« ★3/16晩ご飯★寿司他 | トップページ | ★3/17ランチ★inバーミヤン »

2007年3月17日 (土)

お彼岸

今日はお墓参りに行ってきました~!!

私は見たことしか信じられないから、やっぱり人は死んだらどうなるかなんて解からない。

だけれどご先祖様とか敬う気持ちはイパーーーーイ♪

 

今日は朝起きたら頭が痛かったんだけれど、駐車場に行って出発!

 

で、 駐車場を出て、道路に出る出口の所で、エスティマが止まっていた。
明らかに出るのが大変だったから、彼がクラクションを鳴らしたけれどエスティマは微動だにしなかった。
通り過ぎる時に、どんな人が乗っているか見たら、30過ぎぐらいのオサーンが中指立てて窓まで開けていないけれど、助手席のほうまで身を乗り出してFACK YOUしていた。
私は基本的に見た目は、普通の人だと思っている。
普通と言う意味は善良な市民という意味である。

善良な市民に中指を立てるのは、きっとそのオサーンは弱くて、人を見てストレスを解消するタイプなのだろう。
女に中指を立てる程度の男は、きっとモテ無くて、冴えなくて、そして不幸のループを自ら行っていることとなる。
 
私しか見なかったから、彼も車を停めてくれないし、更にそんな不審人物と関わりを持ちたがらないのが一般的な行動なので、そのまま素通りした。
  
頭痛が酷かったけれど、空腹に薬を飲んで吐いた経験が何度も有る私は、コンビニで納豆巻き他を買い、そして頭痛薬摂取!
 
現地着いても頭痛はあったけれど、お墓の草むしりを気合を入れて一人でおっぱじめた!
 
そしたら・・・草むしりの体勢が良かったの?
 
解からないけれど、頭痛がぴったりと止んだ!
 
物事って、きっと科学で説明が付くことばかりだと思う。
もしかすると、今は解明されていないだけで、未来は科学で全てが説明できるのではないかと勝手に思ってしまう☆
 
私は、頭痛が止んだこと。
これは薬を飲んだ時間と、身体を動かしたことが完治の原因だと思っているけれど、世の中では占いだとか、宗教だとかそれで治ったと説明したい人も居ると思う。
 
私は、占いも宗教も否定はしないし、信じることは自由だと思う。
 
だけれど、占いも宗教も、生きていくための心を洗浄する効果は有るけれど、生きていくための全てではないと思っている。
 
ただ一つ言えるのは、万が一・・・死んだ時にどうなるか解からないので、やっぱり浄土というものが有ったら困っちゃうから、お彼岸だとかお墓参りはきちんと続けよう!
それだけはでつ☆      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« ★3/16晩ご飯★寿司他 | トップページ | ★3/17ランチ★inバーミヤン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただいま~~~^^
今回の帰省はいろんな行事があって大変だったよ(汗
お父さんの還暦祝いで寺?旅館?みたいな料亭でめっちゃ高価な料理食べて、あまりの品数の多さに全部食べられなくて、おまけに夜は食べすぎで気持ち悪くなって大変でした^^;


んで整体師さんに診てもらったら肝臓がめっちゃ悪くなってて、治療が必要と言われました。。。
お酒は最近ほとんど飲まないので慢性的なものだということです。
そ~いや昔から口臭が気になっててマウスウォッシュやフリスクでごまかしてたわ~。


私も宗教は一切信仰しないし酷い言い方をすると困ったときの神頼みくらいにか思ってなかった。
でも先日悟りを啓いた?人に会って話を聞いたら、私のことがほとんどわかっててビックリした(汗
初めて会ったのになんでわかっちゃうんだろ?
世の中には不思議なこともあるもんだね。
その人は「最近墓参りしてないでしょ?先祖を大切にしなくちゃダメだよ。」と言われ、そ~いやここ数年お墓参り行ってないな~って思って今年は遠いけどご先祖に会いに行こうと思ってます。


ステ子ちゃんの腰が治ったのも一生懸命お墓掃除したからご先祖様が治してくれたのかもしれないね^^
私も毎年お墓参りに行けたらいいのに。。。
めっちゃ遠くて足がつい遠のいてしまう。。。


エスティマおやじむかつくね!
よほど嫌なことでもあったんじゃない?
そんなヤツはスル~でOKだよ。
関わってもロクなことないしね!

