« ムーミン♪ベーカリー!!! | トップページ | 心のトレーニング »

2007年2月21日 (水)

あなたの所は安いかもしれないが?

最近もセールスが鬱陶しい!

私は安易に電話でセールスをしてくる会社と、契約をしたことも無い。

それに・・・セールスの電話の応対まで給料は貰っていないから、相手をする時間が本当に勿体無い!

 

最近は商品取引の0ムニコが、個人名を語って「社長お願いします」「○○さんお願いします」と電話を掛けてくる。

最初は気づかなくって、「社長のお知り合いの方ですか?」と尋ねるとYESとのこと。

 

しかし、なんか廻りの声がザワついているし、ネットで着信の電話を調べてみたら・・0ムニコ

 

ふざけんな!!

 

ってか、最初は社長が不在のときに個人名で言ってきたから、社長に電話連絡をして、そそしたら、同じ苗字で知り合いが居るから、ちょっと調べおいてといわれた。

 

もちろん、そんな気安い依頼でも「そんな仕事は労働契約していません!」と言えるはずも無く、時間をかけて、色々と調べた。

 

そしたら後日、知り合いのフリをしやがるから、ナンバー調べてみたら別人だったってワケ!

 

ホント!

こんなモラルもクソも無い、ウソツキ会社はセールスの根本から間違えている!

 

社長に電話をつないでもらえば儲け物。

そんな程度で、会社の業務上でかけてくる電話なのに個人名で名乗るこの後ろめたい会社は、電話を相手が取っている時間以上に営業妨害していることを言いたい!

 

だが・・・消費者センターに苦情連絡をしようと思ったところ、やはり個人に対してのもので法人のものではないらしい。

いちおう、聞いてもらえそうなところの案内を受けたけれど、ちょっと違いそうで・・・

   

会社へのセールスの不満のガス抜き先が無いところが問題っすね!

いまだにマイラインだとか光電話だとか、導入済みなのにかけてくる会社たち。。。

 

しかも掛けて来るのは代理店。

さらに、~代理店の○○会社って感じで、やたら~ばっかり強調して、ウサン臭い代理店名は愛称みたいな呼び名っていうか、本来の社名では無さそうな感じだったりする。

 

特に・・・ソフトバンクテレコム!!!

あんたら代理店は違えど電話セールス多すぎ!

 

はっきり言って、安ければ客は喰らいつくは大きな間違い!

 

費用対効果でバランスが取れていなきゃ客は離れていく!!

 

まいどまいど、「違う代理店さんだと解りますが、本日はこれでソフトバンクテムコムの代理店さんから、2度目ですよ」とか「昨日も来ましたよ」とか、時間帯で臨機応変に断る私です!   

      

電話セールスで取引ゲットできるほど世の中は甘くないけれど、中には・・・居るんでしょうね・・・

 

交通費よりも通信費の方が安いからね。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« ムーミン♪ベーカリー!!! | トップページ | 心のトレーニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/13993756

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの所は安いかもしれないが?:

« ムーミン♪ベーカリー!!! | トップページ | 心のトレーニング »