« キッチンドリンカー | トップページ | 普通は訴えるの? »

2007年6月19日 (火)

最高の社員食堂(in my mind)

凄い前に・・・
日雇いのバイトをしたことが有ります!
 
始めた理由は、公務員の友達がボンビーだから密かにバイトをしたいって言い出して、それで日雇いのソコに決めた。

時給も800円かそこいらだったかな?
 
だけど、友達はビビッテ直前にブッチしやがった!
 
ってか、仕事の内容は商品の検品で、それで佐川が請け負って、それで洋服のボタンがちゃんとついているか?
とかそんな小さな仕事だったけれど、それはそれで楽しかった★
 
で、今回は、タイトルの最高の社食!
 
私は、あの佐川のセンターの社食がイチバンって今でも思う!
 
だってさ、ご飯も麦飯とか有るし、量は多いし、だけど安くって、若くてボンビーだった自分にはとっても嬉しいバイトでした!
 
だけど・・・
1週間しか続きませんでした。。。

  
 
理由:バイトなのに通勤1時間!交通費梨

« キッチンドリンカー | トップページ | 普通は訴えるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイラ前の仕事で図面を送るとき、ヤマトより佐川が夜遅くまでやってたからよくいきました。

佐川は…夏みんな裸で働いてた、

威勢がいいから裸祭りみたいだったです。

確かに飯沢山くいそうでつ。

こんにちは!

その話題いただきましたYo!

お客さんと社員食堂と学生食堂どこが美味い
かぁ~あぁ~?
1番を決めないのがル~ル!!

もうじき半世紀生きられる方から・・・
京都発・・・価格ハカイの某タクシー会社・・・
学生時代に0.4Kでバイキング方式・・・
たらふく食えたそうです!!
一般にも開放してたそうで・・・

・・・で・・・何故、京都発か!
学生食堂では百万遍にある旧低大が良いという意見が・・・
中には・・・コウセイ・アアセイ省が良いとか・・・
世間から避難受けても・・・ガッツリ喰うんだろうなぁ~?

今夜は・・・この話題で・・・盛り上がりそう!!

ポチッとな♪

こんばんわ~~~~~~~♪
 
佐川さんはホントに元気ですよね!!
何か、歩いちゃいけないキマリが有るって以前聞いたことがありまする~~~~!!
 
うひひw!
私もね、比較的元気キャラ♪
 
だからココでのバイトの時にも佐川さんが説明したらハイハイと元気に返事をしていた!
 
そしたら・・・
佐川さんが、私に
「ステ子しか返事してくれない。。」
 
って短期間だけれど、ボヤいていました。
 
そういえば・・・
 
パート軍団は、時間が短いから、すんげーーーー元気で早い!
 
だけれど、バイト組はだらだらと返事をしない人が殆どでした。
 
もうちょっとこのバイトには裏話があって、日給をその日に貰えるけれど、9割しかその日はもらえません☆
 
私・・・ブッチしたから、労働債権放棄、更に、時効になりました。。。

こんばんわ~~~~!!
 
私もチャリでひとっぱしりすると灯台なので、社員に灯台行く時は・・・
一緒に学食連れてって♪
とお願いしているのですが、今の所、夢かなわずです!
 
400円でガッツリ!!
これは羨ましいです!!
 
私は、派遣の時に今は無きスーパーのクレジットカウンターで2カ月ばかり働いた事が有るのですが、ソコは食券350円で3種類からチョイスでした★
 
一般に開放しているなんて懐が広いですよね☆
あまりに良すぎると、ソコの近所のランチ屋さんが官が民を圧迫するとか言われちゃいそうですが、やっぱり社食のあの椅子はパイプ椅子に毛が生えたような椅子で、テーブルも折りたたみの大きいテーブルみたいなところが好きです★
 
一人暮らしの男子なんか、恵まれた社食が有ったら、それだけで食生活が安定しちゃうかも?です☆
 
かなり違うと思いますが、たち食いそばの雰囲気って、ちょっと社食に似ている気がします☆
だから立ち食いソバも大好きです☆
 
もしかしたら、こういう給食チックな食事に憧れるのは、私が給食のない学校で育ったからかも?しれないです☆
 
給食も、制度に文句言いたくなるほど羨ましいです☆
 
没しゃん☆も実は脳内ランキングが決まっていらっしゃるのでは??
 
社食バンザイ!

確かに昔は”走れ!走れ!”って放送が掛かっていたと聞きました。
今はどうか知りませんけど。
車を飛ばせと言ってるんじゃなく常に歩かず走って移動しろということらしいです。


あそこはメチャ体力的に厳しいので若いうちしか出来ないみたいですね。
その代わり給料は良いらしいです。
しかし今は車にGPS積んでるのでリアルタイムで場所判っちゃいますのでサボれないですな。

こんにちわ~~~~~~~♪

レス遅くなってごめんなさい☆

私も若かりし日は歩いている佐川さんを見かけると・・・

「あっ!佐川さん!!歩いている×2!!」

って言った事が有ります。。。

もちろん、台車押しながらすぐ走り始めました!

なんか佐川さんからヤマトさんに転職した人は、「ヤマトは楽!」って言うみたいです。。

今はホントにGPSなんか時代が進んで、サボれなくなっちゃいましたよね!

私も社員だけれど、GPSつけられたら、ドトールでサボっているのがバレちゃんますw!

ではでは☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/15490839

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の社員食堂(in my mind):

« キッチンドリンカー | トップページ | 普通は訴えるの? »