« 2/1の晩御飯! | トップページ | 2/2の昼ごはん♪ »

2007年2月 2日 (金)

言った言わない...

言った言わないのトラブルって疲れます。。。

清原ブチ切れ!1人だけユニホーム忘れ「聞いてない」

そんなことでイチイチ、トラブルを起こしていたら、言った言わないのお互いの自己主張ばっかりで、本当に疲れちゃう。。。

    

私も誰とそんなトラブルが有ったか?

多すぎて簡単には例を挙げられないけれど、こんなトラブルで自己主張ばかりしていたら、練習どころではなくなると思うんだけど・・・

   

つまり、どっちかが「言った言わないでもめてもしゃあない!現在は何をすべきか?」

   

たったコレだけの言葉でこんなチンケなトラブルは消えて無くなると思うんだけど?

   

だって、人間は他の動物と違って

   

ごめんなさい

 

という過去を修正できる素晴らしい言葉が有るぢゃん?

ぜひ活用を     

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 2/1の晩御飯! | トップページ | 2/2の昼ごはん♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こういった言い合いって、
言う通り、趣旨が関係なくなってくるよね。。。
「意地」みたいなものに変化球になる場合が多い?!

人ってさw
自ら引くと、悔しい部分も持っているし、
引かないとエンドレスだし。
ただ、引いたら相手も引く。
これが喧嘩両成敗な感じであると漏れは思う。

引きが出た時点で、相手が上の立場できたら、
それはもう成立もしたくもない話なのであるw

「ごめんなさい」って、
言葉だけでも難しいけど、
(ネットとか、表情&空気が見えないと余計に)
全てはハートなのである☆

ステちゃん☆に言う必要性は
全くないと思っています♪♪
書きたくなって書いたまでだからね^^

おっはーーーーーーー!!!
  
自ら引くのって本当は悔しいですよね~!!
特に、相手が【引くことは負けること】なんて
認識を持っていると、特にそう☆
   
以前は、クレジット系の会社で働いていた事も
あるんだけれど、特に濃い顧客が終結する場所で
電話応対では特に言った言わないでトラブルが
ありました。
  
だけどあの頃は、「言った言わないの話になってしまうと
もうそれで話が進みませんので・・・」
なんて仕事だから引くのが癖に成っちゃってw
  
話は変わるのですが、「火ィつけたるで!!」
なんてレベルのことを言われるのはよくありました~♪
  
ではでは

これって良くありますよね~(><)

お互いに引くに引けなくなります(汗汗)
そんな時は俺からもういいと、逃げます(弱っ)

自分の主張ばかりしてても仕方ないのにね(^^;)
人間の暮らしは難しい~。

こんばんは。
ステっ子☆さんの仰るとおりです!
そんな水掛け論をしている暇があったら、今どうすべきかを議論したほうがいいですよね。
これって、社会でよくあると思います。
どうせ揉めるなら、前向きな揉め方をしたいものですよね。

こんばんわ~~~~!!!
  
普段は譲るものは譲るけれど、たまーーに私も
絶対に譲れ無いよーーーーーー!!
  
みたいなそんな時も有りまする~!!
  
特に、失敗の原因を押し付けられそうに成る時でつ!!
  
ちょっと時間が過ぎてみればどうでもイイことが
ほとんどなのに、ちょっと執着しちゃう事って
ありますよね☆
  
なるべくそんなシチュエーションは避けて生きたい
ですよね~~~~~♪

こんばんわ~~~~~~!!!
  
水掛け論☆
  
もしも水掛け論はNGってキマリが出来たら
どんなにモメないで簡単に生きられるかな?
  
そんな気持ちに成る時も有ります。。。
  
世の中には、【引かないこと】を美徳と勘違い
している人もいるので、そんな間違えた美徳を
持っている人には意地でも引きたくない時も
合ったりします・・
  
そうすると・・今度は私がウザに成っちゃうし。。。
  
困ったモノでつ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/13751882

この記事へのトラックバック一覧です: 言った言わない...:

» 清原激怒!ユニフォーム問題 [そらのびっくりニュース]
オリックス春のキャンプで、全員が白のユニフォームを 着用している中、清原だけが紺色のトレーニングウェア。 前日のコーチ会議でホーム用のユニフォーム着用が決まったが、 直接本人には伝えられていなかった・・・ 清原いわく「俺は何も聞いてない」 こんなこともあるん..... [続きを読む]

« 2/1の晩御飯! | トップページ | 2/2の昼ごはん♪ »