こんにちは!

お彼岸ですな~♪
没も昨日の彼岸の入りにお墓参り~!!
ちょうど3年前に生前墓を建立・・・そうしたら・・・
跡継ぎ誕生~♪
気合い入れて~励んだお陰かなっと(^_^)v

ご存知の通り・・・戒名は赤字・・・
何も知らぬ・・・我が子は・・・指で消そうと・・・
親不孝者って!・・・でも、この子等のおかげで~
現在の没家族があります!

事情あって~没夫婦の墓は・・・家から遠く離れた・・・
シティ内の小山の霊園にあります!

今は・・・ちょっと・・・早まったっと・・・後悔してます!

無駄でも・・・ポチッとな♪

こんにちわ~~~~~☆

美味しいお料理も体調BADの時って、食べなきゃいけないって言うのが疲れますよね。。。

肝臓が悪い事。
早めに気づいて良かったですよね!!!
私の友達なんだけれど、もともと肝臓が悪くって
それで、熱が下がらないからオカシイ!と思って
病院に行ったら、末期状態でした!!
でも。たまたま治療が合って、休職しているけれど
ぴんぴんしています☆

誰でも体の中で弱い部分が有って、足ツボとかすると、特に弱いところは硬いし痛いですよね。。。

私の亡くなった母は、母の実家がお堅い系だったので
仏様とか神様とか一生懸命信じているような家でした。

だから母なんかイロンナお経もALL暗記しているような
人で、お墓参りもしょっちゅうしていたのに
事故で亡くなってしまいました。。。

こん睡状態のときは、私も神様・仏様みたいな
気持ちになったけれど、途中からは、母を困らす
神様も仏様も要らないような気持ちに成って
現在に至る感じです。

物事の取り方ってイパーーーイ有るから、悟りを
開いた人の話も解るけれど、もしも金銭を要求
するようなことが有ったら、信じなくってOKだと
思っていま~す☆

ホント、仏様って有るのかどうかなんて自分が
死んでみないと解らないから、もしも死んで
あの世が有ったら困るので、私も時間を作って
お墓参りは続けたいと思っています♪

エスティマオヤヂ
ホント、キショかった~~!!

まさか、人の邪魔をしてファッキューする人間が
居るなんて思わなかったから、一瞬私も驚きました!!

アレは、ある意味、効果的な防御かも知れないですw

セラ子☆たん
赤茶色のエスティマを見たら、放置ケテーイですw!

ではでは♪

こんばんわ~~~~~~☆

生前墓って有るとやっぱり安心感が有りますよね♪

もう亡くなってしまったのですが、父のお墓は生きているときに「父の名前+建立」って書いてあって、小学生だった私は生きているのにお墓はイヤではないのかな?
って思ったものです。

前の彼の父親や母親が亡くなっているのに、いつまでも墓は建てないし、なんか1年いくらみたいな手数料もあるのに、当時の彼は納めないで放置しているような感じでした。。

やっぱり、自分のお墓が有るのは心強いですよね☆

私は、何気に嫁に行っても・行かなくてもどっちでも入れる状況なのですが、本音を言うと、もしも墓の中で、ご先祖様と雑談して過せるなら、実家の墓に入りたいです。。。

コレばかりは、死んでみないと解らないので、死んだときに適切な方に入るつもりです☆

お墓って、ぶっちゃけ近所がイイですよね♪

その点では、沖縄のお墓(敷地内に家みたいなお墓)がイイなって思ったりします☆

ではでは♪
何度もポチっと39(サンキュウ)です☆

こんばんは^^
ステ子ちゃんの友達末期だったの!?
私は整体でツボ押して肝臓が悪いと言われただけなので、どのくらい悪化しているのかは全くわかりません。
病院行ったほうがいいかしら?
とりあえずシジミが肝臓に良いらしいから明日から食べまくります!


