« 3/31の晩御飯★ | トップページ | ★☆★桜花賞★☆★ »

2007年4月 5日 (木)

サンデー

日曜日は兄の所に集金に行った。

本当は兄の所に行くのはマンド臭いけれど、兄弟だから多少はお手伝いだとかお遣いだとかで助け合うのは仕方ないしね★

 

行く途中、シオナルド・ダ・ヴィンチの絵画展のチケットを買ったりパスモを5千円分、無記名で買ったりとなんか前向きな道中であった。
  
兄の所の最寄の駅に着いて、空腹を覚えた私は立ち食いそばできつねうどんを食べて、兄にTELして迎えに来てもらった。


 
来るまで桜が綺麗だったから撮影したりとコソコソしていたw!


  
で、兄の所に来る途中、何かお土産と思って、ステックのコーヒーやティーバックを沢山買って、部屋で雑談をした。
そして集金。
本当は兄は今月は3マソでと言ってきた。
私は兄にあと、2.5カ月分の貸しが有るけれど、いいよと快諾した。
  
なんかホワイトデーに4人にお返ししたらピンチらしい。
 
私は先週の競馬でデカイのを当てたからと1万円、ご祝儀であげた。
 
また、来る時に買ったパスモもあげた。
 
なんか私ってイイ妹だw!
 
まっ、こうして兄に金銭の貸し借りをしているワケだけれど、私は多少は戻ってこなくても何とも思わない。
 
それが貸した人の宿命だと思っているから。
  
4月に一緒にコンサートに行く約束をしていて、チケットが来たから渡した。
 
きっと兄はチケット代を払うことなんて考えていないと思う。
 
私もそれで良いと思っている。

  

私の兄弟との付き合い方の話でした~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 3/31の晩御飯★ | トップページ | ★☆★桜花賞★☆★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どっひゃ~!
ステさん気前いいねえ~!
そんな妹がいる兄貴ってうらやましいよ!
俺も妹がほしかったなあ~!
姉貴でもほしかった!
男ばっかの兄弟は実につまらんよ!
ステさんの兄貴は幸せものだ!
普通、世間では逆なんじゃない?
きゃははは!

ステさんおはよう~♪

わーい(^-^)/ステさんだ~♪
ステさん気前がイイですね~(^^)
兄弟助け合いが一番ですね~♪

きつねうどん、美味しそう~(ヨダレ。)
今日も元気に頑張ろう~(*^^*)

おはようございます!

来月、生まれる子は~女の子がいいなと思いますね!

“没オジさんって???”と甥っ子・姪っ子に言われてます。
今年は担任の持ち上がりじゃなく・・・没がお世話になった先生方が担任に・・・
“おぉ~あの没の・・・”評価はまちまち・・・
好意的にとってもらってるから・・・まっイイカと!
今度・・・来店いただいたら~山葵か辛子を仕込みますか!!(冗談!)

ポチッとな♪

こんにちわ~~~~~!!!

以前は私はケチでケチでしょうがなかったのですが、兄には私がイチバン困っているときに助けてもらった恩が有るので、それを今でも感謝しているので、ついつい、お使いのときはお土産を買って行ったり、勤めていた会社が倒産しそうになって給与遅配で困っていたときには生活費を援助したこともありました~♪

勿体無いといえば勿体無いのですが、人間は一度、たとえ借りたお金であっても、握ってしまえば返すのは面倒になりますし、返す返さないでいがみ合うのも面倒で。。。

それを考えたら、いつか自分が今度困ったときのために、先行投資がイチバンですよね☆

なんか私の兄弟たちは、集まるとまるで貨幣というシステムが無いかのように、ゴチしたりゴチされたりしています。

割り勘だけは一度も無かった気がします。

お正月なんか、兄は私が買い物に行くときに、革靴を買ってきてくれと言い、そして物を渡しても金額は一切聞かず、イイ靴だと誉めてくれました~♪

やはり貨幣は、人と人のつながりをダメにするので、これからの時代は物々交換の時代ですねw

こんにちわ~~~~~♪

ちょっと、うつ病になっていてネットをサボっていました~♪

なんか昨日の夜あたりから、回復した気がするのでこれからも4649で~す♪

兄のところにお使いに行っても、ホントにボランティアみたいなものなんだけれど、最寄駅の立ち食いそばが好きで、けっこう楽しみにしています☆

ホントはツケももうイイヨと言ってもよいけれど、そうなると兄をダメにしそうなので、心を鬼にして返してもらうものは返してもらうつもりで~す♪

ギャンブルで大きいものが当たると、ちょっとご祝儀とかついついしてしまうので、大勝の後もあまり残っていないってことが多いかもしれないで~す♪

こんにちわ~~~~♪

5月生まれ☆
私もでーーーーーーーーす♪

ぶっちゃけ、メチャメチャ丈夫ですw!

没しゃん☆の所
きっと女の子でも男の子でもどっちでもカワイクて性格が良い感じに成長していくんでしょうね☆

没しゃんが万が一、手を抜いても、奥様とGODがいらっしゃいますから、たまには気を抜きながらパパさんに成って行って下さいね~♪

ありり?
先生は、没しゃん☆も習ってきた先生って事なのかしら?

なんか2つの顔の先生を見ることが出来てラッキーですよね♪

先生と無礼講で飲んだら、面白そうですね♪

ホント、5月生まれは元気です☆
私もうつ病、通院2日目に、良化を感じ始めました~♪

いつもポチをアリガトウです☆

ホント、励みがあるから続けられます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/14566472

この記事へのトラックバック一覧です: サンデー:

« 3/31の晩御飯★ | トップページ | ★☆★桜花賞★☆★ »