« い~え!許しません! | トップページ | 7/9の晩御飯! »

2007年7月10日 (火)

甘く見ていた

まだ会社

マジで疲れたorz

仕事は、ぶっちゃけ量が多いとか大変とか、ほんとうにそんな事はどうでもイイ!

大変なのは、知らないことを、苦労しながらする事。

今年、データベースのソフトを買ってもらって、それで比較的楽な夏にそれしよう!

なんて話になって、それで先ずは慣れる為にも住所録から~!

住所録なんて簡単。

ただ入力すればよいだけ。

頭なんて使わない。

使うのは身体だけさ。

ある意味肉体労働だった。

それで、今度は住所録が出来て、しかもイロンナ物に応用したかったから、すんげーーー丁寧に細かく入力していたんだけど・・・

この応用段階に入って、実務と教科書との差が痛い!

まあ、仕事は日常業務を優先だから、途中ではいって来たら、中断しながら遂行して。

今日が真剣に応用編の初歩に入ったから、解らなくて当たり前だけれど・・・

難しいったらありゃしない!

 

だけれど、これを覚えたら、私の社会人としての能力が確実に上がるから、意地でも自分のものにするつもり!

だって、なんだかんだ男女雇用均等だとか言っても不平等な世の中。

自分が楽な気持ちでいるには、自分が必要とされる人間だと自分が推測できなきゃ痛い。

例えば、1対大勢で生き残りジャンケンをした時に、1回目は沢山生き残るけれど、5回もジャンケンしたら生き残る人は殆ど居ない。

それと一緒で私は自分が人生でジャンケンで勝ちぬけられるように、イロンナ事を身につけて応用していきたいのだ。

あくまでもこればかりは、自分のために。

そうじゃなきゃ、こうして7時半までサービス残業してまで勉強なんて出来ない!

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへクソサイトと思った人は押さないでねw

 

« い~え!許しません! | トップページ | 7/9の晩御飯! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステさんこんばんわ~☆

遅くまでサービス残業お疲れ様ですm(_.._)m
スキルアップって大切だけど難しいですよね~(^^;)

今週の日本最速の重賞を楽しみに頑張りましょう~(*^^*)

こんばんわ~~~♪
 
りょうしゃん☆
 
スキルアップって、楽勝!
って思っていたら、マヂで大変な事に気付きました☆
 
辞書を見ながら辞書を見るみたいな気持ちで、
簡単に言うと・・・チンプンカンプン
 
それでも、自分の出きそうな範囲で、出来そうな
レイアウトを誤魔化しながら進めています☆
 
大元のデータベースさえしっかりしていれば
レイアウト能力は後からきっとついて来る!
 
そう信じないと、辛い状況でつ。。。
 
はい☆
今週の最速♪
大きいレースがなくても最近は、とても競馬が
楽しいです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/15705588

この記事へのトラックバック一覧です: 甘く見ていた:

« い~え!許しません! | トップページ | 7/9の晩御飯! »