« ★ノープロブレム★ | トップページ | ★私のところが実質1位と言っちゃてイイ? »

2007年3月 2日 (金)

★仕事上での謝り方★

今日は仕事で失敗こいたぉ。。。orz

正確には報告ミスで、ズっーーーーーーーーーーーーーーーーと前から言っていた事を、今日はそろそろ処理と言う事で、ボスに報告して処理♪

 

これで長い間、マンド臭かったことが一件落着~~~~~~~♪

   

 

   

   

と、思って、削除処理しよう思ってたら・・・・

      

      

       

もうずっと前に処理済だったぢゃん!!!

私は、内緒にするか?知らん振りするか?悩んだ。。。

   

   

そしてお昼休みになって午後!

    

    

勇気を持ってボスのところへ・・・

   

       

   

申し訳有馬千!!!

言い訳したくてしたくてしょうがないのですが、私の完璧なミスで、錯誤していました!!!!!

   

書類と頭を下げて、手短に話した!

         

      

ミスって誰でもする。

だからいいじゃん★

他にもイロイロしているんだからイイぢゃん★

 

そんな気持ちって誰にでも有ると思う。

で、私だって、謝ってもらう立場のときって過去にはある。

で・・・失敗したときは、ミスへの対応なのに、多くの方は自己弁護を最初長々として自分が悪いとナカナカ言わない。

それは謝ってもらう立場は原辰則なの。

 

だから私は、「言い訳したいけれど」に言い訳を凝縮して、それ以上は言わずにゴメンナサイをメインに謝って、で、それで終りのミスだから、言った瞬間!終了~!!

 

やっぱり、自分がされて嫌な謝罪をしないで良かったと今は言える気持ちです★

 

あーーーーーーベっ栗&スッキリした!!      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« ★ノープロブレム★ | トップページ | ★私のところが実質1位と言っちゃてイイ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ☆

素直に誤るのが一番良いって 判ってても なかなか出来ず(-_-;)ついつい余計な言い訳ってしてしまうんですよね…

ステッ子☆さん 素敵ですね~☆

こんにちは!

仕事上のミス・・・(。。;)・・・
1.乳殺所の金額を一桁間違えたこと・・・億って・・・
2.三盛所の金額を二桁間違えたこと・・・十億って・・・
3.特異崎の電話を三桁間違えたこと・・・市外局番って・・・
・・・たぶん・・・数えたらキリがナイ!!!

その都度・・・親父に~目から(☆☆)

ポチッとな♪

こんばんわ~~~~!!
 
☆whiteしゃん☆
 
うひひw
今日は失敗は午前中にやらかしちゃいました~♪
 
ご飯食べてからの方が、ボスも許してくれるだろうし、例え叱られても満腹だと幸せですからね♪
 
もう逃げられないときは、素直に謝るが経験上イチバンです♪
 
もうありえない失敗なんて、繰り返してきましたから~♪
  
******************
  
☆没しゃん☆
 
こんばんわ~~~~♪
 
おぉぉぉぉ!!!
 
特に乳冊は同じ間違いでも大きいほうに間違えて、間違えて良いは無いけれど、、、良かったですよね!!
 
確か・・・入札で小さい金額で入れて、それで落札した場合、しなきゃいけないし、辞退した時はペナルティーが有るんですよね!!!
 
私もお客様の所にファックスを送るときは、声だし確認しています!!
 
だけど。。。
 
072-***-****は確認中に恥かしくなります!!
「おな○ーの。。。」
  
番号によって、無言確認です♪
  
今日もポチっとアリガトウございました!!
 
私の能力以上のポチに成りました♪
今日は・・・いつもより少し多かったので、順位は変わらないのですが、正直、ニコニコしています☆
  
ではでは♪

ステっ子☆さん、こんばんは。
いや~、素直に謝ることができるというのは素晴らしいことですよ。ミスは誰でもしますけど、その後の対応が一番大事なんですよね~。いかに上司の機嫌の宜しい時に話を持っていくかとか…。気を使いますよね~。

>申し訳有馬千!!!
にべっ栗したがなw
すげーーー笑ったwww
(笑うネタちゃうけど^^;)

自ら素直に謝ることのできる人は、
空気の読める、気づくことができる人だと
漏れは思います☆

大事w大事^^

大事マンブラザー--ズ!

この一言の方が、べっ栗だと思う人正解www
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦

「ピッペン」しゃんと株ってもうたね^^
返信中~にコメント増えて申し訳ナス;;;
(≧m≦*)漏れのは、後回し後回しwww

こんばんわ~~~~♪
 
ホント!
失敗した時って、なんで、
謝罪の言葉<言い訳
のほうをしたくなりますよね~♪
  
でもでも、今日は言い訳の余地が無くって、それでシカトも有効かな?とか思ったんだけれど、そしたらバレルまでずっーーーーーーーとモンモンしそうだったので、食後のイイ時間に、カミングアウトしちゃいました♪
 
言った後は、もうスッキリでしたね☆
 
言い訳する人を責める人は居るけれど、ゴメンナサイしか言わない人を責める人は居ない!
と感じた日でも有りました~♪

こんばんわ~~~~♪
 
もう☆済んじゃって、それで許してもらったから、私の体内では、もう「芸の肥やし」に成りました~♪
  
きゃあ×10!!!
  
>申し訳有馬千
 
会社のパツで、この文字を使ってばかりいたら、お客様へのカバーレターにも、そんな文章を入れちゃって、送りそうに成っちゃって、焦ったぉ♪♪
  
会社のパソこそ!
丁寧な言葉で、入力すべし!
と気付いた今日この頃です♪
  
ぴぽたん☆
ビッペンたんところ、音楽とかジャンルとかインデックスとか分けて、評価しているところが有って、すごいの!
 
私は心の底で、このブログをいつか国語辞典にする!と野心を持っているので、あのインディックスは驚きます!!
  
会社の変換文字でイチバン困るのが、
○○社製の社製が変換文字で、有ってはいけない文字が最初に出てくることでつ・・・
  
チェックは必要☆
 
ではーーーーーーーーーー!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/14097665

この記事へのトラックバック一覧です: ★仕事上での謝り方★:

« ★ノープロブレム★ | トップページ | ★私のところが実質1位と言っちゃてイイ? »