこの日の最大の難関かも♪

続きを読む "1/30の晩御飯" »

1/31の昼ごはん☆

今日はサバ味噌定食でつ☆

柔らかくってオイシかったぉ~☆

続きを読む "1/31の昼ごはん☆" »

2007年1月30日 (火)

一般的な事を言ったほうが良い

柳沢さんの失言はもう飽きたけれど、例えを出す時は一般的な事を言って責めないと論点がずれると思われ・・・

高市特命担当相「私は不良品!」 柳沢発言に不快感

続きを読む "一般的な事を言ったほうが良い" »

帰り道@ムーミンベーカリー

今日は昨日のビーフシチューがたくさん残っているから、それを食べる予定です♪

  

で、ご飯炊くのもマンドクサイので今日はシチューに合いそうなパンを探しにムーミンベーカリーに行ったぉ~♪

続きを読む "帰り道@ムーミンベーカリー" »

イベント@ラクーア

帰り道、ラクーアに寄り道♪

阿南曼荼羅ドームの曲に合わせて点滅するイベントが開催中でした~♪ 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

1/30のランチ!!!

今日はラクーアの一蘭までチャリンコを飛ばしたぉ~~♪

続きを読む "1/30のランチ!!!" »

1/29の晩御飯♪

昨日はビー風シチューを作ったぉ~♪

続きを読む "1/29の晩御飯♪" »

使いやすい下地♪

朝寝坊サーンの私には強い味方♪

続きを読む "使いやすい下地♪" »

ちょっと宝物☆

去年貰ったものだけれど、投稿していなかったからupするのだっ♪

  

UPSのキャンペーンで貰った何?

文鎮?

  

中に水と、また何か入っているけれど

UPSの専用の荷物箱をモチーフしたものですね♪

  

リキッドアイテムってしか書いていないから、本当に何に使うのか解かんないです!

でもカワイイから許しちゃう★

   

ってか、企業の販売促進アイテムとか限定プレゼントってちょっと嬉しい☆

当たるとカナーーーリ嬉しい♪

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2007年1月29日 (月)

入れ物が欲しかった☆

今日はQUEEN’伊勢丹に行った♪

欲しいものが有ったから☆

続きを読む "入れ物が欲しかった☆" »

私流☆ビーフシチュー♪

今日はビー風シチューを作った!!!

ピーフシチューではないw

続きを読む "私流☆ビーフシチュー♪" »

太ろう!

あるある大辞典って10年も放送していたんですね~!!!

みそダイエットも捏造「あるある」 昨年放送

続きを読む "太ろう!" »

注意だけっすか?

いやぁ~

別にね、柳沢さんにも安倍さんにももう期待していませんから~!!!

首相が厚労相に厳重注意 「産む機械」発言で

続きを読む "注意だけっすか?" »

きっと夢を見ているのだろう

独身のうちは沢山の夢を見ればよいと思う

もう「三高」は古い!結婚相手の理想は「三手」

続きを読む "きっと夢を見ているのだろう" »

1/29の昼ごはん♪

今日も居酒屋のランチをげっとしました~♪

続きを読む "1/29の昼ごはん♪" »

朝飯喰ってから会社に来いや!!!!

今朝は月曜日で更に曇り空だった。

そうでなくても寝起きの悪い私はボーっとしながら起床した!

続きを読む "朝飯喰ってから会社に来いや!!!!" »

1/28の競馬

誰にだって、、、こんな日はあるさ。。。

続きを読む "1/28の競馬" »

1/28の晩御飯♪

日曜日はあまり動かないからお腹もあんまり空かない。

だから最近は簡単モード炸裂です。

続きを読む "1/28の晩御飯♪" »

映画:インサイド・マン

今日はケーブルテレビのエラボを使ってデンゼル・ワシントンの「インサイド・マン」を見た!

続きを読む "映画:インサイド・マン" »

1/28の昼ごはん

昨日は深夜までゲームをしていたから、朝は起きたら12時を回っていた。

続きを読む "1/28の昼ごはん" »

2007年1月28日 (日)

1/27の晩御飯!!

パチコンとパチスロの影響なのだろうか?

パチスロを打って、腕が腫れているような感触と痛みを覚えた!

続きを読む "1/27の晩御飯!!" »

1/27のドトール

私の髪の毛はどうしてこんなに伸びるのが早いんだろう?

確か先月の末近くに切ったのだけれど、もううっとおしくってしょうが無い!

続きを読む "1/27のドトール" »

泳ぐサンタ!

私の家では旅行に行ったら、そこでは小さな置物を1個買うことにしている。

続きを読む "泳ぐサンタ!" »

ねずみ講

女は子供を吐き出すマシーンだそうです

「女性は産む機械、装置」柳沢厚労相が大失言

続きを読む "ねずみ講" »

もう夏休みと有給の話

今年のお盆は意地でも休む事にした。

だってほとんど有給って使っていないんだもん。。。

続きを読む "もう夏休みと有給の話" »

リンリン☆おめでとう!!!

がけっぷち犬に飼い主が

がけっぷち犬に飼い主

続きを読む "リンリン☆おめでとう!!!" »

1/27のブランチ☆

この日は彼が車の点検や歯医者に行くから外行ったり中戻ったりするからジョナサンへ行こうと誘われた。

続きを読む "1/27のブランチ☆" »

2007年1月27日 (土)

ココからココまで

実は真夜中にカキコしているワタシ☆

予約投稿なのだ♪

中国の腐敗、止まらず 三峡ダム資金を不正流用 総額なんと約42億円

続きを読む "ココからココまで" »

やりすぎると大変な話

昨日は時計仕掛けのオレンジの記事

>ちょっとの間☆トルネコには時計じかけのオレンジの中で休んでもらう事にしたw

ってコメントを入れた私・・・

続きを読む "やりすぎると大変な話" »

仕事とクイズ手法の番組

オンナも三十路になると、マンド臭くて更に難易度の高い仕事の結果を求められる事も多くなるけれど・・・

【コラム・断】視聴者を下に見るな

続きを読む "仕事とクイズ手法の番組" »

東スポ

東スポは折りたたまれてそれで曲がってディスプレイされて売られているのが通常のスタイルだと思う!

  

だから!!

続きを読む "東スポ" »

個人的意見ですが・・・高いと思う!!

よく携帯のiモードの番組で着メロ300円とか、パチンコのサイトが300円とか・・・中にはモチロン100円のサイトも有るけれど私は高いと思う。

まん延する“違法着うた”の実態

続きを読む "個人的意見ですが・・・高いと思う!!" »

映画:時計じかけのオレンジ

居酒屋から帰った私は、テレビを見てもあまり面白げな番組が見当たらなかったからまだ見ていないDVDを見てみることにした!

続きを読む "映画:時計じかけのオレンジ" »

愛す

居酒屋を出たら雨だった!

なんか心が物足りない私は、スーパーに立ち寄るのを提案したんだけれど、雨だからとっとと帰ると、彼は先に帰ってしまった!

続きを読む "愛す" »

1/26の晩御飯!!!

最近は彼はずーーーーーっと遅かった!

それは別にイイんだけれど、今日はぴぽたん☆にバナーを作ってもらったり、しかも金曜日だったから脳内がお花畑になっちゃって、だから「居酒屋に行こう!!」と提案してみた☆

  

見事♪承認は下りた☆

続きを読む "1/26の晩御飯!!!" »

賞味期限を考えてみた!!

yahooみていたら・・・

賞味期限2年過ぎたチョコ使用、レーマンが菓子回収

菓子メーカー「レーマン」(東京都港区)は26日、「東京ディズニーシー」(千葉県浦安市)や百貨店などで、賞味期限を過ぎたチョコレートを原料に使ったチョコレート菓子を販売していたと発表した。

続きを読む "賞味期限を考えてみた!!" »

1/26の昼ごはん♪

今日のお昼は、なんかちょっといつもより遠いところへ行きたくなった☆

たいした距離ではなかったけれどラーメン屋さんへチャリでGO☆

続きを読む "1/26の昼ごはん♪" »

1/25の晩御飯♪

この日は帰りに八百屋さんに寄ったら、ちょうど閉店準備中で、また八百屋の奥さんがイパーーーーイ☆マケてくれた希ガス♪

ってか、こんなに喰えるかYO!

 

ってくらいに買いました~♪

続きを読む "1/25の晩御飯♪" »

マニア na 趣味

植草さんも科学の前にはひれ伏すのかも?

ミラーマン植草ピンチ…手に下着?繊維付着

続きを読む "マニア na 趣味" »

2007年1月26日 (金)

ぴぽたんにつくってもらったぉ~!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ すげーーーーーーーー!!!って麺玉 めん玉を丸くしてしまいました!アタイは☆

続きを読む "ぴぽたんにつくってもらったぉ~!!" »

いいちこ

素っち☆が前に「いいちこはウマッ」って言っていたんだけれど、私は何で安いお酒を美味しいっていうのかな?

って思っていた!!

  

だけど!!!

続きを読む "いいちこ" »

1/25のおひるごはん!!!

話すと長くなるけれど、本当は私の仕事ではないのに、頼みやすいからとか、早いからとかそんな利己的な理由で私の労働力は搾取されている。

続きを読む "1/25のおひるごはん!!!" »

1/24の晩御飯♪

この日はお弁当でOKって許可を貰ったけれど・・・

続きを読む "1/24の晩御飯♪" »

テスト投稿

にほんブログ村 OL日記ブログへ

続きを読む "テスト投稿" »

2007年1月25日 (木)

怖い...怖すぎる...

この事件、読んだらとても怖くなった!

「親戚が泊まりに」京都の強殺容疑者、相模原にも訪問か

続きを読む "怖い...怖すぎる..." »

2007年1月24日 (水)

夏目理緒ちゃん

私は夏目理緒をカワイイと思っている。

あッ!漱石の手が夏目理緒ちゃんに…映画「ユメ十夜」PR

続きを読む "夏目理緒ちゃん" »

ちょっと準備☆

今日は帰り道に、おかきを買ってきた!

これはすぐに食べるものではなくって、来月の南の島に行く時に持って行くものなのら~♪

続きを読む "ちょっと準備☆" »

買ったよ~♪(oh hot)

今日は昼間に辛党の私に辛いと言わせた調味料があった!

