« 1/13の晩御飯☆とハネモノ!!! | トップページ | 1/14のお昼ご飯☆ »

2007年1月16日 (火)

御遣い!

日曜日は兄の所に行った!

集金の為である。

   

以前なら、無職の母親が兄の保険料とか支払に行っていたけれど、もう亡くなってしまったので、代わりに私が管理して、そして集金にこうして月イチくらい訪問している。

   

口座振替にしてくれればイイのだけれど、やはりカワイイw妹の顔をたまには拝みたいのだろう。

そう感じる今日この頃である。

   

私は私で、知らん振りできる性格だったら楽なのかも知れないけれど、困った人を見ると知らん振りできない損な性格をしている。

物は考え方だから、なるべく良い風にとることにしている。

  

例えば、私が放置する事で、だらしない兄弟は保険料を支払わずに、老後に病人になって、それで頼られたらもっと困るから・・・とか

   

この日は、クリーニング屋さんでもらった洗剤が沢山に成ったから、兄にもおすそ分けの為に、重いけれど寒川神社の袋に入れて持っていった。

で、駅まで迎えに来てもらうまでの待ち時間に、コーヒーを飲んだり

  

駅前の本屋で、本を買ったりと。

  

駅前には不二家の店が有ったのに、この日はシャッターが下りていた。

例の衛生管理の問題で飛び火を喰ったのだろう。。。

   

たまにジュースを買いに行くと、壮年の男性がレジに立っていたのを思い出す。

   

私は不二家がまた復活したら、そしたら不二家の商品を買おうと思う。

そしたらあのおじいさんは元気になれるかな?

   

買った本は、カラーの本だった。

占いと言うわけでは無いけれど、ケッコウ楽しかった。

  

ピンクについての記述があって、薄いピンク・ローズピンク・濃い~ピンク

どれが好きかチョィスするところがあった。

  

私はモチ、濃い~ピンク

   

そしたら・・・

その色をチョイスした人は、大失恋とか離婚とか、身内との悲しい別れとかを乗り越えた人みたいなことを書いてあった。

その色を選んだ人の使命は「人助け」

  

なんだか、無償の(おつりは貰っているけれど)御遣いをしている自分に当てはまって、何だか笑える一時だった。

  

お使いのヒトコマでした~♪

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

« 1/13の晩御飯☆とハネモノ!!! | トップページ | 1/14のお昼ご飯☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/13510257

この記事へのトラックバック一覧です: 御遣い!:

« 1/13の晩御飯☆とハネモノ!!! | トップページ | 1/14のお昼ご飯☆ »