« ★2/28のパチスロ★おそまつ君! | トップページ | ★15マソHits★ »

2007年3月 1日 (木)

★今朝感じたこと★

今日は、会社に5分前に着くようなタイミングで家を後にした!

で、私はチャリで通っていて、それで朝は誰もが余裕が無いことは知っているんだけれど。。。

   

   

ブブーーーーーーーーーー!!!ゴロン!!!!

   

 

交差点で、トラックに轢かれそうになった、初老のバイク乗りのオジサンが自ら転倒していた。

   

私は、リアルで転倒した瞬間、側を通っていて、それで私も急いでいたけれど、オジサンは腰を抜かしちゃって、動くことさえも出来ない!

 

だから、私は自転車をちょっと安全な場所に停めて、それで「こんな私でも手伝いが居ないよりはマシだろう!」そう思って、オジサンのところに行った。

 

で、交差点だから、やっぱり危ない感じだったけれどね。

 

で、あんなに沢山の人が居たのに、結局は傍観している人が殆どで、オジサンを起こしたり、バイクの移動に手伝ってあげたのは、他で産廃回収車に乗っていた3人組だけでした~!

 

で、私はホントにただ居ただけで、でもハデな色の服を着ているから、カラーコーンの役割にでも成ったんじゃないかと自負しています!

 

3人組はカッコ良かったよ!

 

オジサン「(遠慮して)いいえ、大丈夫です」でも、まだフラフラしていた。

3人組「いや、交差点に居たら、ジャマだし危ないからさ」

   

朝とか、忙しいときって、ついつい自分のことしか考えられなくなると思うけれど、私なんかは出世とか関係ないし、遅刻しないでその日を始めるけれど後味の悪い思いをするより、遅刻してでも、すっきりしたいからね★

   

今日の出来事は、朝は自分のことで精一杯で、混んだ道もリンリン鳴らしながら乗っているチャリンカーや、傍観だけで知らんふりするのは、つまらない人生だよと思ったのである。

 

おじさん、安全運転!     

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« ★2/28のパチスロ★おそまつ君! | トップページ | ★15マソHits★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/14076039

この記事へのトラックバック一覧です: ★今朝感じたこと★:

« ★2/28のパチスロ★おそまつ君! | トップページ | ★15マソHits★ »