« 文章に一つ間違いが有ると思う | トップページ | 5/15の晩御飯☆ »

2007年5月15日 (火)

夢で逢えたよ

夢の話をするのはあまり好きではないけれど・・・

今日は起きた時に幸せな気分の夢を見た。

 

兄が母と横浜に引っ越すっていう夢なんだけれど、夢の中での私は母が死んだなんて一切思わずに

 

「じゃあ私も一緒に住む」と、もうそのまんま一緒に住み始めた。

 

母は何も言わないけれど、お盆にお茶でも乗せていたのかな?

なんか運んできてくれた。

 

で、私は横浜から今の会社に通うのは大変だから、時間的に無理と会社を辞めようと思ったんだけれど、何故か直通のバスを発見して、バス通勤でもしようかな?それとも転職しちゃおうかな?

 

って考えているうちに朝になってしまった感じ。

 

母が出演する夢は今でも時折見る。

 

亡くなってすぐの時に、母はやっぱり生きていたという夢を見て、母は俯いていたけれど、私は母にその時、酷い事を言ってしまった。

 

「お葬式も済んだのにどうやってみんなに説明すればイイの?」

   

もしも今だったら、そんな夢を見たら、近所も親戚もどっちでもどうでもイイから生きていてと思うし言うと思う。

 

***************************

 

今日は、17歳の男の子が母親の首をチョンぎって出頭したというニュースがあった。

 

男の子は精神状態がどうだったんだろう?

 

男の子は今後、あの時の自分とか嘘の自分とか立ち直った時にそんなふうに自分を客観視出来るかもしれない。

 

母親の誕生日が、母親の命日で、自分が出頭した日。

 

なんなんだろう?

私には解からない。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 文章に一つ間違いが有ると思う | トップページ | 5/15の晩御飯☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステっ子☆さま

 こんばんは。

 ステっ子☆さん、辛いですね。
 悲しいですね。ほんと。。。

  合掌

こんにちわ~~~~~!!

今でも寂しいし、やり残した事や親孝行が足りなかったこと♪

物凄く反省しています★

もしかしたら・・・
私が生きている今日という日も、もしかしたら後に成ってみたら、キラキラ輝く日かもしれないですね★

だから、今日は眠くて、ちょっとさっきまで仕事中もウトウトして無駄にしちゃったけれど、やっぱり毎日が黄金の日々ですね☆

ではでは♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/15083072

この記事へのトラックバック一覧です: 夢で逢えたよ:

» 【布団 ベット ごみ】 [怒涛の絵日記!【日記じゃりんこ千枝】]
スタコラサッサ    布団  ひくひくー スタコラサッサ    ベット  ひく... [続きを読む]

» 今色んな人に招待しています。 [話題のSNSに参加してみました。]
よかったら参加しませんか??私の招待でよければ・・・ [続きを読む]

« 文章に一つ間違いが有ると思う | トップページ | 5/15の晩御飯☆ »