« ★旅行5日目★現地スーパーマーケット他 | トップページ | ★旅行6日目★ラスト~帰宅 »

2007年2月24日 (土)

★旅行5日目★晩御飯とBarとララさん最高!!

私達はまた昨日の食堂をチョイスした!

私はビールを食前酒にすると満腹に成っちゃうから、この日はウォッカオレンジをチョイスした!

    

  

この日も、換気扇の側の席に着席して、禁煙の食堂だけれど、喫煙許可をGETしてからタバコを吸い始めた私達であった。

 

またまたマグロをチョイス!

 

この島はマグロ漁船の基地があった事、日本の移住者が居る事でマグロはジャパニーズスタイルで簡単に安価で食べられる。

  

先輩達は苦労なさったと思うが、この文化の継承については感謝して頭が上がらないものである。

  

私は辛いスープもオーダーした

  

彼はカレーが気に入ったらしく、確かこの日はチキンにしたと思う。

  

私はエビのソテーみたいなモノを頼んだ。

確か12ドルくらいで、この店ではイチバン高いメニューだった!

  

値段的にも本当にリーズナブルで有ると感じた。

味は・・・本気で美味しかった!

持参したohホットをギトギトにつけて、ヒィヒィしながら食べた★

  

****************************

 

食後私達はララさんの居るホテルのバーへ!

  

私達が座るとララさんは注文していないのに

アルコールを作ってくれた。

  

私達以外は全員が外人さんだった。

 

時折、隣の席の人が話しかけてくるけれど、酔っ払いたちだから握手してナイストゥミートゥで済んじゃうノリが有るw

 

前回、タヒチに行ったときに「人は見かけが9割」なんて本を読んでからは特に、伝えたい気持ちや、行動から見抜く類推解釈が必要と解かってから、私は薄っぺらい言葉というものはオマケで有ると理解したので、Barという「楽しく飲みたい」という共通概念を持ったもの同士、言葉が通じない程度で萎縮してはならないと思ったのである。

  

で、隣の席のおじいさんが御つまみでチーズを頼んだら・・・ララさんが3本渡した!!

渡したチーズは日本では「裂けるチーズ」で売られているのと似た感じで、1本ずつパッキングされたものである。

  

おじいさんが・・・私に2本くれた♪

  

私はジェスチャー優位で、アリガトウを伝えて、彼と1本ずつ戴いた。

  

途中で彼はララさんを捕まえて、「昨日の英語のテキストを貸して」と頼んでいた。

  

そして彼はデジカメで撮影し始めようとしたんだけれど・・・

文字だから?

読み取れるレベルになってくれない。。。。

   

そしたら、ララさんが「そのテキストをあげる」と言ってきた!!!

  

彼は感動していた!!

  

私達はチェックは部屋漬けにするつもりだったし、日本で飲むことを考えてみれば、マックとかではない限り、支払は後払い★つまり、帰る時に払うって感じだと思うんだけれど、外人さんたちはね1パイ頼むと、その都度清算して、そしておつりをチップにと、カウンターの上におきっぱなしで、場所を移動したりしていた。

  

日本の常識が他国では常識とは限らないな★

と思った夜でもある。

  

なんかつまみが欲しくなったから、ポテトチップスを頼んだ。

  

それに、大好きなブラッディ&メアリーも頼んだ。

 

ブラッディー&メアリーは自分で調味するのがイチバンと再確認する夜でもあった♪

  

そういえば・・・

ココのホテルは日本人の為に案内を出していたんだけれど・・

  

この記号?

一発で何だか解かります?

  

  

トイレでーーーーーす♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« ★旅行5日目★現地スーパーマーケット他 | トップページ | ★旅行6日目★ラスト~帰宅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/14029757

この記事へのトラックバック一覧です: ★旅行5日目★晩御飯とBarとララさん最高!!:

« ★旅行5日目★現地スーパーマーケット他 | トップページ | ★旅行6日目★ラスト~帰宅 »