« 最高の社員食堂(in my mind) | トップページ | ドトール久し鰤 »

2007年6月19日 (火)

普通は訴えるの?

私の場合だけれど、多少のトラブルが有っても、サラサラ訴える気無し!

(でも調子コイテ、ボクチャンを苛めすぎたら、訴えるぉw!)

以前なんだけれど・・・

 

私は、乗馬クラブに通おうと思ってトライアルコースを受講していた。

 

で、1日目も楽しかった。

 

で、期待して2日目。。。

 

その頃、春で馬もフケの出る時期だったんだよね。。。

 

で、気の悪そうな馬が私に。。。

 

でも!

 

この日は、私は若い女性の教官にもチョット誉められて、テヘヘ!みたいな気分だった。

 

それで・・・

狭いところで、馬は円を描く様に進むんだけれど、何だか馬ちゃん達はあまり動かない馬が多し!

 

で、すぐには言葉は出てこないけれど、馬は歩く・小走り・俊足の3種類で乗り方を変えるんだけれど、小走りまでは私は習ったから乗れるようになったけれど、駆け足に関しては、習わないと簡単に落馬してしまう。

 

で、乗馬用の馬って、訓練されていて、合図が無ければ勝手に駆け足に成ったりしない。

 

で、私は見た!

 

この女教官は、私の馬が立ち止まって動かないからと、ちょっとムチを入れた。

  

  

その直後、馬暴走&落馬!

 

 

私は落ちた瞬間は痛かったけれど、ココから数日、トイレ行くのも大変な日々を送った!

 

モチロン、会社は始めて、当日有給を使った!

  

だけれど、ただの打ち身の酷いのだったから、数日後には見る見る治ってきた。

 

その時思った。

痛いのから開放されて、私は女教官を恨む気も訴える気も無かった。

 

損害保険も、申請しても入院しないと申請倒れすると思って申請もしなかった。

 

こんなとき。。。

本当に治った事だけが最高で、人を恨む気になれなかった。

 

これでイイのかな?

と、今でも思う。

 

そういえば!

あの女教官!

 

自分でムチを入れたくせに、後ろの馬が尻尾を噛んだと大嘘を抜かしていたそうです!

 

まいっか!

人生のネタをくれたしね!

« 最高の社員食堂(in my mind) | トップページ | ドトール久し鰤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下手すりゃ、後遺症が残る危険があるから大事に至らなくてよかった。
私なら訴えないまでも、その女教官のケツを噛んでますね、趣味と実益も含めてw

こんにちは!

トライアルコースで無知・・・無茶苦茶ですね!
ロンドンさんは噛むんですか?
最近・・・CAD教室の・・・インストラクターに
指示棒で~はたかれてます^^
設計図書といい・・・指示棒といい・・・お玉といい・・・

没の頭は~はたきやすいのか・・・なっと?

ポチッとな♪

こんばんわ~~~~~~~!!
 
そうそう!!
後遺症無くて、今も元気が私のラッキーですよね☆
 
ってか・・
 
人間って、トラブルが有ったときに器の大きさがわかると思った事件でも有りました~!!
 
女教官も、自分に自信があったら、正直に謝る事が出来ただろうけれど、嘘ついても自分を守るなんて、誰も女教官を守ってくれる人は居ないんだろうな。。。
 
と、ちょっと思い出す☆
 
ホント、あの時の痛さは、世界①でした!!
 
数日間、身体も曲げれなくって、だけれどウンコはお陰様で出なかったので、彼にお尻を拭いてもらうことは有りませんでした。。。
 
ぶっちゃけ、この時はシャワーも浴びさせて貰って、少しでも強く洗われると、ズキン!!って響いて・・
 
今だから言う!!
体洗ってもらって泣きましたw!
 
更に、ベッドに一人で寝ていて、布団を掛けて貰った時に、ちょっと手をベッドについて、揺れを感じると、それでもズキンと来て、泣きましたw!

こんばんわ~~~~~~!!
 
ホント!
私の馬が動かなくなって、つまっちゃって、そしたら女教官が、私と目が合って、ムチ打ちました!
 
ホント、教官はちょっと動けぐらいの気持ちだっただろうけれど、シロウトに駆け足は・・・ぶっちゃけロデオでした!!
 
しかも1秒もたないロデオ。。。orz
 
それでも私は、やっぱり馬だけはキライに成れないです★
 
あれ以来、テレビとか映画で、役者だけれど馬に乗っている人って、スゴイって思っています!
 
暴れん坊将軍とか、片手で駆け足に乗っていますよね!!
 
ホント、役者魂です!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/15490838

この記事へのトラックバック一覧です: 普通は訴えるの?:

« 最高の社員食堂(in my mind) | トップページ | ドトール久し鰤 »