« ★☆★皐月賞大好き♪★☆★ | トップページ | 介護保険 »

2007年4月10日 (火)

私はこんな人を失礼な人だと

思ったんだけれど・・・

先日、銀行へ行ったときの話なんだけれど・・・

 

私がATMで手続きをしていたら、隣のATMには現金封筒が切れていたらしく、となりの40代と思しき背の高い女性が、私のコーナーに頭まで侵入して現金封筒を取っていった。

   

で、1回程度なら私も何も言わない。

 

そんな行為を何度か繰り返す。

 

私は実は昔は金融系だったから、【現金その場限り】って叩き込まれていて、例えば見ず知らずのその人がガメるとは限らないけれど、私の陣地に入ってこられたら、私は現金も好き勝手に置けないし、気に成るわけですよ~!

 

で、そのうち私もイラついて「ちょっと失礼だよ」といい始めた。

 

それでも気づかないのか?

また私のコーナーに頭と手を入れて封筒を取りに来たときに私は言った!

 

「あなたちょっと失礼ですよ」

 

40代の女は「は?」という感じだった。

 

「封筒ぐらい、無いなら窓口で貰ってくださいよ。私は現金触っているんですよ」

 

私はこれで終わると思った。。。

 

 

 

 

すると!!

 

 

 

 

40女「私もお金を触っているんですけれど?」

食って掛かってきた!

 

 

 

私は、コイツは謝る前に言い訳するヤツだな?

と思った。

 

だから

「私はあなたのほうに手を伸ばして邪魔なんかしないでしょ?」

   

   

やっと理解したようであった。

 

   

どうして人は、言われたらすみませんの一言で済むことを、わざわざ自分を正当化するためにグタグタと言葉で説明するのだろうか?

 

彼女よりATMで作業終了時間が後だった私に彼女は長々と謝罪の言葉を言っていた。

 

私は脳内で「計算しながら作業しているんだお!」  と思った。

 

だから「もういいですから、話しかけないで下さい」と伝えた。

   

人は見かけ=態度が9割越えだと思う。

   

私だったら、そんな失礼なことは第一、他人にしないし、例えしても「すいません」と言って立ち去ると思う。

 

言葉という薄っぺらいもので、自分を擁護しようたって、そうは問屋はおろさないと思う今日この頃なのだ!   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« ★☆★皐月賞大好き♪★☆★ | トップページ | 介護保険 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>「私もお金を触っているんですけれど?」

申し訳ないですけど,ワロタ。
きっと天然のおばちゃんだったんですね。

関西だったら,

「現金触っているんですよ」

...に対して

「ATMの修理してるんか思ったわ」

とか言い返されそうです(・∀・;)

自分だったら,

「あまり近寄るとインフルうつりますよ?」

おはようございます♪

関東のオバチャンは返しがヘタクソですよね~w!

一度、関西のづぼらやさんて、ふぐ食べながら飲んでいたときに、お客さんが大生(ビール)を注文したら、中しかなくって、そしたらウェイトレスのオバチャンが「大はアタシで勘弁してぇ~w」とポンと言っていましたw!

関西は、面白く返してホンボなんでしょうね☆

関東でしか仕事をしたことが無いけれど、保身的な言い訳ばっかりする人って多すぎで、疲れマンモスw!

だけれど、文章にしたら、確かにこのオバチャンは天然記念物ですよね☆

急に私も面白く感じてきましたw

自分の行動を相手がどう思うかに考えがいたらないひとって、すごい。
なにか考えるとかいうまでもなく、普通気づくだろに…
脳が働いていないのでしょうか?

こんにちわ~~~♪

でしょでしょ!

こんな大人に育てられた子供は、その時点でかわいそうです。

無神経通り越していると思うんだけれど。

ただ・・・
このオバチャンって、こうして注意してくれる人がいままで誰も居なかったんでしょうね。。。

ちょっとだけシングル臭が漂っていました。

それと、このときの窓口に文句言ってきたんだけれど、窓口担当者も50くらいのオバチャンで、こっちもダブルで無神経なヘンな人でした。

話すと長くなるからまたの機会に☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/14624188

この記事へのトラックバック一覧です: 私はこんな人を失礼な人だと:

« ★☆★皐月賞大好き♪★☆★ | トップページ | 介護保険 »