« 類推解釈 | トップページ | 紙一重な物品 »

2007年7月 6日 (金)

香典

今日は親戚に香典を送った。

生きていると、自分が好き嫌いだけでなくて、単純なるお付き合いが段々と幅を利かせてくる。

もう単純なるお付き合いは、一切しないことにした。

今後は連絡が有ったら有った所に、文句を言われない程度の金額を送り、体は解放してもらおうと思っている。

だって、普段はまったく付き合いも無いんだもん。

 

で、やっぱりこんな書き方をしていると、自分がイヤになることも有る訳で。

別に自分を正当化しない。

その代わり、見返りは一切求めない。

私が得たいものは、ただの自由。

 

人生をシンプルにしよう。

シンプルにしたものが、不安も抱えるものも少なくなる。

シンプルにした先に何が有るか解らないけれど、シンプルに出来たものが本物の勝ちだと思っている。

 

物事を複雑にしようとするしがらみからは今後は解放されることにした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへクソサイトと思った人は押さないでねw

« 類推解釈 | トップページ | 紙一重な物品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本には色んな風習がありますからね^^;
この時期で言えば、お中元とか…
以前、唐沢寿明がやってたCMの
『お中元にコーヒー贈ったくらいで人間関係・・・かわるかもよ(ニヤリ)』
ってヤツ、何気に好きでしたw

こんばんわ~~~~~~!!
 
今日は昼間はカレーを急いで食べて、それで郵便局にGOでした☆
 
日本の風習
本当は素晴らしい文化だって解かっているけれど、私の決断はただの逃げだって解かっているけれど、もう人間関係にはほとほと疲れちゃって。。。
 
あっ!
この人!私を利用している!
 
だとか、そんなのが見えちゃうと、私は最低限の人間関係しか築けなく成っちゃう。
 
ホント、身内って、甘えと利用が垣間見えるので永遠に距離を置く事にしました。
ちょっと悲しい決断ですが、もう限界でつ。。。
 
コーヒーを煎れてくれる程度のそんな優しさで私は救われるのに、心に負担ばかり掛けてきます。。。
 
もちろん、私の考えすぎなんだろうけれど。。。
 
これからはシンプルに生きてみるつもりです♪

 可哀想なステっ子☆さん、です。。

 辛い事が有ったんですね。

ステっ子☆さま

 沖縄県那覇市からこんにちは。
 頑張らないでイイし
 赴くままに、こころの赴くままに

 それを弄るとおかしくなっちやって
 そんなのが
 人生かも知れません、ね。

 柵( しがらみ )は、
 川の中に設置されて いろいろなモノを
 とめちゃいます

 おんわか、ぬてーっと
 液体にまで溶けて
 柵を避( よ )けたい
 くぐり抜けたい。。

 頑張るな、ね。

  合掌

こんにちは!

あえて~言います!!
田舎で生きてゆくにはシンプルでないとォ~♪
故爺様の法事など誰が誰やら分からないくらい・・・
集まりますです!!
故爺様系統の方はまだ分かるのですが!!
婆様系統の方は・・・婆様に聞いても・・・
たまに~間違えてる!!
ゴッド・マザーに聞くのが良いようで・・・

なんだかんだ言っても・・・女性陣の縦横の・・・
ネットワークには・・・ただ!ただ!
頭を下げ・・・頼っております!

ポチッとな♪

おはようございます☆

私の所の親戚関係。
なんかうまく世代交代出来ている
家庭が少ないです。

つまり、私は従兄弟とは誰とも
付き合いらしい付き合いはしていないです。

なのに、都合のよいときだけ連絡を
取ってきたりして、本当に鬱陶しいです。

だけれど、その都合の良さを考慮しても
自分で動いたら・・・
という、状況を想像すると辛くなる。


それが、今まさに葛藤を覚えるポイントと
なっています☆

今回は、生きる為の手助けまではしましたが
付き合いの部分は、遠慮させていただきました。

少し辛いのですが、自分を正当化
であっても、この辛さとは向き合っていく
つもりです☆

ご心配お掛けします♪

おはようございます☆

東京でのお葬式☆
会社絡みがあまり無い方だと、とても
寂しいお葬式になっちゃいますよね。。

だけれど、会社絡みが関係ないくらいまで
生きたいですし。。。

地方でのお葬式・結婚式
本当に盛大ですよね!!

友達の結婚式の席順表を彼に見せたら
「(人数が)芸能人の結婚式みたい」
と言っていました。

私のところは、私が親戚と殆どお付き合い
していなかった事と、両親もあまり
話してくれなかったので、親戚でも
顔と名前が一致しない人が多いです。

やっぱり、うまく付き合いが世代交代
するには、子供の頃からの親の付き合い方が
大切なんだな。。

と、今更ながら感じました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/15660116

この記事へのトラックバック一覧です: 香典:

« 類推解釈 | トップページ | 紙一重な物品 »