« 1/9の昼ごはん♪ | トップページ | 1/9の晩御飯♪ »

2007年1月 9日 (火)

私のアキレス腱

誰だって苦手なものが有って、それで乗り越えられない壁があるかもしれないけれど・・・

私にとってのアキレス腱は、どう考えてもゴキブリ!!!!

   

まっ、ゴキブリだけでなくって、叩けば汁が出るような蟲は大嫌いで、キャーなんて騒いだりはしないけれど、ガクブルしながら戦うことが多い今日この頃です。

 

今、勤務している会社は、どっから来るのか解らないけれど時折DEKAIゴキブリが歩いていて、それでその出没が男性が居たらお願いできるけれど、大体が私一人のときに出てくるから、本当に困っています!!

   

例えば・・・こんなことを聞いたことって無いですか?

   

「ゴキブリは1匹見たら30匹居る!!」

 

つまり、私がここでゴキブリを放置したら、30匹になって、それでねずみ算みたいに増えていくというわけで。。。

   

で、今日もタバコを吸いに、ちょっと出ようと思ったら私が臭いのか?私の近くをヨロヨロと動き回っていた!!

   

だから私は会社の台所から、私の唯一の化学兵器の「ゴキジェットアース」を持ってきて、それでシューーーーーーしたのに、ヤツは机の下に潜っていって、だから私は机の下にも見えなくなった敵を殺すために、必要以上に吹き付けた!!

   

そしたら、ヨロヨロしながら出てきて、この世とサヨナラ~~~!!!

 

で、この死んだ虫を片付けるのも大変で、私の会社の掃除機は、すげーーーー古くて、紙パック以前の昭和の遺物で、それで吸い取ったら、ゴミを捨てるときにこんにちわwに成っちゃう!

 

だから、ホウキとチリ取りを準備して、極力薄目にして片付けました!!

 

ちょっと見えるたびに、恐怖でネコの様に逆毛が立っていくのがわかりました!!

   

やっぱり・・・イチバンのタイプの男って、お金持ちでも・高学歴でも・高身長でもなくって、ゴキブリを嫌な顔せずに片付けてくれる人

それに決定です!!!

それにしても、以前、油系のレストランでウェイトレスをしたことがあるんだけれど・・・

あの時は、お客様に気づかれないように、足で踏んづけて、時には直接、手でピックアップできたのに・・・

ゴキブリが苦手な自分が本当に嫌です。。。

 

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

« 1/9の昼ごはん♪ | トップページ | 1/9の晩御飯♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪

わお!落ち着いた配色になってますね~☆
GOODです☆★☆

ゴキは北海道ではあんまり見ないですよー♪
しかし、一匹いたら30匹いて、
ねずみ算、となると…。

30→900→27000→810000→……!!!

ぎょえぇぇぇぇ~!
ゴキブリに喰われるぅぅぅ!!(笑)

こんばんわ!

コックローチ!!
商売上の天敵ィ~!!

・・・義父並びに・・・没も・・・
○゛○○゛○亭主・・・と言われておりYasu!

遅れましたが~本年もよろしくお願いします!

こんばんわ~~~~♪♪
  
ゴキブリを見つけたときは、一瞬だけいつも逃げます。
だけれど毎回
  
「30匹に増える~~~!!!」
  
と、決意をして戦う修羅場ですw
  
北海道はブリブリちゃんが居ないんですよね☆
  
だけれど・・・熊っ!!!
  
同じ黒い物との戦いでしたら・・・どっちが良いん
でしょ???
  
熊とブリブリ1万匹が戦ったら・・・
やっぱり熊の勝利かな★

わ~い♪
  
あけおめ~で=======す!!!
  
そっ!!そんな・・・
ブリブリ亭主だなんて・・・
  
あっ!!
それだけ生命力に溢れている☆と思われて
いらっしゃるんですよん♪
  
生命力だけでみたら、ゴキブリってピカイチですよね♪
  
セミとかカブトムシみたいに人気者には成れない
のかしら。。。
  
怖くて、その都度、退治しているので、臭いとか
そういうのは解からないのですが、みんなが
怖がるから、私も怖くなったかも知れないです☆
  
そうそう!!
ウェイトレスの時は、女性も怖がらないで、手で
つまんでいました!!
  
あの時は、何で強かったんだろう。。。
  
そんな感じです☆

私もゴキは大の苦手です(泣)
以前ホテルのブライダルサロンで働いていた時、どーゆー訳かドデカイ奴がサロンの壁をサササァーッてつたってるんです。
そうすっと、大の男が『お客様に失礼だから早くどーにかしてっ!』と言いに来ていた。
つか、受付まで言いに来る時間があるならオマエが処理しろっ!と思ったものです。
私は基本的に殺せない。でも、仕事だし、仕方ないので殺虫剤でしとめる。
んで、これまた、どーゆー訳かウチの課長2人がゴキ全然へっちゃら♪ってコトで、他のオヤジたちではなく、ゴキ処理を課のトップに頼んでいたww
>俺はゴキブリ処理じゃねーんだよ!
とかよく言われてた(笑)
懐かしいww

こんにちわ~~~♪

ゴキ平気な人って、きっと最強の人生ですよね!!

ホント、自分の男と一緒に居るときだったら、
「きゃーーーーー!!いやん♪」みたいな頭足りない
女を演じればよいのですが、職場だと、お客様が
イチバンだから、自分のことは2の次ですよね・・

私も三十路になると、暇なときは男子に言えるけれど
急がしそうなときはヒーーーーと小声で言いながら、
退治したりしています。。。

本当に怖くて嫌です・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/13401592

この記事へのトラックバック一覧です: 私のアキレス腱:

« 1/9の昼ごはん♪ | トップページ | 1/9の晩御飯♪ »