« コムスン | トップページ | あぁ嫌だ! »

2007年6月10日 (日)

明日にしようっと♪

こんばんわ~!!

 

今日はブログさぼっちゃいました~!!

カキコも沢山戴いたのにごめんなさい☆

 

明日☆楽しみながらお返事させて頂きますね☆

 

今日は、レオナルドダ・ヴィンチ展を見に行きました☆

 

受胎告知という絵画1枚のみで、あとはレプリカとかでお茶を濁された感じでした。

 

1マイの絵に1500円!

 

私は、のんびり見れるのであれば、OKだけれど、あの混雑では高く感じました☆

 

やっぱりみんなが良い場所で観賞したい☆

その気持ちが解かるから、だから見れる範囲でokな気持ちで見ました♪

 

老人に成ったら、平日の午前に絵画展は見に行きたいです♪

 

ってかね、

私は、本当に絵は書けないし習った事が無いので、絵は無学。

 

だから純粋に好きと言う感情だけで見ています☆

 

そうそう!

今まで、上手く説明できなかった事。

 

芸術って、無学の私でさえ楽しめるものです☆

 

だから、そんな無学な私でさえ楽しめる展覧会とか絵画とか

お勧めです☆

« コムスン | トップページ | あぁ嫌だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 
ダ・ビンチ展、自分も木曜日に行ったばかりです!
 
自分もステさんと同じく、レプリカばっかりで1500円はちょっと高いと思います。
平日だったのに、人が多いし・・。
パネルを見るのも一苦労でした。
 
でも今回の展示を見て学んだこともありました。
 
それは、固定概念に捉われずに様々なアイディアを発想し続ける事の素晴らしさ。
 
普通「無理だ」と思うようなことも、どうやれば実現できるか、固定概念を持たずにひたすらアイディアを重ねていく。
 
天才と呼ばれているダ・ビンチですが、ものすごく地道な人だったんだなぁ。と感じました・・・。
 
 
余談ですが、考古展示室の平常展が面白い。
埴輪とか土偶とか土器とか、小学校の頃に教科書の写真で学んだものが、すぐ目の前にあって感動です! 

こんばんわ~~~☆
 
たろしゃん☆
 
ダ・ヴィンチ展に行ってきたんですね☆
 
平日でもスペシャル混んでいたなんて!
やっぱりダ・ヴィンチの人気はすごいですね!
 
私は、個人的には、ミケランジェロがイチバン好きです。
 
ミケたん☆は、イエス様を筋肉マンに描いちゃうし、何だかあの発想が覗けるので、ミケたん☆の変わり者なところが好きです☆
 
ダ・ヴィンチのあの絵は、イタリアで見たときは、人数も制限された環境で見れたので、日本みたいに前の人の頭で見れ無い!
なんて事は有りませんでした。
 
あの警備員達も鬱陶しいですよね~!
 
あの素晴らしい絵を、まるで素通りで鑑賞しろと言わんばかりの物言いでした。
「立ち止まらないで見てください」
 
あの人たちは、芸術と言うものがワカランな!
と、私は一度戻ってからバックして、鑑賞しました☆
 
ダ・ヴィンチの事なので、きっと絵の細部にも何かメッセージが有ったのでは?
っていう観点で見ていました。
 
だけれど、空想は出来ましたが、天才の考えることはわかりませんでした。。
 
埴輪とか土器とか大好きでした☆
 
子供の頃、土器のかけらを持っていたのですが、なぜかしら?
今は、ドコにも有りません。。。
 
あれが有ったら、何気に人に自慢して、5分は会話が持ちそうです☆
 
そうそう!
上野駅の近くでは、他にも絵画展が二つも有りました。
 
あっちは混んでいなそうだったので、ホントは見たかったです☆
 
1500円でも、もう少し、人数制限とかあって、ゆったり見れたら文句はナッシングなんですけどね☆
 
ただ、やっぱり1枚の絵ではぼった栗と主催者が思ったのか、会場2は、あれでも頑張ったんでしょうね☆
 
それと・・・やっぱり日本って、グッズとか高すぎって気がしました。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/15375107

この記事へのトラックバック一覧です: 明日にしようっと♪:

« コムスン | トップページ | あぁ嫌だ! »