続きを読む "買ったよ~♪(oh hot)" »

おいしい!!一品!!!

食わず嫌いに近いかもしれないけれど・・・

もう子供のとき以来、「やきそばパン」って物を食べていなかった!

 

続きを読む "おいしい!!一品!!!" »

カフェモカ☆マキシム

今日はコンビニでカフェモカをげっと♪

 

ってか・・・マキシムのカフェモカを舐めていた!!

 

すげーーーーーーーーーーーうまかった!!!!!

コンビニだと、2個入りで105円だったと思うんだけれど、スーパーではもうちょっと安いかもしれないから、今日は買って帰ろうっと♪♪

 

侮れない味でした~~~♪

   

 

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

ちょっと嬉しいかも?

今年の春は花粉が少なそうです♪

今年の花粉は20~30%減少 環境省

続きを読む "ちょっと嬉しいかも?" »

ハゲはカッコイイよ~!!!

飲む発毛薬に禁止薬物が入っていたそうです!!

「発毛よりレース」スケルトンの実力者ランド復帰 五輪前に資格停止

15199_c160

続きを読む "ハゲはカッコイイよ~!!!" »

ダミーの木と春

法務局の帰り道☆

ブログネタにと不審者のように写メしまくる私。。。

続きを読む "ダミーの木と春" »

1/24の昼御飯!!!

今日は法務局の食堂でランチをげっと♪

民間の食堂ではないから、ちょっと安いかもね☆

続きを読む "1/24の昼御飯!!!" »

ウルトラ辛かった...

今日は法務局の食堂でランチを食べました~♪

唐辛子ハケーーーーン!!!

続きを読む "ウルトラ辛かった..." »

罪を憎んでペコを憎まず!!!

この写真を見ると・・・

15160_c160 愛される“看板娘” ペコちゃん人気急騰、不二家不祥事で注目度アップ

続きを読む "罪を憎んでペコを憎まず!!!" »

1/23の晩御飯!!!

パチコンで負けて、スーパーに食料調達に行ったら・・・

ほとんど無いぢゃん!!!!

続きを読む "1/23の晩御飯!!!" »

ルイヴィトンを焼却する國

中国では「能力のある他人より、能力の無い身内」という考えがあると本で読んだ事がございますが・・・

世界の街角】中国薬草の王様 偽物横行

続きを読む "ルイヴィトンを焼却する國" »

2007年1月23日 (火)

DS欲しい...

お正月に電気屋さんに行って、DSは無いか聞いたのに無かった・・・orz

最新作はDS向け…ドラクエ“移籍”の衝撃

続きを読む "DS欲しい..." »

ゴクビタC!!!

最近はパチンコばっかり打っている忙しい私・・・

続きを読む "ゴクビタC!!!" »

筆一本

今までは映像で人を喜ばした方が、今度は筆一本で私たちに喜怒哀楽を与える側となった。

東国原知事“そのまんま流”始動 作業着で登庁

続きを読む "筆一本" »

1/23の昼ごはん!

今日も600円ランチでした~!!!

続きを読む "1/23の昼ごはん!" »

猫に小判

腐らないしいたけを輸出する国が・・・

中国、「シャネル」「バーバリー」も撤去勧告

続きを読む "猫に小判" »

1/22の晩御飯♪

昨日はハネモノで勝利することが出来て、最近は負けて頭に来てから収支を脳内でつけていたんだけれど・・・

これで約5万負けまで取り戻しました!!!

ハネモノは昨日は運勢が良かった~!!

で、閉店まで打ったから、モチ手抜きです☆

続きを読む "1/22の晩御飯♪" »

1/22の昼ごはん♪

月曜日は外回りが沢山だったから、昼ごはんはご近所には無い物を食べたくて、実は朝から悩んでいた!

そして・・・

続きを読む "1/22の昼ごはん♪" »

月曜日はちょっと多忙

月曜日ってなんか毎週忙しい。

これは私だけではないから、忙しさに負けちゃダメなんだけれどね。

続きを読む "月曜日はちょっと多忙" »

日曜日

日曜日は起きたら午後になっていた!

続きを読む "日曜日" »

カラオケナイト

土曜日はオバサンの誕生会で、それで一緒に食事をしたわたし。。。

続きを読む "カラオケナイト" »

2007年1月21日 (日)

1/20の晩御飯!

今日は彼のオバサンの誕生会って事で焼肉を食べに行った!!!

続きを読む "1/20の晩御飯!" »

わかんないけどアタタ@JRA

なんか頭悪い人みたいなタイトルを付けてしまったw

まっ、タイトルだけでは私のことは判断できないし、タイトルだけで解かった気に成るのがイチバン悪いw

  

今日ポストを覗いたら・・・JRAから封筒が届いていた!

なんだろ?

  

続きを読む "わかんないけどアタタ@JRA" »

重大なる過失

死ねとか殺すとか・・・

脳内で相手のことを思うことって誰でも有ると思う。

だけど・・・

牛丼店で口論 上司殴り死なす 東京・渋谷

続きを読む "重大なる過失" »

納豆ダイエットは大ボラでした!!

おぉぉぉ!!!

だから一昨日、スーパーに行ったら納豆がイパーーーイ売っていたのね!!

納豆ダイエット効果…実は架空だった「あるある大事典」

続きを読む "納豆ダイエットは大ボラでした!!" »

意思表示カードを手にした時

脳死判定後の臓器の提供に対して、世間では理解が深まっているようです

臓器移植調査「提供したい4割」過去最高

続きを読む "意思表示カードを手にした時" »

ミルキー再来!

今・・世間では不二家が騒がしい。。。

同族会社って、全てが全て悪いわけではないけれど、時にはお客様が神様ではなくて、社長さんが神様になってしまうことが有ると思うし、あとは、、、、

続きを読む "ミルキー再来!" »

川崎大師の葛餅

葛餅って天才の味がすると思う☆

  

昨日はオバサンが今更初詣に言ったという事で、お土産に葛餅をgetした!

      ↓

  

切るのがマンドクサかったけれど、食べたらやっぱり相変わらず天才の味だね♪

と、誉めたくなったよん♪

  

黒蜜&きなこの組み合わせは最強のコンビです!

 

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/19の晩御飯!

この日は彼が仕事でほぼ午前様ケテーーーイだったから、ハネモノを撃って帰った。

で、家に帰ってから、前日のカレーと、スーパーに寄ってゲットしたチャンコ鍋を煮てつくった!

 

続きを読む "1/19の晩御飯!" »

お金>子供

私は福祉や児童にたいしての手当てが充分なものであるのなら、それに対する税金が高くなっても仕方ないと思っている。

児童手当5割アップ 3歳未満560億円かけ政府検討

続きを読む "お金>子供" »

2007年1月19日 (金)

TPOにあわせたオヤツ!

仕事をしていて辛いのは、ちょっと小腹が空いた時だと思っている。

もちろん、健康のためにはNGかも知れないけれど、お腹がすいてイラつくよりは、空いた時はチョコっと食べて笑顔で過したい!

続きを読む "TPOにあわせたオヤツ!" »

もう恵方巻の季節ですね☆

今日は食後にローソンに行った!

そしたら・・・こんなオブジェがっw

 

   

   

なんか恵方巻きのキャンペーンみたいでした!!

 

あのマットレス?っていうんでしたっけ?

そんなスポンジにチープな布を使ってつくったもの見たいなんだけれど、なんかこのチープさに感動を覚えてしまった!

   

今年も恵方巻きは食べるつもりだけれど、なんか恵方巻きは近年では、ハロウィンよりもコンビニの力で普及させた行事のような気がする。

 

どうでしょ?

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/19のお昼ごはん☆

今日は最近よく通っている、夜は居酒屋のランチをげっとしました~♪

続きを読む "1/19のお昼ごはん☆" »

キレートレモン♪

いくら美容に良くても、美味しくなければ続かない!

 

私はよく、キレートレモンのリポDサイズのものを飲むんだけれど、スーパーで1リットルくらいのボトルに入ったキレートレモンをハケーーーン!!!

 

なんか、すっぱさが優しくなっていて、レモネード感覚でごくごくと飲めたよん♪

ちょっと隠れたお勧めでーーーす☆  

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/18の晩御飯♪

昨日は、夜はお菓子を食べてだらだらして過していた☆

 

そしたら・・・

続きを読む "1/18の晩御飯♪" »

37歳のバックドロップ!

子供のけんかに親が口を出すのも内容によってアリだと思うけれど、これぢゃあ。。。脳内子供と一緒ぢゃん。。。

「どちらかといえばデブ」に母激怒、娘の友人にバックドロップ!

続きを読む "37歳のバックドロップ!" »

2007年1月18日 (木)

女同士の友情

女同士の友情は存在すると思うけれど、特に同じ年の同性の友情って難しいと思う。

続きを読む "女同士の友情" »

別れる時の難しさ&時々人生の先生33

付き合っていた恋人と別れる時は、自分のプライドなんて要らないと思っている。

だって目的は別れる事だから。

  

だけれど、ダメになった恋に対して別れる時に気持ちをすっきりさせたくなると事件が起きます!

彼氏に宙づりにされた少女、ズボン脱げて11m転落

  

続きを読む "別れる時の難しさ&時々人生の先生33" »

おやつ:ハバネロマメ

今日は会社帰りにスーパーに寄って暇を潰した!

  

で、オヤツコーナーを徘徊していると・・・

そういえばもうすぐ節分♪

  

そしたら豆専門コーナーが出来ていた!

  

スーパーって季節を先取りするんだね。。。

そう思いながら、ひとつひとつ商品を見ていたら・・・

ハバネロマメ!!!ハケーーーーーン!!! 

  

ついつい買って、夕方のオヤツに食べちゃいました~♪

辛いけれど、水無しで制覇しました~♪

  

食べながら「私ってスパイシーな女なの」のハーレムワールドのサユリを思い出してしまったZE!

   

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

フィンランドからの手紙

今日はフィンランドから手紙が届いた!

私は綺麗な使用済み切手を、あとで福祉に寄付しようと思って貯めているから、届いた手紙は必ず切手を見る!

