« 日曜日 | トップページ | 1/22の昼ごはん♪ »

2007年1月23日 (火)

月曜日はちょっと多忙

月曜日ってなんか毎週忙しい。

これは私だけではないから、忙しさに負けちゃダメなんだけれどね。

今日は朝に、出かけようと思ったら・・・

  

ちょっと雨。

  

だけれど傘を刺すほどではなかったし、いつもよりちょっと早めに出たから朝からコンビニでオニギリが買えて、ちょっと楽しい気分でスタート!!

  

で、今日はハズせない仕事が3件くらい有って、先ずは海外送金。

  

最近は、海外送金はパソコンサービスで出来るようになっているんだけれど、海外の銀行の番号って日本ほど几帳面な仕上がりではないから、なんか始めての送金先の場合は凄く神経を使うんだな~これが!!

  

で、あさは給与振込。

  

これも、今月から財源移譲と所得税の変更で、注意しなければいけない点だったから、拓に私の所は10人も居ない会社で、更に給与も手計算で行っているから神経をウルトラ使った。。。

  

最後は外回り。

  

普段の行いがよかったからなのか、お陰様で天気は良くなって脳内はお花畑状態だった。

  

で、外回りのラストは税務署に行ったんだけれど、私は公務員では税務署の職員は尊敬しているから、税務署は好きというヘンな人です。

  

税務署の好きなところは、一生懸命お仕事をしているのがわかるところがすきなんだ~!

  

で、私の来た税務署は、移転したから場所は違うけれど、以前、マネサの女のモデルと成った女性が働いていた署なの。

先輩の教えって代々伝わるところって有ると思う。

だから、この税務署にもマルサの女の考えが残っているかも知れない?

  

ちなみにマルサの女のモデルに成った女性は、某税務署で署長さんになって定年になったらしいです。

  

税務署の用事が終わってから、税務署の駐車場の所にある灰皿でタバコを吸っていたら、ココはとても気持ちよいほどの日当たりで、植木の間を縫って鼻が咲いていた。

  

水仙に似ているけれど、ちょっと違う感じです!

  

他にも、税務署の周りには法人会寄付のプランターがあったから綺麗どころだけを撮影して帰った私。。。

  

  

このとき、もうすぎ3時だったけれど、お昼ご飯はこれからでした~!!!

 

そんな忙しいけれど、それでもゴキゲンの私でした☆

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

« 日曜日 | トップページ | 1/22の昼ごはん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわーーーーー!!!

大変な一日で
ヘタバリンコなのに

ブログの管理と更新
( ・Θ・)ゞマヂお疲れ!!!

でも、寝れそうなる時は
早く寝てちょ☆

女子は睡眠時間
ナポレオンになる必要はナス!!w
※ナポは平均睡眠時間3Hだとか説。

(* ̄・ ̄)ノぢゃ☆

ぴぽたん☆

こんにちわ~~~!!!

寝る時間ってホントにもったいないですよね!!!

可能なことなら、寝なくても大丈夫な強靭な身体になりたいものです。。。

だって・・・
例えば私はあと50年生きるとしても、そのうちの1/3(仕事を8時間として)が仕事、1/3が睡眠・・・

そうすると残りの1/3で、やりくりして自分の時間を作らなきゃいけないけれど、風呂に入ったり、御飯食べたり、通勤時間だったりすると、なんか凄く少ないです!!!

人生って短いものですね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/13624705

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日はちょっと多忙:

« 日曜日 | トップページ | 1/22の昼ごはん♪ »