« 友達でも何でも無いっしょ? | トップページ | 4/17の晩御飯 »

2007年4月17日 (火)

今日の帰り道♪

今日は夕方に注文が入ったり問い合わせが入ったりで忙しかったぉ♪

私は医者ぢゃないからワケワカメだけれど、もううつ病は治ったのかな?

 

忙しい事も一度に仕事がガンガン入ることも全く平気でした!!

今日の帰り道。。。
  
やっぱり今日も雨!
 
で、彼は遅い予定!
 
いつもならパチスロとか行くんだけれど、ちゃんと財布にも数万円入っているのにパチスロに行く気に成れなかった。
なんかギャンブル依存症は脱却したのかな?
 
2時間とか3時間とか暇つぶしをするんだったら、家でのんびりしよう!
傘を刺して徒歩で帰る帰り道。。。
  
途中で、推定私より10歳くらい年下の男性に道を尋ねられた。
 
私は脳内が蟻の巣に住んでいるから、本当に道の説明は苦手である。
だから、瞬時にイチバン簡単な説明になる地下駅の説明をした。
  
オニイサンは傘を刺していなかった。
 
だから私は「私も方向一緒ですから一緒にどうぞ」と言った。
 
オニイサンは笑って「大丈夫っすよ」と言って先を急いだ。
 
私もちょっと脳内は照れていたけれど、他人の傘を刺していない冷たさに配慮できる心理状況まで戻れて、本当に嬉しかった。
  
ちょっと前は、ご飯を食べているときに隣の席の人が無料ドリンク券の存在を知らないでいたときには、教えてあげようかな?
って思ったけれど、本当に疲れていて人に親切に出来る体力が無かった。
  
今日は彼がきっとメチャメチャ遅いから私は先に食べて、それで弁当をつくろうかな?
とか思っている。
  
意外と弁当の方が楽チンだし誤魔化せるw!
 
なんか買ってきた物をそのまんま詰めても弁当だと綺麗に見える気がする。
  
そういえば・・・・
こんな雨の日に、まだ彼と付き合う前に、彼の事務所に弁当を届けた事が有った。
彼が言うにはそのお弁当で心が動いたらしい!
 
まっ、人にもよるだろうけれど、弁当がキーワードになる場合も有るから、人生って解からないかもしれない。      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 友達でも何でも無いっしょ? | トップページ | 4/17の晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/14704785

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の帰り道♪:

« 友達でも何でも無いっしょ? | トップページ | 4/17の晩御飯 »