  

そしたら今日はこんな切手が。。。

  

   

片方は絵画の切手で、もう一方はおうちの絵だった。

   

海外はホントにセンスのイイ切手が多い気がしてしまう。

  

だけれどモチロン、日本だってどこにでも自慢できるほどの技術があるんだけどね★

  

たしか・・・お札の絵を書いていらっしゃる方が、記念切手の図柄とか描いていらっしゃるんですよね♪

   

あと・・・フィンランドからの手紙は。。。インボイス。。。

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

ありがたい!!!!

昨日はボスに健康診断の規定を作る為に話をしてみたら細かいところは先生に確認してと言われたので質問をメールで送った。

まっ、健康診断と人間ドックとそのレベルと時期についてだけれど。

  

そしたら先生から返事があって、で、ボスが部長以上はドックと提案していた事を伝えたところ、「じゃあステさんを今度、部長にと言っておいてあげるから」と言われた。

冗談だと思ったから、「私・・・ドックはしたくないので・・・ヒラがイイですw」と言ったところ、どうも本気で言っているようだった。

  

私は無責任なヒラがイイんだけれどw

やっぱり、一生懸命仕事をする姿勢は変えるつもりは無いけれどヒラだったら「頑張ってもらってありがたいw」だけれど、部長になったら「がんばって当然」になっちゃう。。。

  

小さい会社だから、役職なんてホントに遊びみたいなものだけれどね。

  

で、今日はネットを見ていたら

飲んでパシャリ! カプセル型内視鏡をオリンパス子会社が承認申請、2008年にも販売開始か

なんてサイトが有って、これが当たり前の時代に成ったら、人間ドックももう怖くないよね♪

   

オリンパスって天才!!!!

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

旅行のインデックス☆

旅行のインデックスを作ってみた。

【便利:荷物リスト】

   

** 海外****************************************

【ヨーロッパ】

【アメリカ】

  • グアム
  • サイパン
  • ハワイ
  • マジェロ島(アメリカじゃないけれど)

 

【オセアニア】

   

【アジア】

 

【アフリカ】

   

** 日本***************************************

【地元】

【関西】

【中部】

 

まだまだ中途半端でつ

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

自転車あぶない

オバサンの友達が、どっかの子供に自転車にぶつけられて、足を痛めたことがあるらしい。

   

で、そのオバチャンも飲食店を経営していて、そこによく来る子だったから、治療費とか病院とか言わないで、その場で簡単に許してあげたら、その後に痛くなっちゃって長引いたらしい。

   

私もチャリに乗っているけれど、他人を轢いたときは、どんなに急いでいても先の用事はキャンセルするつもりだし、自分が被害者になったら、些細なことでも病院にいくつもり。

 

だって、日本って言う国は、被害に遭った時は被害者が損をする国だと思っているから。

   

歩道が混んでいる時に、後ろからベルの煩いチャリが有るときは、ついついウッセーと言っちゃう私ですが、ってか、歩行者で混雑していたら、チャリから降りて手押しすればよくない?

それと親子で我がもの顔してチャリ横並びで走る者。

携帯見ながら運転するガキとか。

   

この人たちに被害に遭ったときに甘い顔してイイヨといえば、3秒後には他人に痛い思いをさせたことを忘れているって思うんだけれど?

   

って、ついつい私も見ず知らずの人を悪く言っているかもしれないから、話は元へで

 

やっぱり共有の場所を使う場合は、悲しいけれど面倒だけれど自分だけの場所じゃないって思う。

だから、共有の場所を使う場合も、自分は納税者だ!とか権利ばかりを主張しないで他人にも配慮をしようってだけの話です。

   

だから、危険な運転をするチャリンカーも、自爆の事故は仕方ないけれど、自爆より絶対に他人を巻き込むほうが多いと思う。

だから、危ないヤツは・・・杉並区で講習うけて来いっ

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

夕張市!ガンバーーーーー!!

松山千春さんの寄付だとかお買い物だとか

    松山千春、夕張市に200万円!ポンッと寄付

寄付も本当に有りがたいだろうけれど、お買い物で・・・つまり本業での儲けって活性化のためには最高だとおもう♪

 

私に出来ることは、通販に成っちゃうと思うけれど買い物かな?

   

おうちにでも帰ってから、夕張の通販を調べてみようっと☆

   

だけど・・・夕張みたいに桃太郎電鉄にも乗っている都市が破綻するなんて本当に恐ろしい。

全国的には無名だけれど、破綻への砂時計がヤヴァクなっている自治体って多いと思う。

   

だからってワケではないけれど、国は景気回復だとかあまり嘘言わないで、地方はヤヴァイかも?と、悪いことも平等に情報を与えてほしいと思う私なのだっ。

 

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

ライク ア キャット

子供の頃って、知らないから怖くないことも有った。

 

だから、隣の幼馴染がネズミを見つけて、箱の中で飼っていても  「かわいいね」と私も人差し指で撫でる事が出来た。

   

マッチ箱の中に死んだ虫を集めたりした事が有るけれど、それに気づいた母はマッチだと思って開けたら、ハエが入っていたらどんなにびっくりしただろうか?

   

子供時代は知らないからこそ出来た大胆なことである。

   

**********************

 

ともだちのAちゃんが回転寿司屋でバイトをしていたけれど、回転寿司の前を通る時はAちゃんが居るときはお互いに手を振り合って、Aちゃんがゲンキでバイトを続けていたのに・・・

 

あっけなくAちゃんはバイトを辞めた!

   

何で辞めたか聞いてみたら・・・

   

回転寿司屋はエサが良いのか、猫みたいにデカいネズミが居たからだそうである。

   

ちょっと見てみたい。

   

****************************************

 

北海道から働きに来た方の話だけれど・・・

   

東京でみつけたスズムシを飼い始めた。

   

だけれど、このスズムシは鳴かない!

   

しかしよく食べ大きくなっていった。。。

   

   

   

東京に着てから友達が出来た。

友達にスズムシを見せた。

      

      

         

   

 

友達はスズムシを殺した!!!!!!!!!!!!

         

          

            

       

   

「これゴキブリ」

   

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/18の昼ごはん♪

今日は会社にメーカーから外人さんが来ていて、で、私は笑顔で席に案内してコーヒーを出してあげたんだけれど、やっぱり語学力と笑顔を比較したら笑顔の方が伝わると気づいた今日この頃です♪

   

今日のお昼は、赤飯とベビスタヌードルを食べた☆

別にめでたいことは無いけれど、赤飯って本当に美味しいと思う♪

   

実は・・・赤飯は子供の頃から大嫌いだった!!

だけれど父親の葬式のときに、ためしに白い赤飯?を食べたら美味しくって、それから大ファンに成った!

 

子供時代はキライだった食べ物が大人になると好きになったりすることも有るから不思議です☆

   

もしも、子供時代にキライで敬遠しているものがあったら、ためしに食べてみてはいかがでしょうか? 

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/17の晩御飯♪

流石の私も毎日パチンコをしていたら、毎日食事をちゃんと作れなくって 、さらにテレビもろくに見れないし、新聞も読む時間も足りないし、少しパチは控えたくなってきた!

   

昨日も買ってきた食事でした~♪

 

けんちんうどん

 

カレーうどん

 

中華丼

 

大根の煮物

これは気合で1時間で煮込んだ!

 

トマト・・切っただけ

   

えびとくるみの佃煮

角上水産で買ったもの☆

美味しかった!!

   

パチやって、家に帰って、掃除して、洗濯して、ゴミ捨てして、風呂入って、ちょっと料理なんかしたら・・・余裕でAM1時過ぎちゃうんですけど?

 

ちょっとMAITTA

 

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

お菓子:チーズDEおつまみ

これは昨日食べたお菓子でーーーーす!!

チーズDEおつまみというネーミングのお菓子で、4種類のおカキが入っている!

チーズ好きの私としては、全部良かったと評価したいけれど・・・

チーズ柿の種は美味しかったけれど、他は普通って感じかな?

 

しかも、柿の種もこれに使ったチーズの種類が好印象な感じだったしね★

   

でも悪くないけれど、ベビスタラーメンのほうが美味しい♪

   

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/17の昼ごはん♪

この日は外食したお~♪

だけれどいつもの、夜は居酒屋のお店なんだけれどね☆

   

このメニューは「鰯の煮付け定食」でした~♪

   

これで600円だなんて、私ってば本当に恵まれています☆

 

昼間のちょこっと刺身っておいしいんだよね~♪

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/16の晩御飯!!

この日は帰りにパチンコをして帰ったら、とてもぢゃ無いけれど晩御飯を作る時間が無くなってしまった!!

 

だからスーパーに寄って、晩御飯を調達!

 

だけど・・・遅い時間のスーパーの弁当って大したものが無さ過ぎでつ。。。

 

私用、ヤキソバ&モダン焼き

 

彼にのり弁

   

馬路村のゆずポン酢を買って、もやしサラダを作成!

 

         ↓

   

アスパラとエビのソテー

   

アスパラは冷凍食品なんだけれど・・・硬かった。。。

   

こんなしょぼい晩メシでした~♪

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

2007年1月17日 (水)

苺のデザートショコラの感想♪

ローソンでこんなお菓子を買った☆

 

苺のデーサートショコラで分類はクッキーらしいんだけれどね。

   

で、なんかに味が似ていて、だけれど物足りない。。。何故?

   

   

あーーーーーーーーーー!!!

苺のアイスに歯ざわりと味が似ているんだぁ!!!

   

冷たくないアイスみたいで、なんか違和感を覚えたけれど、悪くは無いっす♪

 

以上!

新製品に対してのコメントでした~♪

 

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

をぃをぃ!不二家さんっ!!!!

昨日のアクセスなんだけれど・・・

 

不二家について日曜日にカキコしたら・・・

訪問ブラウザが・・・こんなのがありました。。。

10FUJIYA FOOD SERVICE CENTER 5.1.3 / 隠蔽対策部 1 0.3 %

   

会社として本気で対策をしているという表れですか?

それとも、ネットでの反応が気に成って関連ブログをリサーチ?

   

そんな、じたばたすんなって!

