« 時間は戻らない | トップページ | バーバリーのひざ掛け »

2007年1月 6日 (土)

ネスカフェな朝☆

私は昨日はお腹を痛めて、それで療養するかの如しとっとと床に就いた!!

ステっ子☆の隠れ家へようこそ♪これも何かのご縁ですね♪にほんブログ村 OL日記ブログこちらへのクリック投票もよろしくお願いいたします☆

       

私は今朝は一昨日買ったネスカフェの封を切りそしてカップに入れてお湯を注いだ。

12月に激務なのか喰いすぎなのか解からないけれど、顔がまん丸に成ったのだけれどここ数日で少しシャープに成ってきたのではと自負する私ですw

もちろん、ダイエットしなくちゃだわ♪の気分だからカロリーハーフでGO!

   

ちょっとお湯を入れすぎたのか味が薄すぎだけれど別に悪くは無い。

   

最近の私は文章をタイピングする際に、考えながらタイプしていることが多い。

私の場合は暇であれば溢れるアフォ~な感情が指から滴り落ちる感覚でタイプが出来ていたのだけれど、最近は何でこんなに考えすぎるのだろうか?と少しだけ打っていて楽しくない部分も有る。

  

朝はテレビを点けて、それでニュース番組などを見た。

  

私にとっては、フセインさんの絞首刑執行が最大のショックで、別に私はイスラム教徒でも無いし、どうでもいいはずなのだけれど、きっと死ぬのって嫌だと思う。

  

私もこうしてアフォ面をして毎日を過ごしているのだけれど、昔本当に死のうと思って方法は電車に上から(電車をしたに通過している橋が有って)飛び降りるというものだったんだけれど、やっぱり生きたくなった。

   

だってその時に降りだした雪が花びらみたいで、物凄く綺麗だったから。

  

昨日は昔、家庭教師じみた事をしていた時の家庭のお父さんが亡くなった連絡が入った。

亡くなった状況が簡潔に私の所に入ってきて、だから情報が簡潔で有れば有るほどやっぱり想像力が出てしまって、想像力以上に妄想力まで出てきちゃって、

  

「おじさん・・・・冷たかったでしょ。。。」

   

そんな気持ちに成ってしまった。

   

私達ってきっと毎日が生かされているだけかもしれない。

こんな私だって数時間後には生きていないかも知れない。

そう思うと、時間の経過とは怖いものだし、何だか嫌なものである。

   

だけれど生きていれば嫌な事も一杯だけれど、きっと楽しい事もきっとあるさ☆

    

テレビを見ていたら、ホワイトカラーエグゼンプションがとうとう目の前までに来ているのが解かり始めた。

  

私はとても怠惰な人間で、水の如し楽な方に低いほうに流されやすい人間である。

  

だから私は残業代は請求しない主義である。

だけれど最近の激務をこなしていると、私にとってはお金よりも時間が貴重で有る為、自分の時間を使ってまで会社に時間を提供する事がアホらしくなってしまう。

   

私が心配しているのは、別に仕事なんてお互い様なのだから忙しい時は自分の時間を会社の同僚の為に使うのは問題ない。

だけれど私は与える事は惜しまないけれど、暇な時期の事がムカつくのである。

   

私はやっぱり女性で、どうしても本業プラス雑用が多い。

電話を取る事だって立派な仕事。

そんな事は解かっている。

   

だけれど、暇な時は仕事が終わったから家に帰っても良いか?

そんな事は絶対に無いだろう。。。

電話に出なくちゃいけないし。。。。

   

ホワイトカラーエグゼンプションが始まったら、会社の電話に出るのはもしかしたら管理職の仕事になるのかもしれない?

私がかつて最初の会社で得たマナーは電話には2コール以内で出なさいというものだった。

  

しかし最近は、多忙と推測される日には電話に出るのが遅い会社も多くなった。

また、若い女性の声で電話に出ることが多かったのに、最近は中年男性が電話に出ることも多い。

これは部下が仕事で忙しいから、手元の仕事優先でなかなか出ないんだろうと 勝手に推測している。

   

私は電話に出ないと偉そうに、或いは出ないことは自分の能力の限界を認める事と位置づけて、例え忙しくても頑張って出て、心の中で時には「ババ引いちゃったぉ~」と思うこともある。

だけれど色んな電話に出て、それで知識が広がったり、相手と人間関係が出来る事だって有るから、本当に電話に出るという事は良い事だと思っているし「あそこの女子社員さんはイイ女子社員」と思って欲しいから、そんなキャラで頑張っている。

   

だけれど!

ホワイトカラーエグゼンプションが導入されるので有ったら、暇な時は「今日は電話に出てあげるから、ステっ子さんは早く帰っていいよ☆」

と言われたいのである。

  

だったら私はこの制度を良いものだと思って、感謝して生きられるのにね☆ 

  

ネスカフェを飲みながら呟きでした~♪

  

頑張って書きました>> にほんブログ村 OL日記ブログへポチッと応援してね☆

« 時間は戻らない | トップページ | バーバリーのひざ掛け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/13151970

この記事へのトラックバック一覧です: ネスカフェな朝☆:

» ジョブホーダイ [季節]
ホワイトカラーエグゼンプションをジョブホーダイともじっているのを見かけた、それで拙い画像に。転載変用歓迎。 [続きを読む]

« 時間は戻らない | トップページ | バーバリーのひざ掛け »