« 人間のする事に間違いは付き物で・・・ | トップページ | 不純な動機は許してはいけない »

2007年1月 8日 (月)

おみくじを信じすぎてはいけない1/7

今日は休日だけれど早起きして門前仲町に初詣に行った!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日は朝からお腹はペコペコだったんだけれど、彼が(ご飯は)お参りに行ってからでしょ?

と言うもんだから仕方なく我慢して先ずはお参りをした!

  

ちゃんと礼儀正しく手も清めた!!

  

すぐそばにはオブジェの如しデッカイ酒樽とわらじが有った!

  

  

ここのお寺は四国ミニ巡礼みたいなのが有って、1個ずつ丁寧に触って、それで四国を巡礼した気に成ってしまった私です♪

  

  

で、終わってからお焚き上げという感じで太い割り箸みたいなのに自分の名前を書いて奉納するのが有るんだけれど、自分のも書いて、あと・・・お父さん、お母さん、その他私は知らないけれどご先祖様の分もまとめて合計4本、お焚き上げの手続きをとった!

  

何故かお焚きあげの申請の所に消防署のマスコットが有ったので、何だかピポクンに似ていてカワイイから撮影した♪

**************************

  

次はおみくじタイムで、

吉でした~~~~~~~~~~~!!!

ちょっとだけ、ネットのお友達のキチを思い出してしまった!!

で、このおみくじは、何の石か解からないけれど石がついていて・・・

確か8種類くらいの中から選べないって感じなんだけれど

勝負運がイイって事ねw

そう確信してしまった!!!

   

おみくじを結ぶ時に、近くで「 今日 凶 」という言葉が聞こえた!

見たら、家族連れのお父さんだった。

まさか凶が当るはずが無いと思っていたので、なんかそのお父さんの手元を見たら・・・

本当に凶だった。。。

   

気の毒だった。。。

  

だって、みんな正月くらいはイイ気分に成りたい。

それでお金を出して不快を得るなんて私は耐えられない。。

そんな気がする。

  

お父さんはショックだったのかもしれない?

お父さんの娘が兄弟らしき子と走り回って転んだら、娘を叱り飛ばしていたから。。。

   

******************************

  

帰り道、だるまさんがイパーーーイ売っていた!

私の夢は所詮小さな夢ばかり☆

1個300円の小さなだるまを4個買った☆

これで願いが4個も叶うといいな☆

   

***********************************

お昼は深川めしが食べられると何日も前から楽しみにしていたのに、彼は麦とろの店がイイと言い出した!

だけれど入った店はウルトラ人気店らしく私は早かったからすぐ座れたけれど、食べているうちに待つ行列が出来上がっていた!

   

刺身

  

山芋の揚げたもの

   

豆腐の田楽

  

揚げだし

   

唐揚

なんか骨付きで美味しかった☆

  

最初はビールを飲んでいたんだけれど2杯目は焼酎の梅干&お湯割り!

  

あとは麦とろご飯だったんだけれど、ちょっとだけつまみが欲しくて塩辛をオーダーした!

  

最後は麦とロご飯で終了です!!!

   

******************************

 

この後は電車で帰って地元に付いたら風が酷くてびっくりした!

だけれどドトールに寄って、それでミルフィーユケーキも食べた☆

  

   

彼は最初、ケーキは要らないと言っていたけれど、一口食べたら美味しいと言ってくれた。

  

私の個人的意見だけれど、やっぱり自分が勧めた食べ物を美味しいと言われるととても誉められた気に成る。

だって、美味しいものを知るためには時間とお金と経験が必要なんだもん♪

   

私のその努力を誉めてもらったみたいな気分に成る☆

   

********************************

   

この直後は彼と別れてパチスロを打ちに行った!

正確に言うと・・・パチスロを打ちに逝ったという結果です・・・

  

番長で

ハイッ!

1100G越えのREGでした~!!

この後は簡単に128Gスルーパス!

  

で、今日はイイおみくじが引けたし、達磨も買ったし、私は勝てることしか考えていなかった!

  

おみくじはあてにならない。。。

   

56K負けっ!!!

今年は48Kのマイナスっ!!!

負け組みへ転落っ!!!!!!!

   

****************************

   

今日は昼間に沢山食べたからお雑煮で良いと言われたけれど、昨日はは日清の安藤さんの記事を書いたばかり。

だから永谷園の煮込みラーメンにしました!!

  

でもでも☆

これだけじゃ足りないだろうから、実家の近所のオバチャンが貰ったオシンコも切った!

 

愛情が詰まっていて美味しかった☆

   

***********************************

  

そんな感じで今日も簡単に過ぎました~♪

なんか眠いから寝るのら============!!!  

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

« 人間のする事に間違いは付き物で・・・ | トップページ | 不純な動機は許してはいけない »

ギャンブル」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング>お菓子・他」カテゴリの記事

グルメ・クッキング>内&中食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング>外食」カテゴリの記事

旅行・地域>国内>関東」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステさんこんにちわぁぁぁ~♪

初詣・・・最後に行ったのは何時の事か(^^;)
おみくじは高校受験以来引いていないかも(汗汗

外食&煮込みラーメン美味しそうですね~(^^)
そしてミルフィーユ・・・美味そう~☆
俺も昨日はショートケーキを食べました~♪

そしてスロット・・・残念でしたね(><)
でもおみくじの結果は年間通してだと思うので
最後には笑って過ごせるとイイですね(*^^*)

最近あたしはだるまさんみかけてないですねぇ~~
色々な色のだるまさん
大きさも可愛いですね!!
あたしも欲しくなっちゃいました!!
願いが叶うといいですね~~
でもスロは残念でしたね(´・ω・`)ショボーン

こんばんわ~~~!!
  
ホント、おみくじって凶もあるんだな~とガクブルしましたw
  
もうこんな金運が良さそうなものを買ったり当たったりしたので
私の脳内にはパチスロは負けるなんて文字は浮かびません
でした~♪
  
いゃあ!!
番長がちょっと爆発していた台が360Gで捨てられていたので
ついつい高設定?と思って突っ込んじゃいました~♪
  
おみくじは信じすぎてはいけないですねw

こんばんわ~~~~♪
  
私も年に1回行く、このお寺でしかもしかしたら見かけない鴨?
  
それにしても私には4個の願い事を言っていい権利があるので
何にしようか迷っていますw
  
パチスロ・競馬・宝くじ・・・・あと1個は何にしようかなw
   
スロは負けてガッカリしました。。。orz
おみくじが良かったので敗北と言う文字は想定の範囲外でしたw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/13378334

この記事へのトラックバック一覧です: おみくじを信じすぎてはいけない1/7:

« 人間のする事に間違いは付き物で・・・ | トップページ | 不純な動機は許してはいけない »