店が再開したら、また買うからさっ。

   

まあ、ちゃんとやれば許すから。

ただやっちゃったことは、腹をくくって謝りなって。

 

みんなペコちゃんが好きだから。    

てか、私はミルキー好きだし、絶対買う!

早く解決して売ってくれっ!!

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/16の昼ごはん

この日はローソンでお弁当を買いました♪

   

がっつりナポリタン(税込400円)

 

名前のとおり、ガッツリ入っていました!!!

けっこう食べる私だけれど、お腹がイパーーーーイ♪

   

一緒に買った、ベビスタラーメンの蕎麦は食べれませんでした。。。

   

いいの♪

仕事中でもお腹がすいたら食べるから☆

オイラの保存食☆

   

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

ココログのメンテ完了!!!

やっとココログのメンテナンスが完了いたしました~♪

管理画面を見たら、今までとちょっと様子が変わっているけれど、良くなったのか悪くなったのか?

今のところは、ワケわかめで~す♪

   

本日の15時までのメンテの予定だったけれど、おしらせには15:01に完了したとか書いてあった。

 

だけれど、私が5分頃にログインしようと思ってパスワード入れたら・・・

まだだったよん♪

 

こんなところもおちゃめなココログですw

別にキライじゃないし、どちらかというと好き。

     

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

2007年1月16日 (火)

ココログのメンテのお知らせ

いつも、ココログのコメをどうもありがとうございます☆

2007年1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00の約24時間、ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスを実施いたします。

この期間は、記事のupだけでなくって、コメも投稿できません。。。

ココログって、大好きなんだけれど、メンテ中も、コメをカキコまでは受け付けるのに、投稿は弾く所が憎いです。(この件は改善されたみたいです♪)

  

本当にご迷惑おかけします。

ニフに代わって、私がここでゴメンと言います♪

   

**********************************************

お陰さまでブログを始めてから2回目の1月が来た。
 
ココログを使用してupしているんだけれど、いろんなサイトを徘徊して、そうすると内容の部分ではなくってブログアクセサリーにあたる部分で、他のサイトが良く見えることもある。
例えば、カレンダー機能だとか、izaみたいにニュースサイトに接続したブログとかだと、投稿も感想も簡単そうで、ついついココログのシンプルさがイヤになっちゃうときも有る。
 
で、たまには別のシステムに移転とか考えちゃう私なんだけれど、よく無料の掲示板とかで、急に閉鎖の発表が有ったりすると、折角の楽しい時間がそこで止まったり、ログも無くなったりして、何だか淋しいものがあったりする。
 
私はココログは有料のプランで申し込んでいるんだけれど、気休めかもしれないけれど、やっぱり有料という事は、niftyも簡単には閉鎖なんてしないだろうな。。。
って読んでいるわけです!!
 
で、ココログはインポートとかエクスポートの機能も付いているみたいだから移転とかデータ移動とか楽チンそうだしね☆
   
ブログを書いている人って以前よりは増えているのだろうけれど、やっぱり定期的に更新するユーザーって、あまり居ないと思う。
(その比率は、全人口から割り出したものですからね♪でも根拠無い予想値です)
 
で、ちょっと欲張りな私は、ココログにはもっとガンバッテ貰って、カレンダー(当月だけでなくって過去の)機能とキラキラ文字を・・・お願いしたいっす♪
 
そういえば、本日はPM3時から約24時間メンテが入ります☆
前回みたいに、失敗何もせずみたいなオチャメさんな所を見せても笑って許してあげるから、機能の充実をヨロでつw
 

    

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

DV(ドメスティクバイオレンス)と事件

日々、渋谷バラバラ死体事件の三橋歌織容疑者について明らかになっていますが・・・

中絶疑惑も…馬乗り、両手縛り、殴る蹴る 事件の引き金・夫の凄絶DV

   

この事件って・・・
 
なんか、強いDVが有っただとか、鼻の骨が折れただとか取り上げられているけれど、もしも生きて居たいのだったら「やられる前にやり返す」では無くって、単純に男を捨てて逃亡すれば良いと思う。
 
私も以前は、同棲していた男に馬乗りになられて、顔面ボコられたり、倒されて腹を何度も踏みつけられたりしたときは、死ぬかも?と思ったけれど、子供時代によく殴られたお陰なのか、急所を上手くはずす事が出来るようになって居て、ある意味大人になってから感謝することもあったけれど。。。
 
ってか、私も顔面をボコられた時は、鼻の穴の形が左右で変わっちゃって、触ると鼻の骨がカックンカックン言っていたから、やっぱりあの時は私の鼻の骨は折れてしまったと思う。
顔も、鏡で見たら「お岩さん」だったしね・・・
ヤヴァイ!と思ったから、手で位置を整えるようにして寝るときも気を遣ったりしたから、お陰で今は左右対称に見えるけれど。
   
男の人とケンカをする時は、というか、それは全てにおいてだけれど、相手を追い詰めさせすぎてはいけない。
だって追い詰めたって、所詮は相手は他人なんだし、私は子供が居ないから他人の話で書いてしまうけれど「自分が生んだ子供でさえ思い通りに成らないのに、他人が思うとおりに成ってくれるはずが無い」
一般的に女性と男性を比較すれれば、女性の方が弁は立つけど、相手を返事できないところまで言葉で追い詰めると、次は暴言になり、そして暴力へと繋がる。
 
暴言も暴力も、出た瞬間は本当に気持ちいいんだけれど、それはあくまでもその瞬間の過去に対してであって、今度は出た暴言や暴力に対して自分にストレスを覚え、更にぶつけようの無い怒りは暴言・暴力のエスカレートという形で連鎖していく。

   
加害者には同情の余地は有るとは思うけれど、どうしても日本は、お葬式の際はまだまだ遺体が無ければ葬式ではないみたいな所もあって、亡くなって、確かに物体になってしまったけれど、切られて場所によっては捨てられて・・・しかも燃えるゴミと・・・
何だか、DVのツケはお釣りが大変なほどの結果と成ったと思う。
   
そういえば、テレビを見るとこの夫婦をセレブとか言っていたりしたけれど、あんな狭い部屋に住んでいてセレブのはずが無いと思うし、勤務の状況も知らないのにエリートと簡単に言うのも?と思う。
都心でアクセスの良い綺麗目の物件に住んだら余裕で20万程度の家賃は掛かると思うけど・・・そしたら都心はセレブだらけぢゃん??
 
と、話は反れてしまったので元に戻して♪
 
私もボコられて負傷したから言う!
世の中には、酒飲むとボコる男も居るだろうけれど、そういうのは置いといて・・・
口げんかで終わらせたいのなら、相手に逃げ道を作ろう!
自分だけが感情を持っているのではなくて、相手も感情を持っている!
追い詰めると、人は言葉を失ったエネルギーを暴言・暴力に変えて返してくる!
DVされるのがイヤなら覚えておこう!
 
何故なら・・・1回、暴力を振るった男は、DVというハードルを越えた分、安易に今度は暴力を振るってくる!
 
私をボコった男は1回目は泣きながら「ステちゃん。。。ごめんなさい・・・大丈夫?ごめんなさい・・・」と言ってきやがったが、2回目はハードルが取れたのか、簡単だった。
腕力では男には敵わない!
 
だから女は知恵で勝負!!!
   

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

ガンバレ♪稲取温泉♪

先日、ここで

求ム「観光事務局長」年収700万円、一戸建て付き

をしたところ・・・

  

観光協会事務局長公募に800人

  

それにしても人数よりも、応募してきた人たちの年齢層の幅の広さ、職歴がさまざまなところ。

これって本当に凄い事だと思う。

  

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

この中で、例え1名しか選ばれないとしても、稲取温泉には、潜在的にこんな年齢層で職種の方が、興味を持ってくれているってことですよね!!

  

だから、私は稲取温泉はまた復活が有りなんじゃないかな?って良く解釈したよん♪

  

だから私も祈るだけでなくって、機会を作って静岡まで足を伸ばしたいと、彼に言おうと思う!!

  

ガンガレ!!!稲取温泉!!!

色の本

日曜日に兄を待つ間、本屋さんに立ち寄った。

で、文庫本を一冊GET!

  

著者:高坂美紀

幻冬舎文庫 定価560円

  

嘘かホントかなんて私には解からないけれど、偶然なことだけれどバッチリ合っている事も有って、ベックリした!!!

  

しかも、読んでポジティブな気分になれる本だし、更に悪いことは書いていない本だし、私はナナメ読みで30分で読破できたから、きっと読みやすい本だと思うの♪

  

だから、ちょっとお奨めです♪

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/15のハネモノと晩御飯!

今日は仕事が忙しかった!

  

何も今日の今日でしなければならないと言うものではないのだけれど、仕事が堪ると性格が悪くなるから、今日はホントにたくさんの種類と量をこなしたぉ~♪

  

で、仕事が終わってからホールへ行って、またハネモノコーナーへ。

  

イチバン出ていた空き台に座ったところ、よくチューリップは開くのだけれど、ハネがあまり拾ってくれない!

だけれど、チューリップ部分は近年最高の出来だったから、突っ込んだ×2!

  

で、無くなっては追い銭を繰り返していた所、9.5Kもハネモノなのに使っていた!

だけれど、途中からは良い場所が解かり、最後はお持ち帰り有りで、更に換金したら9.5Kだった!

  

本日はチャラで、今年はマイナス36Kのまんま!!!

  

何だか、今日はハネモノの勉強の様な気分だった。

  

しかし!!

  

晩御飯はこれからだった!

PM10:00過ぎに男の職場に探りを入れたら・・・出ない!!!

きっと、帰宅している!!

で、自宅に電話をたら、案の定男が居て、晩御飯を何にするか聞いてみたところ

  

「牛丼でいいよ」

  

やったーーーーーーーーーーー!!!

  

だけれど、また遅くなったときに叱られないように、家に帰ってから10分くらいで少しは料理を作ったけれどね☆

  

マーボ茄子牛丼

  

ここからが、10分くらいで作ったラインナップです!!!

  

目玉焼き

  

もやし炒め

  

子持ち昆布

切っただけ

   

後は前日の残り物のトン汁やオシンコが有ったから、テーブルはなんとか埋まりました~♪

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

この筆で絵を書くとクビに成ります!!!