私はキューブに乗ってるおばはんにファックユ~されたことあるよ。
狭い道でどっちかが停まって待ってなきゃいけないんだけど、私が優先道路だったから進んだらおばはん突っ込んできて2台とも動けない状況になっちゃったの。
おばはんの後ろに車が何台も来たから結局私がバックするはめになって、、、
通り抜けざま中指立てられたよ!!!
「ええ~~~~??今のって私が悪いの!?てっきり頭下げてくると思ったのに~!納得がいかね~よ!」とずっと車の中でクソッ!ムカツク!って言ってた^^;
非常識な人って多いよね。。。
でもそういう人相手にケンカしてたらきりがないので仕方なく諦めてます。。。

ステっ子☆さま~♪

 沖縄の爽やかな空の元から
おはよう御座いま~す♪

 弓龍くんは、宗教家で無いので
詳しくは知りませんが前世とか来世を
普通に教育されました、道場でです。

 中指立てる・・莫迦もいるのですね。。
平和主義者のオイラでしたらタブン
車から引きずり出して「ファック・ユー」は
駄目よって文句を言います。聞かねば、
2,3終巻?入院して貰わなくては・・・
世の中の平和の為に。

 合掌

こんばんわ~~~~!!!

車に乗っていると気が大きくなる人って居ますよね~!!!

普段は、小心者だって言っているのと同じですよね!!

明らかに、コッチが追いかけても追いかけようの無いときにふざけたヤシって、ムカツクし少なくともその日のうちは、こっちこそファッキューですよね!!

運転ヤ9ザと同列で、普段は大人しいのにベッドでは「ドヤどや」みたいなベッド89ザも居るけど、やっぱり赤の他人で、手の届かないところでしか威張れない人間って普段はストレスたまりまくり鴨?


私のお友達は、末期でした!!
それで、お見舞いに行ったときに、気を使って何も言わなかったんだけれど、前の会社の社労士の方と一緒に行ったから、社会保険で病気になったときに、社会保険から手当てが出る制度があって、その手続きのときに、告知済みだからってカミングアウトされました。

告知って、受け止める人の性格も有るんだろうけれど、お友達の場合、告知されたからガンバれるって感じでした♪
だから自分が病気になったら、彼を見習って私も告知されようと思っています☆

整体の先生って相性が合う人が居ると、ホントに崇拝までしちゃいます☆

私は肩こり持ちなので、ダメな時に行っているんだけれど、膀胱が悪いって言われます☆

なんか、言われてみると調子があまり良くは無いです☆
で、言われたように足風呂とか、風呂に入ったときに足を長く暖めているんだけれど、最初は体の毒素が表面化するからすごく辛いけれど、辛いのがとれたら調子よくなりました!!

肝臓は、派遣で働いていた頃に、毎日一緒に深酒を飲んでいた同僚が居たんだけれど、ある日、顔がまっ黄色になって、聞いてみたらスゲーーーー体調が悪いって。
結局、遺伝もあったみたい(彼女のお父さんは肝臓がんで亡くなっていて)で、病院に通うようになっていました。

肝臓は早いうちに悪くなる前に悪いって気づいた者勝ちって気がしますね☆

話は変わって、昨日は帰りにチョコっと銭形を打っちゃいました☆
結局、持ち帰りなしだったけれど、天井とか1000ハマリが無かったからヨシとしよう!
そんな感じです。。。

セラ子たん☆は5号機でNICEな台って見つけましたか?

ちょこっとパチスロの話をしたら何だか、いかない決意をしていたのに行きたくなって来ました~w!

何故かグレーの服を着ていると、私の場合、全敗なのでなるべくまっすぐ帰ろうと思う今日この頃です☆

ではでは♪
またーーーーーーーーーーーーーーーー☆

こんばんわ~~~~~~☆

うひひw!
>中指立てる・・莫迦もいるのですね。。

中指立てるシャカって一瞬読んじゃいましたw!

私は思うのですが、世の中って、ちょっとした気遣いで丸く収まるのに、ストレスとか溜まり過ぎると、もしかしたらケンカ相手がほしくなる人も居るかもしれないですよね。。。

ちょっと車を動かすフリで、物事は丸く収まる気がします。

そのちょっとが欠如すれば、これぞ本人の自己責任なのに「自分はツイていない」って世の中を恨むんでしょうね。。。

その人の背景を考えれば同情の余地ばっかりです☆

武道って本当に素晴らしいですよね☆
心とか、そういったところまで鍛えてくださいますね♪

私はどうしても信じる信じない以前で、死後の世界とか存在が解らない感じなのですが、死んだときに、万が一有ったら困るので、悪さはほどほどにして、弱い人を守って生きてみたいです♪

ではでは☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/14284184

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« ★3/16晩ご飯★寿司他 | トップページ | ★3/17ランチ★inバーミヤン »