« 八福餅(寒川神社) | トップページ | NHKは羨ましい!! »

2007年1月11日 (木)

たい焼きが目に染みる

ほくほくと温かなたい焼きだけれど、世の中にはたい焼きを見るたびに心が痛くなる人も中には居て・・・

   

父親が病気になった時、もちろん病院に通うんだけれど、病院の近くには鯛焼き屋さんが有っていつも帰りには温かなたい焼きを、自分は好きではなくて食べないのに、子供たちの為に買ってきてくれていた。

だから父は餡子みたいな甘ったるい物は嫌いなんだと思っていた

  

いつも母、仏壇にお供えしてから、ぬるくなった鯛焼きを食べさせてくれたっけ。。。

   

私は餡子が苦手だったから、あまり餡子の入っていないしっぽを食べて、それで他の兄弟とかお母さんに身と頭の部分をあげていた記憶が有る。

    

******************************

  

父が最後はガンで通院していた時の話なんだけれど・・・

帰りは必ず鯛焼きを買って、それで美味しそうに食べていたとの事。

母が教えてくれたけれど・・・

    

********************************

  

父が亡くなって、初めて解かる。

  

父は、子供達に食べさせたくて、大好きな鯛焼きを自分の分は我慢していたんだなって。

    

この季節、鯛焼きを見かけることが多いけれど、なんだか毎回、胸が苦しくて、愛情をあんなに注いでくれたのに、うまく関係を持てない時間が長かった事が勿体無くて苦しくてたまらない。

      

鯛焼きが目に染みる

    

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

« 八福餅(寒川神社) | トップページ | NHKは羨ましい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステさんこんばんわ~☆

こう見えてたい焼き大好きなんです(^^)
外はカリッと中はしっとりが一番です♪

日曜日は○○に当って超~悲惨でした(--;)
なので月曜日は出るかな~っと思って買い物ついでにちょろっとエヴァ~を・・・
4千円玉無しで予告はたいした事なかったんだけど、リーチ後に大当たり予告~☆
見事、今年の初当りを早々と引きました~♪
まぁ~単発病は治ってないけど、初当りをこんなに早く引けたので良しとしますか~(^^;)

以上、近況報告でした(^^)

こんにちわ~~~♪

私は大人に成ったら、たいやきが好きに成りました☆

絶対タイヤキは大人の味ですw

>日曜日は○○に当って超~悲惨でした(--;)

1.カキにあたって
2.(風俗の病気持ちの)貝に当たって

どっちでしょ☆

単発病の完治を祈っていますね☆
えいっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/13430823

この記事へのトラックバック一覧です: たい焼きが目に染みる:

« 八福餅(寒川神社) | トップページ | NHKは羨ましい!! »