確か、童貞の方の初体験を別称「筆おろし」という俗語が有ったなと思い出した。

【大変だ!】アソコで絵を描いた高校教師がクビに

米バージニア州で、お尻や性器を使って抽象画描いていた高校の美術教師の男性が首になった。
 男性はプライベートな時間に制作をしていたが、制作方法をウェブサイトに掲載したため、生徒の間で話題に。非難の声も上がっていた。
 解雇した教育委員会は、教師は生徒の手本とならなければいけないと説明。教師の代理人は「表現の自由」を理由に反発している。(AP)

そのウェブサイトには、放送禁止のR18が入る、筆が写っていたのだろうか?

ただの方法の案内で、絵画も美術としてレベルが高いのであれば、絵画好きの私としては許せる気もする。

  

だけど、何故に性器で書かなければ成らなかったのだろうか?

  

まっ!!!まさか!!!

魚拓ならぬ珍拓??

  

話は変わるが、拓といえば山拓。

山拓は北朝鮮でどう過ごしているのだろうか?

  

それと、最近は真面目な生活を送られているのだろうか?

  

関係ないけれど、ただ書きました。

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/15の昼ごはん♪

今日は中メシにした!

  

ミカンと味噌汁と助六

  

私は、みかんダイエットをしていて、それで食前にみかんを食べているんだけれど、今日のミカンはBIGサイズで、食べたらこれだけでお腹イパーーーイに成った!

  

で、助六を食べて・・・1個、2個、、、

  

「寿司・・・飽きた。。。orz」

  

ほとんど残してしまった・・・

  

飽きるという事が究極のダイエット鴨?

  

それにしても、例えば記事にダイエットとか、美容の事を書くと、商売のブログがすぐにトラックバックしてきやがる!

テメエの手先になるか?タワケ!!!

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

好景気では無いはずなんだけど?

私は今の好景気は見せかけの好景気だと思っているんだけど?

続く好景気、家計に届くか 賃上げ春闘幕開け 労使首脳懇談

  

バブル時代って、私は恩恵を受けたわけではないけれど、世界でも有名な一世を風靡している日本製品に溢れていた気がする。

  

で、現代のこの好景気?

日本は資源が無いから、輸出に頼っていく国だと思うけれど、何か他の国が追随出来ないような商品って何か有るのかしら?

  

そこで第一の疑問が起きちゃうわけ。

  

例えば、そんなにhit商品が有って、日本が魅力的な国であれば、もう少し円高になると思うんだけれど、最近は円安に進行中だしね。

   

で、日本の景気の良さと言うのは、日本国外に向かっての景気ではなくって、国内でやりくりした結果の好景気ではないかと推測するわけ。

  

すると・・・・なんか見えてくる!

確かに社員は居るけれど、派遣社員やパートタイマー、アルバイトなどの賃金が安いけれど、ヘタな社員よりも働いてくれる、労働力に頼ったり、不景気の時には一気にガーーーーーっと下げた賃金も大して戻さないで、小手先の賞与で調整したりしている。

   

だから、やっぱり春闘で戦ってくれても、実際は経営陣は口には出さないだろうけれど、バブルの時は、社員に充分に還元したけれど、その後に不景気になったときにエライ目に逢ったり、創業100年とかの老舗企業なんかもパタパタと倒産したり、銀行の貸し渋りが有った時代の痛みをまだ忘れていないから、コストは極力上げたくないし、また不景気が来ても良い様に、制度を整えたり、更なるコスト削減を考えているんだろうなって思うんだ。

  

だけど・・・あの時代を乗り越えたんだから、少しは還元してくれたって良いのにね。

  

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/14の晩御飯!

この日は、仕事の事で彼にエクセルの使い方を教えてあげる約束をしていたから、パチンコに行かなかった。

  

で、彼が仕事でどんなことに使いたいのか聞いて、それでやり方を説明して、簡単なマニュアルを作った。

  

そしたら、晩御飯は日曜日なのに10時過ぎに成ってしまった。。。。orz

  

トン汁作った!

   

motherの友達からGETしたオシンコ

  

柿の葉寿司を買ってきた

  

サバ

  

サーモン

  

アナゴ

  

山菜巻き

  

  

こはだ?

  

海老

  

が入っていた。

   

こうして一週間が終わったのか?始まったのか?

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

ラッキー♪

来月は南の島に旅に出る。

  

で、海外のシャンプーとか歯磨き粉って私はあんまり好きではない。

だからマイ歯磨き粉とか持っていくんだけれど、この日はスーパーに行ったらミニサイズの歯磨き粉がオマケでついていて、本体もちょっと安いよ状態で売っていた!

  

私は無駄遣いは物凄くするけれど、基本は小銭の物はケチである。

  

だから純粋に嬉しかったぉ~♪

   

それにしても海外旅行をするたびに思うんだけれど、トイレットペーパーだけは、Made in Japanが世界一だって思う!

  

特に、ウンコをしたときに、尻を拭いて、中指の箇所が割れて不覚にも手にウンコが付着した時に、そう感じるものである。。。

   

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/14のお昼ご飯☆

兄の所から帰ってきたらPM2時過ぎだった。

  

男にはお昼の弁当を準備していたけれど、私は帰り道は荷物で一杯に成っちゃって、それで帰ってから、残飯を加工して食べることにした。

   

のり沢山のオジヤを作成!

  

私はいくら若作りしようが、なんだろうが、やっぱり三十路。

で、白髪だけは出来るだけ生やしたくないから、意識して海草を摂取しています!

   

そういえば、この日は兄と一緒に、角上水産へ行ってきた。

とっても新鮮で、近所の魚屋の値段も品質も勝っていた。

診ているだけでも楽しい市場だった。

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

御遣い!

日曜日は兄の所に行った!

集金の為である。

   

以前なら、無職の母親が兄の保険料とか支払に行っていたけれど、もう亡くなってしまったので、代わりに私が管理して、そして集金にこうして月イチくらい訪問している。

   

口座振替にしてくれればイイのだけれど、やはりカワイイw妹の顔をたまには拝みたいのだろう。

そう感じる今日この頃である。

   

私は私で、知らん振りできる性格だったら楽なのかも知れないけれど、困った人を見ると知らん振りできない損な性格をしている。

物は考え方だから、なるべく良い風にとることにしている。

  

例えば、私が放置する事で、だらしない兄弟は保険料を支払わずに、老後に病人になって、それで頼られたらもっと困るから・・・とか

   

この日は、クリーニング屋さんでもらった洗剤が沢山に成ったから、兄にもおすそ分けの為に、重いけれど寒川神社の袋に入れて持っていった。

で、駅まで迎えに来てもらうまでの待ち時間に、コーヒーを飲んだり

  

駅前の本屋で、本を買ったりと。

  

駅前には不二家の店が有ったのに、この日はシャッターが下りていた。

例の衛生管理の問題で飛び火を喰ったのだろう。。。

   

たまにジュースを買いに行くと、壮年の男性がレジに立っていたのを思い出す。

   

私は不二家がまた復活したら、そしたら不二家の商品を買おうと思う。

そしたらあのおじいさんは元気になれるかな?

   

買った本は、カラーの本だった。

占いと言うわけでは無いけれど、ケッコウ楽しかった。

  

ピンクについての記述があって、薄いピンク・ローズピンク・濃い~ピンク

どれが好きかチョィスするところがあった。

  

私はモチ、濃い~ピンク

   

そしたら・・・

その色をチョイスした人は、大失恋とか離婚とか、身内との悲しい別れとかを乗り越えた人みたいなことを書いてあった。

その色を選んだ人の使命は「人助け」

  

なんだか、無償の(おつりは貰っているけれど)御遣いをしている自分に当てはまって、何だか笑える一時だった。

  

お使いのヒトコマでした~♪

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

2007年1月15日 (月)

1/13の晩御飯☆とハネモノ!!!

土曜日は忙しかった!

  

午前中はトルネコと戯れ、そして午後は競馬をして、そして競馬の後に競馬新聞を買う為に外出!

  

ついでにハネモノに座った!

この日は、37回大当たりの有ったハネモノが中ハマリのまんまぶん投げられていた!

   

だから着席した!

しかし・・・初当りを当てるのに苦心した!

ハネモノに5.5K突っ込んだ私。。。

   

が!しかし!!!

私はこの台で40回近くの当りを引いた!

7K勝ち!

本年の負債は36Kと成った!

なんだかハネモノで私は勝ち組に成れそうな、そんな妄想を抱き始めている!

釘をあまり締めるなYO!

   

この日は10時過ぎに、自宅に電話をし、うどんで良いか?確認した!

だからなか卯まで、ケツを上げてチャリを飛ばし、肉うどんを買いに行った!

そのほか、スーパーにも寄って、多少のおかずをげっとした!

  

肉うどん

  

海老のてんぷら

  

しろ和え

   

テリーヌ

   

本当に忙しかった!

  

だけど・・・ファーファは言う

  

ステのアフォw>>

    

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

ヴィトン!!焼却って??

中国って自信過剰なのか、それとも品質管理が他の国と違うのか?イミフです。

中国、ヴィトンを焼却処分 品質不合格!?

 

私はヴィトンが好きだけれど、好きな理由は、粗末に使っても丈夫なところ。

だから私のヴィトンは平気で傷がついていたりしま~す!!

 

だけれど、これがプラ○だったりしたら、私の使い方では経験上、もうとっくに破壊されていますよ~!!!

   

で、、、、ところで・・・MADE IN CHINAってそんなに品質って良かったでしたっけ?

 

ヴィトンのベルトなんかだと、切る時も、特殊なカッターで無ければ切れないからと言う事で、切ってもらったし、某国でディスプレイされている小物で欲しい物が有ったけど、在庫が無くって、ディスプレイのもので良いからって言ったら、「隠れたところに小さな傷」が有るから、売れないって断られたし・・・

   

それに、間違えて同じバッグを買ってしまったときも、対応が良かった!

この対応で、ますますヴィトンファンになった私☆

   

そんな、強烈な方法は、間違えている気がするんだけど?

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

加齢臭を制した私!!!

