« 5/13の晩御飯! | トップページ | 競馬と46万円と私(ヴィクトリアマイルの結果) »

2007年5月14日 (月)

タバコと酒と迷惑と

今日は、昨日のフレンチトーストが半分以上残っちゃっていて、だから家に帰っている私なんだけれど、やっぱり家でごはんって落ち着きますね~!
 
で、チャリで移動中に、このエリアは歩きタバコ禁止地区なのに、歩きタバコをしている人が3人も居た。

で、私は、追い越ししようと思っても、道幅狭しと広がって歩いている端の人が、タバコを持ったまんま、ぶるんぶるん手を振っているから、腹が立った私は
「タバコあぶね~な~」と言って、退いてもらって、追越をした。
 
で、私はチェーンスモーカーだけれど、公衆で吸う時は細心の注意を払う。
 
こんな他人に迷惑を掛ける人が、他の喫煙者に迷惑を掛ける。
  
************************
 
テレビをみていた。
 
なんか国民投票法の関係で、成人は18or20みたいな話をケース別にコメンテーターが言っていた。
 
そしたら、コメンテーターの女が「タバコはお酒より害があるから」と言っていた。
 
私はこの無知な女に腹が立った。
 
タバコを吸って職を失っている人より、酒を飲んで職を失っている人の方が多くないのかしら?
お酒を飲んで、迷惑を掛けている人の方が多いのに・・・
 
と、思った。
 
だから、喫煙者はマナーを守ってほしい!
タバコを歩きながら吸うなんて、立ち止まって携帯灰皿にすればイイぢゃん?
 
ちょっと悔しくなった。      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 5/13の晩御飯! | トップページ | 競馬と46万円と私(ヴィクトリアマイルの結果) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、禁煙パイポのCMで
『私はコレで会社をやめました』
と小指を立てたCMがありましたよねw
通行中の迷惑と言えば
最近、おかしな天気も多い東京ですが
階段を上る傘を持ったやつに
後ろに剣先を向けて上るやつがいます!
危ないし、先端恐怖症の人には堪らないと思います。
ステしゃん、やっつけてください☆

こんばんわ!

昨日、我が家へ帰ってきまして~
早速、今朝から溜まってる農作業を片付け!
休憩、ご近所さんと一緒にお茶を!
携帯、灰皿など年配者は持ってませんが~
   煙草盆などというモノを・・・
今昔、昔ゴザ!今シート!
   そのまま座り込んで一服!
   没は吸わないから分からないけど!
我慢、我慢に我慢をして休憩時の一服は!
至福、効っくゥ~♪というくらい美味いそうな?
嫌煙、満足げな顔をみると・・・
   屋外だし気にならないから・・・
   まっいいか・・・などと・・・
禁煙、・・・節煙しましょう!
   チェーンスモークは良くないのでは?

今日も元気だった・・・ポチッとな♪

おはでーーーーす!!

禁煙パイポのCMは衝撃的でしたよね!!
私的には、禁煙パイポは効き目が無くって・・・

タバコを余裕で吸える今はイイけれど、病院とかに入院になったら強制禁煙なのでコハイです!!

あっ!
あの傘、ぶん回す人たち!!
なんか自覚は無いみたいですよね!!!

私の女友達は、わざと自分の持っている傘で先をコンっ!でぶつけるそうです!!

直後はきをつけるみたいです

おはよーございます♪

労働の後の一服は本当に至福の味ですw!

没しゃん☆
実家のお手伝い♪お疲れ様で~す!!

最近は私も植物の良さに気づいて、小銭で花を買ったりしています♪

おじいちゃん達がキツイ煙草を吸っていると、なんかカッコイイと思ってしまいますw!

私もパチスロに行った日はチェーンスモーカーなのですが、最近はちょっと本数落ちた気がしています♪
チェーンな時は吸っていても美味しくないんですよね。。

やっぱり味わいながらがイチバンです☆

いつもポチをありがとうございます☆
没しゃん☆がポチしてくださるから、毎日更新の励みになります♪

いつもありがとうございます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/15050443

この記事へのトラックバック一覧です: タバコと酒と迷惑と:

» 中国と日本、たばこ文化の違い [中国から見た中国と日本の違い]
 中国の俗語に「タバコと酒は分家せず」というのがある。その意味はタバコを吸うあるいは酒を呑む人同士は分け隔てをしないということである。 タバコと酒は切っても切れない縁があり、両者はいつも影と日向のように一緒にくっついており、酒を呑むときに必ずタバコを...... [続きを読む]

» 奇跡の先端恐怖症治療術 [先端恐怖症治療ドットコム]
その時間わずか15分。薬を一切使わずに 先端恐怖症を治した秘術! 30年にわたる難病治療実績の集大成!! なぜ、 先端恐怖症 だった私が [続きを読む]

« 5/13の晩御飯! | トップページ | 競馬と46万円と私(ヴィクトリアマイルの結果) »