« 3/29ランチin一蘭 | トップページ | 3/29の晩御飯! »

2007年3月31日 (土)

3/29のの物語

この日は会社に取引先の方が見えて、初めての会社訪問だったから駅まで迎えに行ったぉ♪
 
それで帰りも駅まで送って行って、往復、競馬の話ばっかりしていたw!
 
ってか相手は82歳のおじいさんで、前から電話ではよく話していたんだけれどね。
初めて逢ったけれど、有ったその日から競馬の話で、更に今日の昼間も会社に競馬の話をしたくて、私に電話してきたw!
 
だけれど、私は今は、燃え尽き症候群みたいで気分が滅入っているので、こういう好きなことを話すという行為は私にとっては良い事かも?

この日は帰りに美味しいものでも買って帰ろう!

ってチャリで交差点渡っていたら、左折のバスに轢かれそうになった!

  

交差点で、「あったーーーーーーーくんな!腐れバス!!!!」と怒鳴っても、運転手に聞こえるはずが無い!

 

去りゆくバスの後姿を睨んだら、バス会社とナンバープレートがはっきり見えた!

だから暗記して忘れないように、もう家に直帰したぉ!

 

で、。。。この殺人未遂バス会社ってば、マイナーなのかネットで電番みあたらず。。。

 

30分調べても見つからないから、104へTEL!

 

まっ、100円掛かるけれど仕方ナッシング!

 

で、電番解かったから、電話して

「今日轢かれそうに成った!・・・・状況説明・・・・」

「運転手さんも100回、注意していても101回目に注意しないと事故を起すんですよ!
ホント、私が注意していたから惹かれないで済んだけれど・・・
チョー頭北ぉ!」 

  

まずは、該当する運転手を特定して、事実確認することと成った!

  

そして5分しないうちにCALL BACK!

 

運転手が特定できた事と、運転手は気付いていなかったこと(ここで私の見ていないから轢きそうになったんだって突っ込み)、今後は気をつけることを乗車管理の人が電話してきた。
  
私は、轢かれそうになって、頭に来たけれど、別にもう腹は立っていませんからって許してあげた。
 
やっぱりさっ、
自分が被害者になるのも嫌だけれど、他の人が被害者になるのも嫌だしね。
運転手さんも、自分のドライブテクニックで弱点が解かったでしょ?

 
ホント、青信号でも車は注意しないと、被害者になって得するケースって少ないしね!
そう思った夕方でした~!
 
ってか・・
早く帰って、こんな苦情電話に時間とられて、何やってんだろorzな気分もちょっとありますた!   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 3/29ランチin一蘭 | トップページ | 3/29の晩御飯! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステっ子さんがコメにくれてた内容が
詳細にわかりましたぁ~~!!
でもホントその瞬時に
プレートと会社がハッキリ見えちゃうなんて
凄いっす!!(^_^;)
大きな車両は巻き込み事故が多いから
本当に慎重に運転しなくちゃですよね!!
でも今回の件で
その運転手さんこれから今まで以上に
気をつけて運転してくれるといいですね!!
(>_<)

ステっ子☆さま

 おいおいアブナイ、でも無事で何よりでつ。

104って携帯から電話したら
「はい、104のステっ子でつ」とか言うヤツですよね
それが、100円でっか・・・鹿も案内はテープでっせ

と、言うのは二月に換えた携帯の登録が500件
しか出来なくて・・いっぱいになってしまい
104さまにお世話になりますた。

今、えっと・・・
w45でつけど、500件Overも大丈夫♪

  合掌

こにゃにゃちわ~~~~~~~~!!!

☆弓龍しゃん☆

104の電話案内
たっかいですよね~!!

テープの案内は自分が固定電話のときだとイイけれど携帯だと途中で切れることがあるから、そのときは泣く泣くもう100円になっちゃいます。。

人間に案内して欲しいですよね~!

それにしても。。。
500件は恐るべし!!

***************************

☆みぃこたん☆

ホント、私なんか欲しいものが無い人だから、クレームも純粋に直して欲しいから言うだけで、これが物欲しくて文句言うクレーマーだったら大変ですよね~!

まっ、地球も一家と見れば、多少の費用と手間をかけても注意をしてあげる行為が出来る人が居てもいいだろう・・・・

って、生活をしていたら・・・うつ病になりました(にかっ!)

まだ症状が軽いので5月ごろには直るんぢゃないの?
って言われています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/14456898

この記事へのトラックバック一覧です: 3/29のの物語:

« 3/29ランチin一蘭 | トップページ | 3/29の晩御飯! »