親父臭にはナカナカ慣れる事が出来なかった、あの頃の私。。。

【日本人解剖】あなたは体臭恐怖?

って言う記事を見て、外人に比べて、日本人はカセタイシュウw(汗体臭)が少ないって解った。

   

で、私の勤務先は、女子が私しか居なくって、最初はこの親父臭が臭くて×2、辛かった・・・

 

だけど!!!

   

石の上にも3年の気持ちでガンガッタら・・・親父臭が気に成らなくなった!!

   

うっぷっぷ☆

つまり・・・私は親父臭に慣れてしまったということですねw

   

なんか、尻クソパンツの臭いは許せないけれど、自然に香る加齢臭は許してあげても良くないかな?

とにかく、加齢臭を許せるようになれば、人生がもっと楽しい☆

   

くさやの様な足の臭いまで許せる気分♪

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

100円土鍋でネギミソを作ろう!!!

最近☆気に入っているのは100円土鍋で作る、保存食みたいな御飯の友☆

   

この日はネギミソを作りました~♪

 

1)ネギ2本をテキトーにcut

   

2)土鍋に油を引いて、ネギ入れて砂糖で炒めた

   

3)で、味噌&七味追加

   

4)卵も入れて、よく混ぜて・・・

   

出来上がりっ♪

 

2)のときに酒を入れてもイイし、砂糖の代わりにハチミツでも美味しいZO!

塩分(お味噌の量)の調整で、御飯の友にも、おつまみにもなります☆

また、冬は風邪予防に最高ですよ~~~~~~~~~~♪

   

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/13の昼ごはん♪

1/13は午前中に起きて、で、彼が休日出勤していたから、私は一人でトルネコしながらゲーム☆

   

食べたのは・・・

これっ♪

   

と、言うのは本当だけれど、ただのオヤツですw

つか、これって3本入りが4袋入っていて、すぐに無くなるからイライラしましたw

 

昼は、ごはんだけ炊いて、それでレトルトカレーを温めました☆

   

ちょっと野菜のつもりで、トマトとオシンコですw

 

寂しい食卓。。。

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

便利臭いかも??

土曜の夜に通販の番組で、ミラクルスウィーパーとか放映していた。

で、外人さんがニコーーーリしながら簡単&楽々に掃除するもんだから、注文しようと思って、値段を見ていたら・・・

 

3500円の3回払いと!!!

 

確か・・・年末にホームセンターに行ったら。。。

4Kしなかったよね!!

そう思った私は翌日に、ホームセンターへ!!

 

はいっ☆買って来ました~♪

確か3700円でちょっとおつりが出たような・・・

   

で、悪戦苦闘しながら組み立てて、それで早速使用しました!!

   

軽くて簡単でした!!

 

だけれど、充電が工場出荷状態だったのですぐに無くなっちゃったので、実際の使い心地というものは実感していません。

 

だから・・・こんど、これにたいして投稿する時は、「良かった?」「悪かった?」をきちんと書きますね☆

   

掃除機嫌いのステでした~♪

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

2007年1月13日 (土)

100円土鍋で作る♪魚卵の煮付け

たまにスーパーなどで、魚卵が売っていることが有るんだけれど、ホントにアラ同等の安さで売っていたりする!

  

けっこう煮ると美味しいものだから、私は最近気に入っている、100円均一で買った土鍋を使って、煮付けてみました!!

   

材料

  • 魚卵(今回はスズキでした!)
  • しょうが少々
  • 醤油・さとう・酒(私はさとうの代わりにハチミツを使ったよん)

  

作り方

1)土鍋にしょうがをセットする

  

2)魚卵を適当な大きさに切って、調味料も入れて、土鍋にぶち込む

      ↓

  

3)弱火で、たまにかき混ぜて味がしみこんだら完成!!

   

で、彼の感想!

「美味しい」

  

ご飯のお供というより、おかずちっくな味でした☆

  

で、何故に100円土鍋がお勧めか?

それは・・・あまったら、そのまま蓋をして仕舞えるし、次回も温めたり、テーブルにセットするのが楽ちんだからです☆

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/12の晩御飯♪

パチンコを終えたのが10時過ぎだったから、スーパーに行ったら案の定、種類が少なくなっていた・・・

  

だからこんなしょぼい晩ごはん♪

  

まぐろの寿司

  

助六

  

もずく

  

あとは残り物だとかテキトーに並べて、なんとか晩御飯にギリギリ認めてもらえるような食卓になった。。。。カナ?

  

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

三十路の何が悪いっ!

私は三十路

毎日老化中~~~~~~~~~~♪

ネットの恋人に会って失望、17歳少年が自殺

こちらのお話は、17歳の男の子がネットで知り合った自称:19歳の美女に逢ったら地味な三十路だったという事でショックで自殺をしてしまうというお話なんだけれど・・・

  

ちっちっち!!

  

この17歳の男の子!青い×10!!!

  

果物と女は腐る前がイチバン美味しい!

それをショックで死ぬなんて、美味いもんを食い逃したっていう事になっちゃうから、普通だったら死んでも死に切れないはずw

  

死人に口無しなんだけど・・・

  

この男の子の脳内の妄想の美女を見て見たい!!

  

絶世の美女と思われ・・・

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/12のハネモノ

今日も会社帰りはセクシーな気分で、チンコで遊ぼうと思ったら、行ったところはパチンコ屋さんだった!

  

今日は、真昼間から心がうわっついていて、だから仕事は残さないように、置いていかれ無いように、サボリは時々にして、一生懸命がんばった!

  

そして・・・定時!

   

パチンコ屋の自動ドアを空気で開けて、そして私はギャンブラーへと早代わりっ!!

    

だけど・・・

昨日と違って、釘が厳しい!!!

   

途中は諦めモード入って、甘デシへと行ったけれど、そしたら・・・1万円なんてあっという間に使ってしまった!

  

もう一度、真剣にハネモノをすることに!

  

パチンコと言うのは、玉は静電気で飛ばしているってバイトしたことの有る男の人から聞いたことが有って、だから同じ玉は二度と出てくることは無いって聞いた。

  

銀玉に命と祈りを込めて!

  

そしたら・・・単ラウンドだけれど当った~♪

  

だけれど、16ラウンドとはナカナカ出会えなくって、その為に飲まれて追加投資を何回かリバースしていたら・・・やっと16Rに出会えて・・・

  

それからも、釘はかなり気に入らない状況だったんだけれど、お陰様で全部で12K使ったんだけれど、8Kとお菓子を取り戻す事が出来ました~~♪

  

きゃあ×2!!!

  

今年は43Kの負けっ!!!!!!

  

今度はもっと真剣に打つ!!!!!!!

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

たしかに、ぞくぞく

耳が汚い人を見ると、掃除ぐらいしろよと思うけれど・・・

【季節風】耳かきブーム

筆者さん曰く

耳奥でカサカサ鳴り始めた耳あかに背を押されるように、今年も正月に帰省した。「まったくしようがないな」と、竹へらを手に迷惑そうな父をにんまりと見上げながら心の中でつぶやいた。「やっぱり“親離れ”はもうちょっと先延ばしにしてあげよう」と。

  

耳垢が溜まってから、掃除するのって、きれいな時に掃除する時よりも敏感なんですよね。。。

だから、溜まってから取るほうがキモチイイって事で、溜めちゃうのは少しだけ解かるかも?

   

そういえば、どっかの東南アジアに遊びに行ったときに、「耳かき・・・○○円(円はモチ、現地通貨に変換YO)」思わず、やりたくなった!

  

日本でも、耳かき屋さんがあればイイのに・・・

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/12の昼ごはん☆

この日は会社に前日の夜のうちにスーパーで買った、ヤキソバと、インスタントの味噌汁でランチをげっと☆

  

これっぽっちだったから、すぐに食べちゃったんだけれど、そしたらいつもは昼休みってとっても忙しい気分なのに、休んでも休んでも、時間が残っているみたいな気分でした!

  

たまにはこんな中でのんびのご飯ってイイ鴨ね☆

  

だれも居ない所で、打ち合わせ場所はちょっと運動にはイイ広さなので、そこで、簡単な運動をしました~~~♪

  

なんだか体にも心にもイイ感じの昼休みでした!

  

ただ・・・中で食べるとちょっと問題が!

  

私ってば、けっこう気を使うタイプで、お茶とかコーヒーを自分の分だけ入れるのはちょっと気が引けるタイプなのね。

で、中メシすると、みんなが帰ってきてから、みんなにもお茶だしとかしてあげちゃう・・・

   

その部分だけが、休み時間なのに仕事をしているような気分に成っちゃう。

  

まっ☆

そんな細かい事を考える小さな人間には成りたくないからって、自分に言い聞かせながらガンバッテいます!

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

勤勉で真面目な日本人♪

風邪程度でタクシー代わりに救急車を使う人が居るっていうけれど・・・

【溶けゆく日本人】救急車をタクシー代わり モラル破壊の惨状

  

以前、日焼けをしすぎて、家庭の医薬品でを体中に塗り捲ったら、炎症を夜中に起こしちゃって、カチカチ山みたいに跳ね上がった私は、近所のN医大へ深夜見てもらいに行った事が有る。

  

だけど。

  

深夜は、皮膚を診る先生が居ないからって断わられて・・・翌日またN医大へ!

  

その日は夜は、殆ど眠れなくって、水を浴びたりして、ヒリヒリ感を押さえる努力をしたけれど、たまにヒーヒー言って泣いたりしたら、朝方ちょっとだけ眠ることが出来て・・

  

で、翌日、処方してもらった薬を塗ってもらったら、すーーーーっと、良くなっていくのが解かった。

   

やっぱり今は、外で遊ぶのが少なくなってきているから、友達と、取っ組み合いの喧嘩なんてした事がないのかな?

風邪がきっと、人生でイチバン痛くって、どうする事も出来ないのかも知れない。

   

救急隊員さんも、ちょっとかわいそうな所も有る。

風邪だからということで、要請を断わったうちの1件でも、その後に様態が悪化して脂肪なんてことが有ったら、確実に、マスコミの餌食になっちゃう!

  

だけど、このリンク先の記事は、最近の日本人を嘆いてばかりだけれど、話せばかなり多数が解かってくれるし、勤勉で、親切な人は周りに一杯居る。

  

悪い事って目に付きやすいけれど、そんなに昔の人が偉かったとか、イイ人だったとか、そんな風にはどうしても思えない。 

  

昔は、ネットが無かったから、悪い一部の人の情報交換なんて出来なかったし、自分の過去だって、悪い事は忘れて、良い事ばかりあったような錯覚に陥るけれど、やっぱり昔に比べたら、今の方が確実に楽しくて幸せ☆

  

だから、ごく一部の、学習していない人間の行動を、最近の日本人の代表にして欲しくないんだ。

  

ただそれだけです☆

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

安すぎ!!!

タクシーの乗車運賃が安くなるのは歓迎だけれど

安い!タクシー初乗り290円! ただし850メートルまでです

まあ、エア(空気)を乗せて走るよりはお得だと思うけれど、キツクて、危険で、重労働で長時間労働で、低賃金のタクシードライバーさんたちは、これでやっていけるのかしら?

  

なんか心配なんだけど??

  

消費者としては、私なんか、ワンメーター程度の距離でも使うことが多いから、やっぱり気軽に気兼ねなく乗れるのは歓迎だけれどね。

  

それにしても、値段も大切だけれど、日本交通さんでしたよね。

あのタクシー会社のサービスは値段以上の感動が有る!

  

タクシーに乗っているのに、気分はハイヤーです☆

  

やっぱり、値段だけでなくって、質で勝負して欲しい事と、タクシーも並んだ順番みたいな、運で乗車するんじゃなくって、タクシー会社を選んで乗れるような時代に成ってくれたら、値段なんてどうでも良く成っちゃうかもね。

   

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/11の晩御飯!

昨日は

こんな気分で楽しかったから、まだ仕事をしているであろう彼の所に電話して、バーミヤンへ行く事にした!

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "1/11の晩御飯!" »

時給2千円(1/11のハネモノ)

昨日は、マイホではないけれど、帰りにパチンコを打ちたくなったから、ホールに立ち寄ったら、ハネモノの所には制限の案内が無くなっていた!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "時給2千円(1/11のハネモノ)" »

程度

ぱっと見こんなに綺麗なのに・・・

14415_t80   

  

  

  

  

  

  

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "程度" »

2007年1月12日 (金)

舞卯~~~~~~~~~♪(まいう~)

ポチャーリさんの分際で、お菓子が好きという支離滅裂な私。。。

ってか・・・お菓子好きだからポチャーリさんなのね(にっこり)

   

これは昨日のおやつなんだけれど、ローソンでハケーンしました!!

焼きしょうゆマヨネーズせん です☆

   

食べてみたらまるで、するめに「しょうゆ・マヨ・七味」で食べているような幸せな気分になりました☆ 

 

でも、私の不動の1位を歩むベビスタラーメンには敵わないですけどね☆

 

暇なときには、みんなでおやつを♪

 

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

2007年1月11日 (木)

1/11のお昼ごはん♪

今日のお昼はまた、夜は居酒屋のランチをゲットしました~♪

今日はカレイの煮付けでした!

   

こんな感じの昼ごはんでした★

   

今日もシンプルだけれど、なんか家庭的なごはんが食べれて嬉しかったよん♪

価格は税込600円です☆

 

   

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

続きを読む "1/11のお昼ごはん♪" »

手続きが面倒だからなのでは?

なんか最近はダメな日本人のことばっかり、綴っている記事が多い。

確かに読むと、ヘンテコ人間が溢れ出しているのかな?

って思うこともある。

【溶けゆく日本人】あぁ街に溢れる家庭ごみ

 

私の住んでいるところは、ゴミの部屋が有って、そこに仕分けて置いて置くんだけれど、やっぱりルールが出来上がっていない家庭も有って、缶とティッシュが混ざっているような、デタラメなゴミは、掃除婦さんたちは、ゴミ袋に貼り紙をして持ち主に再仕分けを促している。

   

また、確かに粗大ゴミ扱いのものを燃えないゴミに出していて、再提出を促されているものもある。

   

比較的、簡単にうちのマンションなんか捨てるのが楽なのに、100%完璧かといえばそうでもない状況で・・・

   

で、粗大ゴミを出すのって本当にマンドクサイ。

日程も、提出先も相手(ゴミ収集業者)にあわせなくては成らない。

だからお金よりも手間を考えている人のほうが多いのでは?

そう感じるんだけれど・・・

   

そういえば、シンガポールだってゴミのポイ捨てにはアホ臭いほどの罰金が科せられているけれど、やっぱり現地ガイドにも聞いたりしたし、実際に自分も地面を見たけれど、タバコの吸殻とか、ちょっとは落ちていた。

   

こうなると、ゴミを捨てる人はやっぱり捨てるし、かといってモラルが低いで終わっちゃダメだと思う。

落ちていたら、拾ってあげる余裕と、シンガポールのように50mとか100mおきにゴミ箱とか、灰皿があればやっぱり守る人のほうが多数派に成ると思う。

   

それで、拾ってポイしてあげる余裕のある方が増えたら・・・日本はまた綺麗な国になる鴨ね☆

   

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

NHKは羨ましい!!

私はNHKの番組は、どちらかというと好きである。

だから別に受信料を払うのは問題でもない。

   

だけど!!!

NHK受信料を義務化、2割下げ経営もスリム化

 

なんか有ったときには法律(ルール)が守ってくれる会社って本当に羨ましい。。。

   

正月に異種格闘技の番組を見たんだけれど、個人の強さももちろん大切だけれど、ルールがイチバン大切だって気づいた!

 

そういえばオリンピックだって、黄色人種が活躍するとその後は白人のイイように書きかえられちゃうしね。。。

   

ルールって大きくて重要です!!

だから、ヤミ献金してでも政治家と繋がりを持ちたい人が沢山なんだと思う。

 

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

たい焼きが目に染みる

ほくほくと温かなたい焼きだけれど、世の中にはたい焼きを見るたびに心が痛くなる人も中には居て・・・

   

父親が病気になった時、もちろん病院に通うんだけれど、病院の近くには鯛焼き屋さんが有っていつも帰りには温かなたい焼きを、自分は好きではなくて食べないのに、子供たちの為に買ってきてくれていた。

だから父は餡子みたいな甘ったるい物は嫌いなんだと思っていた

  

いつも母、仏壇にお供えしてから、ぬるくなった鯛焼きを食べさせてくれたっけ。。。

   

私は餡子が苦手だったから、あまり餡子の入っていないしっぽを食べて、それで他の兄弟とかお母さんに身と頭の部分をあげていた記憶が有る。

    

******************************

  

父が最後はガンで通院していた時の話なんだけれど・・・

帰りは必ず鯛焼きを買って、それで美味しそうに食べていたとの事。

母が教えてくれたけれど・・・

    

********************************

  

父が亡くなって、初めて解かる。

  

父は、子供達に食べさせたくて、大好きな鯛焼きを自分の分は我慢していたんだなって。

    

この季節、鯛焼きを見かけることが多いけれど、なんだか毎回、胸が苦しくて、愛情をあんなに注いでくれたのに、うまく関係を持てない時間が長かった事が勿体無くて苦しくてたまらない。

      

鯛焼きが目に染みる

    

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

八福餅(寒川神社)

寒川神社は八方難を除く神社だそうです。

  

これは彼の母親から買ってもらったんだけれど

     ↓

   

あれれ?

なんか去年と変わっちゃった気がするんだけれど??

どうっすか??

  

去年までは固まっていたのを添付のへらで、すくって食べたと思うんだけれど??

  

今年はこんなに綺麗で、まるでチョコのトリュフみたいで、見とれてしまったよん♪

   

和のお菓子もナカナカGOODです☆

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/10の晩御飯!!

今日は夕方に男に電話をしたら、魚の煮つけを食べたいとリクエストが有った。

こんな時に「牛丼」と言ってくれる人は居ないっすよね。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "1/10の晩御飯!!" »

2007年1月10日 (水)

私も食べたい!!(太郎ちゃんの牛乳カステラ)

自民党とか政府の悪口をちょくちょく書く私だけれど、麻生太郎さんはなんか好き♪

これぞ麻生人気「太郎ちゃんの牛乳カステラ」好評

   

14291_c160 秋葉に私が行く用事ってあんまりないんだけれど・・・

これだけ買いにでも行きたい気分♪

  

  

だけど!!!

   

  

  

 昨年12月25日に秋葉原アキハバラデパートや靖国神社などで売り出したところ、数日で初回分約1000箱を完売するほどの人気ぶり。

売り切れていたら・・・ショック多すぎなんだけれど・・・・

   

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

素顔を見せて♪

コスメの事をネットで誇らしげに書く女はブスが多いとN○さんのところで読んでから、コスメの事は書かないと誓っていたんだけれど・・・

   

だけど最近、ひょんなことで買ったらすごいんです!!みたいなコスメに出会ってしまった!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "素顔を見せて♪" »

安定とモラル

最近は子供だけでなくって大人のモラルも崩壊しているようです。

【溶けゆく日本人】モラル破壊…子供以下の親

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "安定とモラル" »

1/9の晩御飯♪

昨年の秋からの激務と、だけれど家の事はあんまり手を抜かなかったんだけれど、そしたら精神的にちょっと参っていた・・・orz

  

だけれどちょっとだけ最近は冷凍食品という強い見方にも気がついて、それで応用しながらやって行こう!と、決意している私です☆

 

そんな私の午後9:00から作り始めた晩御飯♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "1/9の晩御飯♪" »

2007年1月 9日 (火)

私のアキレス腱

誰だって苦手なものが有って、それで乗り越えられない壁があるかもしれないけれど・・・

私にとってのアキレス腱は、どう考えてもゴキブリ!!!!

   

まっ、ゴキブリだけでなくって、叩けば汁が出るような蟲は大嫌いで、キャーなんて騒いだりはしないけれど、ガクブルしながら戦うことが多い今日この頃です。

 

今、勤務している会社は、どっから来るのか解らないけれど時折DEKAIゴキブリが歩いていて、それでその出没が男性が居たらお願いできるけれど、大体が私一人のときに出てくるから、本当に困っています!!

   

例えば・・・こんなことを聞いたことって無いですか?

   

「ゴキブリは1匹見たら30匹居る!!」

 

つまり、私がここでゴキブリを放置したら、30匹になって、それでねずみ算みたいに増えていくというわけで。。。

   

で、今日もタバコを吸いに、ちょっと出ようと思ったら私が臭いのか?私の近くをヨロヨロと動き回っていた!!

   

だから私は会社の台所から、私の唯一の化学兵器の「ゴキジェットアース」を持ってきて、それでシューーーーーーしたのに、ヤツは机の下に潜っていって、だから私は机の下にも見えなくなった敵を殺すために、必要以上に吹き付けた!!

   

そしたら、ヨロヨロしながら出てきて、この世とサヨナラ~~~!!!

 

で、この死んだ虫を片付けるのも大変で、私の会社の掃除機は、すげーーーー古くて、紙パック以前の昭和の遺物で、それで吸い取ったら、ゴミを捨てるときにこんにちわwに成っちゃう!

 

だから、ホウキとチリ取りを準備して、極力薄目にして片付けました!!

 

ちょっと見えるたびに、恐怖でネコの様に逆毛が立っていくのがわかりました!!

   

やっぱり・・・イチバンのタイプの男って、お金持ちでも・高学歴でも・高身長でもなくって、ゴキブリを嫌な顔せずに片付けてくれる人

それに決定です!!!

それにしても、以前、油系のレストランでウェイトレスをしたことがあるんだけれど・・・

あの時は、お客様に気づかれないように、足で踏んづけて、時には直接、手でピックアップできたのに・・・

ゴキブリが苦手な自分が本当に嫌です。。。

 

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

1/9の昼ごはん♪

今日はお昼はローソンで調達しました~♪

クッパとクレープロールでした♪

   

ローソンは今、子育てキャンペーンをやっていて、それでお弁当とかパンに、いわゆる・・・日配っていわれるものに、シールが付いています☆

約100円ごとに1ポイントなんだけれど、それで30枚集めると、カワイイ☆ミッフィーちゃんのお皿がもらえます!!

なんかせっかく毎日チャンスが有るのに、期間が過ぎたら手に入らないものですからね☆

 

だからもうすぐでキャンペーン終わりだけれど頑張っています☆

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

ちょっと人気ランキング上昇中♪♪

こんにちわ~~~~♪

 

去年は日本ブログ村のOL部門で1位を爆走していた私。。。

最近は9位までランキングが低迷していました~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "ちょっと人気ランキング上昇中♪♪" »

2007年1月 8日 (月)

1/8の晩御飯♪

正月は彼はフランス料理の世界で、私は刺身の文化だった。

で、二人とも食い飽きている状況だったから、何を食べたらよいのかなんて私にはすぐに浮かばない。

ちょっと苦戦した今日の晩御飯でした~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "1/8の晩御飯♪" »

4割引って大きくて嬉しい♪

今日は夕方に晩御飯の買い物に行った♪

なんか偶然、冷凍食品が4割引だったから、なんか買おうと思って物色してみた。

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "4割引って大きくて嬉しい♪" »

自慢で便利な一品☆

他人から見たらヘンテコで必要ノ無いグッズでも、私にとっては宝物なんてよくある話だと思う。

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "自慢で便利な一品☆" »

頑張った人の涙☆

今日は成人式だったみたいで、ニュースで泣きながら挨拶をしている新成人の映像が流れていて、ついもらい泣きしそうになったよ。

財政破綻の夕張市 成人式は若者手作りで

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "頑張った人の涙☆" »

子供には罪が無くて(給食費未納問題)

給食費って払った方が損なのでしょうか?

給食費未納、全国4万人20億円超 宮城では2%

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "子供には罪が無くて(給食費未納問題)" »

人生の先生part32(証拠の行方)

今日は朝に、川合修一が出ている番組を見た!

なんか体験談みたいなのを再現フィルムで紹介していたんだけれど・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "人生の先生part32(証拠の行方)" »

不正請求って多いでしょ??

コムスンってCMではイメージアップを図っているけれど、やっていることはエグイんですね

介護報酬 不正請求に厳格な処分を

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "不正請求って多いでしょ??" »

不純な動機は許してはいけない

ホワイトカラーエグゼンプション見送り論が与党内からも浮上しているそうです!!

残業代不払い制見送り論が急浮上…そのワケ

それがまた、とっても不浄な理由でねw

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "不純な動機は許してはいけない" »

おみくじを信じすぎてはいけない1/7

今日は休日だけれど早起きして門前仲町に初詣に行った!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

続きを読む "おみくじを信じすぎてはいけない1/7" »

2007年1月 7日 (日)

人間のする事に間違いは付き物で・・・

私も仕事をしていると、単純なミスはどうしてもしちゃて、、、、

で、自分がミスった時は許して欲しいという気持ちでイパーーーーイに成っちゃうんだけど・・・

年賀状100枚を昨年配達 アルバイトが文面で判断

にほんブログ村 OL日記ブログへ

続きを読む "人間のする事に間違いは付き物で・・・" »

彼帰宅。。。。1月6日

今日は正月に親達と海外へ行っていた彼が帰ってきた!

私はその時はネットをしたり昼食をしたりして過ごしていた。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

続きを読む "彼帰宅。。。。1月6日" »

2007年1月 6日 (土)

察することは出来ない

中村獅童が離婚についてやっと語ったそうです!!!

獅童が心境告白「気がついたら砂のように…」

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

続きを読む "察することは出来ない" »

やっぱり即席麺は身体にイイ!!!

日清の即席めんの産みの親が亡くなった!!

即席ラーメンの父・安藤百福さん死去、96歳

ご冥福をお祈り申し上げます・・・・

☆ようこそいらっしゃいませ☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ お手数ですが応援クリックもヨロシクです♪

続きを読む "やっぱり即席麺は身体にイイ!!!" »

8月9日に書いたもの

ブログを持っている人は解かると思うけれど、

  • 投稿する時は「公開」
  • あとで予約みたいな時は「公開日時を指定」
  • まだハンパだったら「下書き」

そんな状態でとの時々の状況に合わせて登録をすると思う。

☆ようこそいらっしゃいませ☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ ←お手数ですが応援クリックもヨロシクです♪

  

続きを読む "8月9日に書いたもの" »

バーバリーのひざ掛け

会社がなんか底冷えしてしょうが無い今日この頃です!!

そんな今日この頃★大好きなバーバリーのひざ掛けを頂きました~!!!

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

続きを読む "バーバリーのひざ掛け" »

ネスカフェな朝☆

私は昨日はお腹を痛めて、それで療養するかの如しとっとと床に就いた!!

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

続きを読む "ネスカフェな朝☆" »

時間は戻らない

殺したいほど憎い人がいる人だっているだろうけれど私には居ない。

正直に言えばかつては居た。だけれど今は居ない。

何故に人を殺してはいけないのだろうか?

三浪の兄、映画出演の妹…光と影のような関係? 渋谷バラバラ殺人

この事件を踏まえて考えてみたいと思う。

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

続きを読む "時間は戻らない" »

居酒屋で○○すんなっ!!

今日は彼が帰ってくる日かと思っていたけれど、どうも明日らしい。

何故なら今はまだ帰ってきていないからw 

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

続きを読む "居酒屋で○○すんなっ!!" »

2007年1月 5日 (金)

1/5の昼ごはん♪

今日のお昼ごはんは、昨日の夜に買った物をゲット!!!

だって・・・・・ダイエットをしています。。。顔が丸いんだもん・・・・orz

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

続きを読む "1/5の昼ごはん♪" »

お正月も終わりだよね♪1/4

彼があさって位に帰ってくると思っている。

今日はずっと一人だった私の休日☆

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

続きを読む "お正月も終わりだよね♪1/4" »

フセイン氏の死

12/31に弟と温泉に行った時に「フセインが死刑になったよね」と言ってきた。

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

続きを読む "フセイン氏の死" »

お正月・・3が日

除夜の鐘も聞かず、そして正月らしい事は何もしないで私の新年は始まった☆

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

続きを読む "お正月・・3が日" »

2007年1月 4日 (木)

お正月・・31日

母が居ないお正月はもう3回目なのだろうか?

あんなに食べるのに痩せていた働き者の母が居ないと私は料理さえも作る気がしない。

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

続きを読む "お正月・・31日" »

お正月の私・・・30日へん

30日は鏡餅を買いに行ったり、親戚の所や近所の家にご挨拶に行ったり、お寺に行ったりでなんだか思い出が画像を見ないと思い出せないほどの私です!!

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

続きを読む "お正月の私・・・30日へん" »

小説「嫌われ松子の一生」を読んで

最近は本を読む時間も無く・・・というか本を読む時間も作らずに自堕落に過ごしていた私。

だけれど年末は時間がちょっと出来たから「嫌われ松子の一生」を読んでみた。

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

続きを読む "小説「嫌われ松子の一生」を読んで" »

12/28は仕事納め☆

12/28は仕事収めでした~!!

会社ではいつもは掃除なんか知らん振りの男子ばかりですが、年末は大活躍!!

私はチビで手の届かないところだらけなんだけれど、綺麗にしてもらって最高でした☆

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

続きを読む "12/28は仕事納め☆" »

12/27の私☆

12/27って私にとってどんな一日だったかな?

画像から振り返ってみたいと思います☆

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

続きを読む "12/27の私☆" »

12/25と26の御飯

年末年始はブログのupをしていなくって、だけれど画像だけは残していたので残り画像をくまなくup予定の私です☆

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

続きを読む "12/25と26の御飯" »

私とお正月ほか

新年明けましておめでととうございます!!!

今年もお正月は実家で兄弟と過ごした私です!!!

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

続きを読む "私とお正月ほか" »

2007年1月 3日 (水)

正月明けまでブログを休みます☆

おはようございます☆

私的には最近は忙しくてしなきゃいけないことがイパーーーーイの日々を送っています!

そこですみません♪

ブログを正月明けまでお休みさせていただきます☆

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

続きを読む "正月明けまでブログを休みます☆" »

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »